• ベストアンサー

女性の方で、こういう経験ありますか?

長く付き合って、一緒に居ても家族より楽で、素を出せるけど、一緒に居すぎて好きか分からなくなって別れたという方。最初は別れて良かった、すっきりしてるなと感じていたけど、新しい生活をして、時間が経って気持ちが落ち着いた頃にやっぱり寂しい、彼が大切な人だったと気付いて、戻った経験ある人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44640
noname#44640
回答No.2

戻ってはいませんが、結婚してからやっぱり彼と結婚すれば良かったと後悔する時があります。 一緒にいて家族のように、家族より楽と感じられる相手って好きかどうか分からなくなってしまうんですよね・・・。 でも、結婚してこれから何十年も一緒にいるんだって考えたらそういう相手の方が絶対いいです!!

mks8012
質問者

お礼

そういう理由で振られてしまったのでありがたい意見です。回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

見つかりました。拘る場所も人それぞれで、元彼の方が良いと言う人も居るかもしれませんが。。。その長く付き合った元彼のできた事は全てできないと嫌だったので、それに気づいたのは、何人か付き合った後ですが、その元彼とはずっと友達なので(電話位しかしませんが、知り合ってもう14年になります)、元彼は結婚してますが、本気で奥さんより私と結婚したかったみたいですが、やっぱり元彼も日がたつと、だんだん嫌な所が出てきて。。。そこもクリアしてる人で無いと嫌だったので、自分を磨き見つけました。一般的に言うと、元彼が改善版の彼より良かった所は、外見と、次男なのと、視力が良いとか女慣れしてるから器用な所位ですね。

mks8012
質問者

お礼

すごいですね!見付かるものなんですね。わざわざ回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

戻った事は無いですが、私は長く付き合った家族みたいな人の改善番を探しました。長く付き合ってるって事はそれなりに合う人だったと思い出しましたが、元に戻りたくは無かったので、、、。ベースはその元彼で、自分の拘りがかなった人をさがしまくりました。

mks8012
質問者

お礼

そうですか。戻りたくないものなんですか?結局見付かったんですか?回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験談

    長く付き合って、一緒に居て家族よりも楽で、素を出せるけど、好きか分からなくなり、結婚相手じゃないなという理由で別れたとします。最初はお互いの為に別れて良かった、すっきりしてるなと思ってたけど、新しい生活に慣れて、時間が経って、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり寂しい、あの人が大切だと気付いて戻ったり、戻ってきてくれた方、いらしたらお聞かせください。また、別れてる間は連絡は取っていましたか?

  • こんな経験した方是非教えてください!

    彼に振られ、理由は付き合ってからも友達感覚だから。結婚ってなるとちょっと違う。と言われてからもぅすぐ2ヶ月が経ちます。でも私なりに現実を受け入れきちんと整理していたつもりでした。彼は別れてからも、ご飯いこうよとか誘ってきます。私は自分の気持ちを隠して友達ぶって会います。付き合ってた頃と少しも変わらなく楽しいのですごく辛くて「どぅして、もぅ付き合うこととか好きって感情がないのに、誘うの?ズルイよ。自分勝手すぎる。好きな人とご飯とかいけばいいじゃん。そんなに会わなくてもいい。」と言い、言ったとたん泣いてしまい、自分の気持ちがまだ彼にあることが、バレてしまいました。でも彼は私の気持ちを分かっていても、私とは本当に一緒にいて楽で人として好きだし、こんなに気が合う人と出会うことはないと思うし、これからも学べることが沢山あるから縁を切るのはイヤだ。自己中だけど、でも私が辛くて会うのはイヤだというのなら私のために会わない。といいます。私も人として学べて気が合う人を失うのはイヤだという思いがあり、親友として割り切って付き合ってはいるのですが、今のままの気持ちで会っていても私が前に進めないと思い、これから誘われてもしばらくは断ろうと思っています。誰かを好きって思えたら、たぶん彼とは本当の親友になれると思います。どぅして、気が合う仲なのに一緒にいれないんだろうとか、どぅして親友なんだろう、とか切なくなります。彼は子供過ぎるのかなぁ。。いつか、私とのことが後悔するんじゃないかと聞いても、後悔は絶対しないと言い切るし。。要は、私のことを始めから、好きで好きでたまらないっといった感情がなかったように思えます。皆さんはこんな彼を客観的にみてどぅ思いますか?また、私が彼に対してまだ気持ちがあるのが分かるから彼はそれに安心しているのですか?こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 何度か質問させていただきましたが…

    女性の方で、長く付き合って、家族より楽で、素が出せるんだけど、家族みたいで好きか分からなくなってて、彼にプロポーズされたけど、結婚相手と違うかもと断って別れたとします。最初はお互いの為に別れてよかった、すっきりしたなと思ってたけど、時間が経って新しい生活に慣れて、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり彼が居なくて寂しい、大切だと気付いて復縁して結婚した方いますか?いらっしゃったら気付くまでの期間と、別れている間は連絡してたか教えて下さい。例えば、過去に病気になって入院したりしてる時に彼がずっと傍に居てくれた場合、そう思う可能性は変わるのでしょうか?

  • 別れを経験された方、教えてください

    20代後半の女性です。好きな人と別れて一年がたちました。 私たちは信じる宗教が違うので、結婚することが許されていませんでした。お互い一緒になる道を模索しましたが、別の道を生きることに決めました。 別れたとき、友達は「もっといい人が必ず見つかるよ」と励ましてくれました。 私も、今どんなに悲しくても、きっと半年くらいたてば、だいぶ気持ちも楽になると思いました。 別れた直後は落ち込んで泣いてばかりだったので、なるべく忙しくするようにしました。 今は、毎日目標に向かって充実していると思います。 でも、彼とのことは、一緒にいたのが昨日のことのように感じます。 少し時間ができると、彼のことを考えています。元気なのか、頑張っているんだろうなあ、私も頑張らないと、頑張ったことを報告したいな・・・等々。 連絡してもお互いにむなしいだけだとわかっているので、我慢していますが、とても辛いです。 別れを経験された方、そのうち彼とのことは「素敵な恋の想い出」にかわるのでしょうか。一年たった今も、自分の中で彼の占める大きさが変わらないので、こんな自分に腹がたちます・・・。 彼以上の人に出会って結婚したいとは望みません。結婚はずっとできないかもしれないですが・・・それも仕方がないと思うのですが、でもこんなに彼のことばかり考える自分は、なんだか悲しくて嫌です。

  • 既婚、離婚経験者の女性の方教えて下さい

    皆様が結婚を決めた理由は色々ありますよね。 大恋愛、お見合い、出来ちゃった婚、 色んなことがあって乗り越えて結ばれたと思います。 勿論好きでなければ結婚しないと思います。 しかし、どんなに大好きで結婚しても時間の経過や さまざまな出来事などからいつしかすれ違い 愛情が薄れて、時には憎悪に変わりったり 口も利かずに偽りの夫婦関係を周囲には装っていたり さまざまな事があって最終的に離婚という結果 になっていると思います。 愛情がなくても(情もなく)経済的な理由や 子供がいるからという理由で一応夫婦という場合もありますよね。 そこでなんです。 私は今2人の男性から好意を持たれています。 1人は数年前から結婚を申し込まれていますが 友達には思えても『男性』を意識出来ません。 この『男性』の部分なんですが、私はこの部分がないと 恋愛感情が生まれません。 体格だったり仕草や話し方、服装やこの人と SEXしたいか出来るがなどもとても重要です。 勿論第一印象の段階です。 まず上記ありきで(少しでもいいんです)恋人関係に なれるかなれないか、好きになるかなれないかでした。 カッコイイとかハンサムとはではなく 「男」を感じるかなんです。 私の価値観での男です。 今、行為をよせてくれている方には全くそれがありません。 しかし、共通しているのは内面が大人であること。 物事冷静に俯瞰出来る社会経験を積んでいることや 私を大好きで尊重してくれることなどがあります。 またマメです。何でも話せて何でも聞いてくれます。 ラクで居られて素を出せます。 困っていると直ぐ助けてくれます。料理も出来ます。 しかし、この人の為に綺麗でいたいとか オシャレしたいとか思いません。 自分が綺麗でいたいから綺麗しているでいるという感じです 男性を感じる方とは、H話は出来ても この方達とは出来ません聞いたら嫌悪感を感じます。 SEXを想像出来ない、男性を感じないからです。 結婚生活の経験者の皆様 「好き」と「(相性が)合う」は違うと思います。 結婚生活には「合う」が必要で「男」を感じる部分 それ程大切ではないですか? 好きという気持ちは自分の変化だけではなく 相手にも変化があることで、 私がどんなに好きでも相手がそうでなくなる場合もありますし どんなにラブラブで結婚しても数年で変化することが 殆どなんだと思います(有名人の離婚などでも) *今たまたま若乃花の離婚をやっています。 当初はラブラブでしたね・・・ 私の「男」を感じて恋愛は結婚相手を選ぶことは 全く必要ないですか? またゼロとまではいかなくても、恋人選びではないので 重要ではないですか? 結婚に向いている男性と出会えたら、大好きになれなくても 結婚した方がお勧めですか? 是非教えて下さい。

  • 女性のほうが色んな経験を積みやすいですか?

    女性のほうが同年齢の男性よりも広い経験を積みやすい気がします。 理由として ・女性は割と年上の男性を恋人にする傾向がある、よって人生経験豊富な彼氏と一緒に過ごすことによって女性自身の考え方にも広がりが出てくる。 また、男性が年上ということから経済力を生かした付き合い方ができるので、色んな場所へ旅行したり、高級料亭やレストランでの食事などをすることもできる。 ・夫婦の場合も上記と同様で、旦那さんの転勤により様々な場所での生活を経験できる。場合によっては海外生活も経験可能。 上記の例で出てきた女性と同年齢の男性は、同じ時期にそういう経験をすることは稀かもしれません。※年上の女性と付き合うなら別かもしれませんが、男性は同い年以下の女性と付き合う傾向が強いので。 反論もあるかと思いますが、あながち間違ってはいないですよね? やはり女性は若くして様々な経験と強要を身につける機会が多いと思うのですが・・・

  • 経験者の方アドバイスをください。(長文です)

    決めかねていて、自分の意見が右往左往しているので 経験者の方の意見を聞かせてください。 結婚して12年目、専業主婦、35歳で子供はいません。 夫は仕事が大好きな人で、結婚直後から1年前まで帰宅時間は毎晩深夜、 帰宅後はあまり話しもせず、TVを観ながらご飯を食べ、私と触れ合うことなく寝る。 毎日がこの繰り返しでした。 私から、仲良くしようよ、とせがんでも、ほぼ断わられていました。 ご飯食べないで待ってて欲しい、寝ないで待ってて欲しい、 そう言われて待っているのに、自分がしたい時しか愛してくれません。 自分の気が乗らないとキスさえも×。 それが長く続きました。 私は女としてだめなんだろうか、どうして無いんだろう、と悩みました。 女性としてかわいがってもらい、大事にされている友達夫婦を見ると、うらやましくて涙が出そうでした。 夫婦生活を断られるのは何よりも苦痛でした。 そんなとき、気になる人が現れました。 5年前ですが、当時その人も結婚されていたので、ご飯を食べに行く程度でとどめておかないと、という気持ちがお互いにありました。 夫には、気になる人がいて苦しい、と打ち明けましたが、相手にされませんでした。 その人も、奥さんに同じ相談をしていたそうです。そして同じく相手にされなかったそうです。 ほどなく、その人と関係を持ってしまいました。その後、離婚するから、私にも離婚してしてほしいと言われました。 お子様がいらっしゃったのと、私がまだ夫と離婚に踏み切れずにいたので、彼には別れを伝えました。 しかし、どうしても私と結婚したいから、と、彼は離婚してしまいました。 その後も私たちの関係が続き、彼からは結婚したいから離婚してほしい、と言われ続け、夫は相変わらず穏やかな人で、自分のペース。 夫に嘘をついている自分が苦しいのと、一度彼と暮らしてみたい気持ちで、1年前、家を出ました。 1年の間、彼と一緒に暮らしました。私が思い描くような、理想の関係でした。 こうしてほしい、こうしたい、こうしてあげたい、という感覚が同じなのでとても気が合い、 お互いを必要とする感覚、いたわる心、愛おしく思う感覚も一緒で、幸せでした。 でも、短気なところも似ているので、些細なことですぐに怒る彼を持て余し、(原因のほとんどは、まだ私が離婚していないことに対することなのですが)そのたびに、夫の穏やかさが心に湧いてきて、引っ掛かりました。 彼が投資に失敗して生活が苦しくなったこと、養育費が異様に高いこと、そういう金銭面の不安もありました。 そのうち夫に発覚しかけ別居を続けるのが難しくなり、彼の家を出て、夫との再同居が始りました。 夫との再同居生活は、無、でした。 何かが変わるといいなと思い、心機一転で引越し、家具も何もかも新しくしましたが 何の感情も湧かず、自分が何なのかわからず、ただ、何もない感じでした。 1週間だけ、同じベッドで寝ましたが、体が触れることに違和感を感じ眠れなくなり、別の部屋で寝るようになりました。 先月、夫にすべてを話しました。 好きな人がいるということ、ずっと付き合っているということ。 別居期間中、私はその人と暮らしていたこと。そしてその人と一緒になる約束をしていること。 夫のことは家族としては好きだけど、触れあうことは出来ないこと。 男の人としては見れない、だから離婚したほうがお互いのためにいいと思う、伝えました。 夫はショックを受けていました。 一週間後、離婚してくれますか?と聞くと、離婚したくないと、頑張るから、こっちを見て欲しい。と。 その後話し合っても、離婚はしたくない、愛している、やり直せる、それしかいいません。 妻にここまでされて、どうしてそういう気持ちになるのでしょうか。 最近では、帰宅時間も早くなり、率先して家事をしてくれるのですが 優しくされるたび、私の気持ちは、ただ申し訳ない気持ち、夫に触れることのできない事実、でいっぱいです。 夫は経済的にも安定していて、穏やかな性格、最近気を使えるように努力をしています。 ただ、夫婦の営みは私が受けつけないでしょう。 彼は、気が合い、魅力的で、何よりも彼といるときの私自身が好きです。好きな気持ちを正直に出せますが、お互いに浮気を繰り返したらどうしようという不安もぬぐえません。 また、あと10年は養育費が発生するので、共働きは必須です。 気持ちは彼に向いているのですが、こんな私を許してくれる仏さまのような夫を捨てていいのか、と悩みます。 彼との約束も破りたくないです。もう5年も待たせてしまっています。 苦しいので早く楽になりたい、いっそ、二人で話し合ってきめたらいい、とも思うのですが、 その前に、経験者の方の意見を聞かせてください。 夫を選ぶべきか、彼を選ぶべきか。

  • 不倫経験者の方に質問です

    はじめまして、24歳独身です。 気分を害される方がいると思いますが、相談させてください。 彼には奥さんとお子さんがいます 付き合って1年、週6回のペースで会い、行事ごとはすべていっしょに過ごしています(誕生日・クリスマス・お正月・バレンタインなど) 会わない日も、彼は私が不安にならないよう、友達と出かけたり趣味に費やしたり、ご飯も外に食べに行ったりと、極力家族との時間を少なくしている状態です。 私は結婚経験もなく子供もいませんが、愛はない奥さんとの子でもかけがえないほど大事ですか?当たり前だとわかっていますが、理解したくないせいか、うれしい反面、彼にそんな生活をさせているのだと我にかえることもあります 自分しか見えてなく、奥さん、お子さんの気持ちを考えられていない自分に嫌気がさしますが、離れたくないです 誰が一番の被害者か、頭ではわかろうとしているものの、本当に生きている心地がしないほど、苦しいです。 経験者の方のその後を聞かせてください。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。

    女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。 私は今まで男性とお付き合いし、好きなのは男性でしたが、ある女性に惹かれて気になり出しました。 こんな気持ちと経験は初めてです。とても思いが募り苦しいです。 このままこの気持ちが盛り上がらないように、むしろ忘れようとすれば楽だと思いますが、 近づきたいと言う気持ちも大いにあり、どのようにしたら良いかも分かりません。 このような経験した方いませんか? 誰にも相談できずにいます。 よろしくお願いします。