• ベストアンサー

女性の方で、こういう経験ありますか?

長く付き合って、一緒に居ても家族より楽で、素を出せるけど、一緒に居すぎて好きか分からなくなって別れたという方。最初は別れて良かった、すっきりしてるなと感じていたけど、新しい生活をして、時間が経って気持ちが落ち着いた頃にやっぱり寂しい、彼が大切な人だったと気付いて、戻った経験ある人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44640
noname#44640
回答No.2

戻ってはいませんが、結婚してからやっぱり彼と結婚すれば良かったと後悔する時があります。 一緒にいて家族のように、家族より楽と感じられる相手って好きかどうか分からなくなってしまうんですよね・・・。 でも、結婚してこれから何十年も一緒にいるんだって考えたらそういう相手の方が絶対いいです!!

mks8012
質問者

お礼

そういう理由で振られてしまったのでありがたい意見です。回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

見つかりました。拘る場所も人それぞれで、元彼の方が良いと言う人も居るかもしれませんが。。。その長く付き合った元彼のできた事は全てできないと嫌だったので、それに気づいたのは、何人か付き合った後ですが、その元彼とはずっと友達なので(電話位しかしませんが、知り合ってもう14年になります)、元彼は結婚してますが、本気で奥さんより私と結婚したかったみたいですが、やっぱり元彼も日がたつと、だんだん嫌な所が出てきて。。。そこもクリアしてる人で無いと嫌だったので、自分を磨き見つけました。一般的に言うと、元彼が改善版の彼より良かった所は、外見と、次男なのと、視力が良いとか女慣れしてるから器用な所位ですね。

mks8012
質問者

お礼

すごいですね!見付かるものなんですね。わざわざ回答ありがとうございますm(__)m

回答No.1

戻った事は無いですが、私は長く付き合った家族みたいな人の改善番を探しました。長く付き合ってるって事はそれなりに合う人だったと思い出しましたが、元に戻りたくは無かったので、、、。ベースはその元彼で、自分の拘りがかなった人をさがしまくりました。

mks8012
質問者

お礼

そうですか。戻りたくないものなんですか?結局見付かったんですか?回答ありがとうございますm(__)m