• 締切済み

こんな経験した方是非教えてください!

彼に振られ、理由は付き合ってからも友達感覚だから。結婚ってなるとちょっと違う。と言われてからもぅすぐ2ヶ月が経ちます。でも私なりに現実を受け入れきちんと整理していたつもりでした。彼は別れてからも、ご飯いこうよとか誘ってきます。私は自分の気持ちを隠して友達ぶって会います。付き合ってた頃と少しも変わらなく楽しいのですごく辛くて「どぅして、もぅ付き合うこととか好きって感情がないのに、誘うの?ズルイよ。自分勝手すぎる。好きな人とご飯とかいけばいいじゃん。そんなに会わなくてもいい。」と言い、言ったとたん泣いてしまい、自分の気持ちがまだ彼にあることが、バレてしまいました。でも彼は私の気持ちを分かっていても、私とは本当に一緒にいて楽で人として好きだし、こんなに気が合う人と出会うことはないと思うし、これからも学べることが沢山あるから縁を切るのはイヤだ。自己中だけど、でも私が辛くて会うのはイヤだというのなら私のために会わない。といいます。私も人として学べて気が合う人を失うのはイヤだという思いがあり、親友として割り切って付き合ってはいるのですが、今のままの気持ちで会っていても私が前に進めないと思い、これから誘われてもしばらくは断ろうと思っています。誰かを好きって思えたら、たぶん彼とは本当の親友になれると思います。どぅして、気が合う仲なのに一緒にいれないんだろうとか、どぅして親友なんだろう、とか切なくなります。彼は子供過ぎるのかなぁ。。いつか、私とのことが後悔するんじゃないかと聞いても、後悔は絶対しないと言い切るし。。要は、私のことを始めから、好きで好きでたまらないっといった感情がなかったように思えます。皆さんはこんな彼を客観的にみてどぅ思いますか?また、私が彼に対してまだ気持ちがあるのが分かるから彼はそれに安心しているのですか?こんな経験した方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• aketone
回答No.3

逆の立場になった時があります。 彼の気持ちと同じか、どうか分かりませんが。 私の場合はその人を嫌いになったのでなく、人間的には凄く好きだけれど男性として見れなくなった、つまり恋愛感情は無くなったって感じでした。 でも一緒にいると、友達感覚では楽しいし、思い切って切ると言う事が出来ませんでした。 ずるい様ですが・・・。その行為が相手を傷つけると分かってないのですよね。人間は自分の視点で物を考えてしまうので。 彼もそういう感じかも知れないかなと思いました。 別れって必ず嫌いになって別れるとは限らないし、相手に欠点が無くても別れる時は別れるし。 欠点だらけの人でも別れない場合もあると思うし。 性格が合っていても別れる時もあると思うし。 貴方と彼は男と女としての相性が合わなかったのかも知れませんね。 もしかして同性同士なら親友になってたのかも知れませんよ。 きっと彼は貴方に人間としては好きだけれど、女性としては魅力を感じられなくなってしまったのかも知れません。 それは貴方が女性として魅力が無いという話でなくて、彼にとってはと言う意味ですからね。 貴方との気持ちの持ち方が違うのですから、貴方がこのまま彼に恋愛感情を持って会っていたら、益々彼の存在が足かせになって前に進めないと思いますよ。

Miny03
質問者

お礼

同性同士なら親友って、本当にそう思います。 私の気持ちと彼は、本当に違います。彼は既に友達として私に接するので。そうですよね、前に進めないですよね。分かってはいましたが、第三者から言われると、まさにそうなんだという感じに思えます。回答、ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

「ぅ」とか止めてください。それから改行してください。読みづらいです。 私は大好きだった人によく二人で遊ぼうと誘われました。でも私は相手と対等に付き合えないというのはわかっていたので会いたい気持ちは山々でも会いませんでした。都合のいい奴になりかねなかったから。 散々拒否してきて最終的に相手は私がその人のことを好きだったという事実さえ信じてくれなくなっちゃいましたけど。(ーー;) あなたの思っている人が私の好きだった人と同じだとは思いませんがあなたが好きだという気持ちは彼を安心させているのは事実でしょう。 都合のいい女にするつもりか、そこまではわかりませんがあなたの気持ちを利用していることは確かなのでは? それでもよりを戻す望みをかけ彼の要求に応じるのも拒否するのもあなたの心ひとつです。 男女だから友人関係は無理とは言いませんがあなた方の場合、あなたが彼を思っている今の状態が続くのであれば親友どころか友人関係さえもちゃんと築けません。 もう少し客観的に自分を見ないとただの都合のいい女に成り下がるだけです。

Miny03
質問者

お礼

読みづらくてすみません、今後気をつけます。 私も都合のいい女だけにはなりたくなくて、きちんと自分を持っていたいです。時間がかかるかもしれないけれど、新しい出会いや、彼以上に気が合う人を見つけられればと思います。前向きになりました。ありがとうございます。

• donna13
回答No.1

むか~しですが、ありました 何かあると集まる仲間の内の1人と付き合っていて、その仲間がまた集まるのが好きで (^_^;) 相手も、付き合っている時に「ここまで心をさらけ出して話せたのはdonna13が始めただ」と言ってくれていたので、別れた後も、集まると今まで通りに隣り同士で二人の世界になっちゃってました 帰りはいつも通り、彼が送ってくれて、たま~にそのまま二人で飲みに行ったりもしてました その時の気持ちの切り替え方 私も彼が大好きで、すごく色々なことをアドバイスしてもらったり、支えてもらったりしていました こんな男を好きになった私って、「見る目あるじゃん!」と自画自賛 “男”として好き・・・から、“一人の人間として”好きと思えました それ以来女々しい態度は一切見せずに、皆の前ではいつもの私、家に帰るとため息・・・ でも1年くらいたって新しい彼氏が出来て、あちらも新しい彼女が出来ました 別れ話をした時にすがらなかったのが功を奏したのか、未だに「仲間」です 時間はかかるけど...辛い気持ちはなかなか浄化できないけど...私にも出来たから、頑張って

Miny03
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、時間なんですかね。 男としても好きって思えて、人としても好きって思っているので、きっといつかは、人として好きってだけになるかなぁぁ。でも新しい彼氏が出来たら気持ちは変わると思います。私らしく明るく頑張ります。