大好きな親友・・・この気持ちは何?(二股?同性愛)

このQ&Aのポイント
  • 私には中学の親友と高校の親友がいますが、どちらが大好きなのか分からないです。
  • 中学の親友は恋愛感情ぽいと思っていますが、高校の親友ともくっついていたいです。
  • 自分がマシになったと思っていますが、一人でいるのが好きなので、この気持ちは何なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな親友・・・この気持ちは何?(二股?同性愛)

私には大好きな親友が2人います。 一人は中学の親友(Aちゃん)でもう一人は高校の親友(Bちゃん)です。 私は中学の時はAちゃんのことを恋愛的な意味で好きだと思っていました。 でも卒業してBちゃんに出会って1年、 その子のことも大好きになってAちゃんと同じくらいすきです。 でも、どちらかというと、気軽に抱きつける Aちゃんの方が恋愛感情ぽいのかな? とは思っているのですが・・・・。 でもBちゃんともくっついていたいんです。 私にとってAちゃんは 人間なんて馬鹿ばっかり、友達なんて自分が一人になりたくないから 群れてるだけのくだらない存在だと、思っていた私に友達と一緒にいることの楽しさを教えてくれて、 私は学級委員とかやっていて、上辺だけの優しさで割とみんなから好かれていたのですが 嘘ばかりの私にまっすぐ接してくれた大切な存在です。 でもAちゃんにはあまり自分の本当の気持ちは伝えられなくて 話もあまり合わず どこか距離を置いていました。 Bちゃんとは最初からとてもフィーリングが合い、 ずっと一緒にいても飽きなくて、自分の気持ちをAちゃんよりは言えて いつも笑顔で優しい、私の大切な人です。 そんな2人とはずっと一緒にいたいし、抱きつきたいたいし、独り占めしたい。 他の友達と喋っている姿を見ると心が苦しくなる。 (ちなみに私は根本的なところは変わっていなくて、昔よりはマシになった、 とは思っているのですがあまり人が好きではなく 一人でいるのが好きです。) もし、この感情が恋愛感情なのだとしたら、私は今好きな人が2人いるというわけで・・・ 私は自分が分かりません。 話がまとまってなくて、すみません。 自分でもどうしたいのかよく分からないんです。 この気持ちは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.2

女も男ももしかして同性愛?ってな時期があると思います。 私は女ですがありましたし 周りを見ていてもありますね。 男も男同士なんて言ってやたらと男だけでつるみ恋人以上の関係に見える時あります(汗) 絶対に同性愛者じゃないとは言えませんが 私は同性愛者じゃないですけども前に女友達の彼氏に嫉妬しましたよ(笑) 彼女は私の男友達の彼女で付き合ってすぐに紹介され 初めは友達の彼女みたいに付き合っていましたが 一緒にいる時間が長くなり彼女との会話が大好きでした。 お互いに本が好きで何でも読む 話題性よりも実際読んでの評価とかくだらないことで朝まで話をする。 (人の非難や悪口など女が好む話題なしで) 男と女での本当の友情なんかないなんて言う人もいますが 私とその男の人とには恋愛感情なんか無く 同姓の友達よりも親友といえる仲でしたが 彼女のことが好きになり嫉妬しましたね(笑) 今まで嫉妬なんてそれぐらいかも(汗) 人生必要な時に必要なことがおき 必要な人に出会う。 まだまだご自身の感情に悩み苦しむことも多いと思いますが 今同姓であっても自身よりも大切に思えるかもしれない人物と二人に出会えたこと その気持ちを大切にしてみてください。 今はその気持ちの本当の意味は解らなくてもいずれ理解できますよ

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性愛?と思うような時期ってあるものなんですか! 私の場合、思っている期間が長いので心配になってしまうのです。 大人になって今の自分の気持ちがわかるようになったらいいな・・・。 と思います。 貴重な体験談もありがとうございました!

その他の回答 (1)

• doolelle1
回答No.1

こんばんは。大好きな友達と一緒にいたいという気持ちは、別に変ではありませんよ。2人でいるのがとても楽しいという事ですね。友達を独り占めしたいという気持ちも理解出来ます。今はこのままでいいと思います。楽しんで下さい。その内男性に目が行く日が来ます。気にしないで、今を楽しんで下さい。

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち分かりますか!? いつかちゃんと男の子のことが好きになれるように祈っています。 恋愛できるかな・・・? 私はやっぱりこの2人が大好きです!