• 締切済み

最近、PCの自作にチャレンジしているん

最近、PCの自作にチャレンジしているん ですが、マザーボードに付いてるUSBの 部分が、6つ付いてるんです。それで、 家にある使用していないPCの外側? ケース?を使おうと思っていたのに、 USBの部分が足りないから使う事ができ なくて、困っています。ヤフオクじゃ 見つからないんです。ハードオフには 売っていますか?マザーボードは ハードオフにて購入しました。東京に 住んでいるんですけど、よければPCの 中古パーツが売っているお店を教えて ください。ヤフオクでいい探し方や その商品自体があれば教えてください。 ハードオフにあるかどうかは自分でも 見ますが、一応あるかどうか教えて ください。詳しくなくて変な事 聞いてるかもしれませんが、よければ 回答お願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.7

PCケースの予算は幾らですか、新品でも電源付が結構安いけど、 参考までにhttp://shop.tsukumo.co.jp/dir/2025/

• nijjin
回答No.6

ケースのフロントに3.5インチか5インチの空きベイがあるならこういうパーツで何とかなります。 http://www.ainex.jp/products/front-rear-io/#fpio

• yoruaru-q
回答No.5

今のマザーボードの型番からマザーボードのメーカーの公式サイトの情報を確認すると、マザーボードにあったケースが推薦されているかもしれません。そのあと、ケースの型番からヤフオクで探す方法はいかがでしょうか。

• takuranke
回答No.4

既存ケース使うならそれに会うマザボ選んで購入ですけどね。 ツクモDOS/Vパソコン館 4階 ソフマップ ドスパラ パーツ館 既存のケースでは、購入したマザボのインターフェースがすべて露出しないということだと思いますので、購入したマザボに合うケース買ったほうがいいと思います。

• morimu
回答No.3

6つも必要ですか? ケースに付いてるUSB接続口の数だけ繋いでおけば良いのでは?

• maiko0318
回答No.2

秋葉原を回ればあると思いますよ。 大阪ではDOS/Vパラダイスやパソコン工房といった店がありますが、 秋葉原に支店があるかどうかわかりませんが。

• Prome_Lin
回答No.1

せっかくケースを持っておられるのでしたら、USBのみ背面のリアスロットに画像のようなものを付けて、増設されてはどうでしょう? 画像は、「ドスパラ」で検索したもので、AINEX社「RS-004B(USBリアスロット 4ポート)」で、1,750円+税でした。