彼氏彼女ってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 貴方にとって彼氏彼女ってなんですか?最低子からの質問です。私の感覚では漠然とした存在ではなく親戚と友達の中間です!!
  • 彼が初めて1日一緒にいると言ってきたのに、特に予定が無いのに嫌だと言ってしまいました。私はまだどちらかと言うと貴方は友達よりだから、緊張すると言ってしまいました。友達と言って彼を傷つけました。
  • 付き合って1年の彼には踏み込んで欲しくないことがあったり、空気のような一緒に居ても緊張しない感じにはなれません。長年の付合いゆえ空気のようになるのは虚しかったり、新鮮味がないと言われますが、幸せなことだと私は思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方にとって彼氏彼女ってなんですか?

貴方にとって彼氏彼女ってなんですか? 最 低子からの質問です 私の感覚では漠然とした存在ではなく 親戚と友達の中間です!! とある理由で、彼が初めて?1日一緒にいるんだ!と言ってきたのに、特に予定が無いのに嫌だと言ってしまいました。(その次の日の予定で頭がいっぱいだから) 私はまだどちらかと言うと貴方は友達よりだから、緊張すると言ってしまいました。 友達と言って彼を傷つけました(言葉を選べない私はガキだと思います) まだ付き合って1年の彼には 踏み込んで欲しくないことがあったり、空気のような一緒に居ても緊張しない感じにはなれません。 長年の付合いゆえ空気のようになるのは虚しかったり、新鮮味がないと言われますが、幸せなことだと私は思います。 彼とか彼女ってどういう存在ですか? 彼は付き合った当初自分は一生結婚しないと言っていました。でも説得して結婚はすると思うという考えに変えてもらいました。(私とでなくても) 結婚せず、恋人でいずれ別れる人をこの世で今のところ一番大切など、刹那的なこと私は言いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

男性です。 今、1つ年下の彼女がいますけど、 支えになる存在、癒しと、楽しさの時間になる存在ってところかなと思います。 私は、結構、彼女に甘えることが多くて、手を触ったり、頭を撫でたりしていますし、 決して、リードは出来る方ではないですが、一応、リードしようする行動はします。 食べ物とか奢ったりも結構しますし、気遣いもします。 ちなみに、喧嘩という喧嘩は殆どしません。 今の感じですと、こういうところですね。 結婚どうこうは別にしています。 とりあえず、どこまで行っても、付き合い続けるという気持ちで、付き合っています。 質問者さんの話に移りますが、 一番、大切な事は、彼と別れずに、お付き合いを続けることだと思います。 喧嘩や、価値観・考え方のズレや、言葉の発言のミスや、 踏み込んで欲しくないという部分も出てくるかと思いますけど、 そこは、考えながら、少しずつ、改善していけば、問題ないと思います。 結婚どうこうになりますけど、 >彼は付き合った当初自分は一生結婚しないと言っていました。でも説得して結婚はすると思うという考えに変えてもらいました。(私とでなくても) それは、質問者さんの説得が良かったから、彼は心を動いてくれたということです。 説得次第で、相手の心を閉ざしている気持ちを、 開かして、良い具合に動かし、打ち明けられるようにするのは、十分、可能ですので、 そこは上手くいったと思います。 質問者さんは、とりあえず、彼とどこまで行っても、お付き合いを続けるだと思います。 今後、お付き合いを続けて行って、より良い具合にお付き合いが出来れば、 結婚というステップに向かうかもしれませんので、 お付き合い延長が、結婚という気持ちで、お付き合いをしてください。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます まさに男の中の男だと思います。 心では分かっていても、回答者様のように ピュアに恋人とは何かを考えられていないのだと思います。 今から大事にしていきたいです。

yuzu7x1
質問者

補足

まぁ実際は、コンタクトレンズを落として 見つかったら一生結婚しない宣言取り消しする っていう約束だったんですけどね(笑) 説得の欠片もなかった(笑)

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

もう結婚してしまいましたが、その前の段階の時だとして・・・。 頼りになる相手であると同時に、自分も鍛えられる関係でしょうか。楽しいけど、それだけでは長続きしない。お互いに譲ったりたまには我慢したり尊重したり・・・の関係性を深めるには自分だけでは無理だということ。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます そうなんですね(´ω`) 別に友達とでもできる気もしますが… なんともいえまてん(´;ω;`)

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.2

 彼はあなたにかまってもらいたいのです。と言うよりHしたいのです。 「親戚と友達の中間です!!」の意味がわかりませんが、 今朝の朝ドラ「あまちゃん」でやっていたではないですか!!! 「アキ」が「今日はママもパパもいねえんだど~」と言っていた。朝市は南部潜水ダイバーだったが今は寿司屋の見習いで、アキが恋い焦がれている先輩だ。  「今夜は誰もいねんだ」ということは「来て~よ」ということです。最後まで行ってもいいという誘いです。ドラマでは失敗していましたけどもネ。 >>(言葉を選べない私はガキだと思います) 言っている意味がわかりません。 >>彼とか彼女ってどういう存在ですか?  それはいつも一緒にいられて、二人でうまいもの食べて、たまに痴話喧嘩して、Hしたいなァと思いながら散歩する ( すでにしているかも ) という間柄ではないでしょうか。  経験して自分で考えましょう。  母より‥。  

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 言葉を選べない私 というのは、恋人から友達みたい…と 言われると意味がわかりませんし、軽く見られると感じることです。 あまちゃんはしりません。 よって回答者様の意見は 意味がわかりません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

私にとっては友達以下知り合い以上です。 友達には会いたいと思うけど、今までに付き合ってきた彼氏に自分から会いたいと思ったことはありません。 毎回彼氏ができるときは、告白されて付き合うことになるので私が彼氏のことを好きなわけではありません。 しかし私は自分から好きになった人というのも特別いないのでいつもこうなります。 ではなぜ付き合うのか、彼氏がいない人、と思われないようにという世間体のためです。 いつか本当に好きな人ができるかどうか、今のところ興味がありません。 結婚願望もないので今の状態のほうが都合がいいです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 世間体のためなら、彼氏のふりをしてもらうだけで十分かもしれません。 仮面恋人は嫌なんですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    私には付き合って10年になる彼がいます。 私は39歳彼と同じ年。彼はバツイチで子供が二人います。 私は結婚願望は無いのですが、周囲から年取ったら寂しいよと言われ、そうかもしれないなぁと思い始めました。 ある日彼に「結婚とかは考えたりしてる?」と何気なく聞いてみると「もう結婚はしたくない、結婚したら相手の嫌なとこ見えるばかりで、○○の事をずっと好きで居たいから結婚は考えてない、結婚はしなくてもずっと一緒に居るから」と。 別々に暮らして逢える日に逢うそれが理想だと。時々逢うのが刺激にもなるし良いんだと。 確かに10年付き合って喧嘩もしますが、ラブラブだし、彼の存在がすべてです。 皆さんの中に、結婚という形はとらずに、ずっと一緒に生きていこうと決めているカップルはいますか?(一緒には住まずに)

  • 彼氏が産婦人科に来てくれない

    先週のはじめくらいに妊娠検査薬に反応が出たのですが、最近は彼氏とぎこちなくてうまくいっていないため、なかなか言い出せませんでした。 先週の日曜日、普通に半日彼氏と遊びましたが、やはり何も告げることができませんでした。 次の日、夕食に誘ったのですが返信がなかったので、メールで「検査薬が反応した」と送ったところ、彼氏はものすごく動揺していていました。 私は仕事の都合上、日曜日しか病院に行けないので、今週の日曜日に病院にいくつもりです。 その日は彼氏は、大学時代の友達10人くらい(女性含む)と一日遊ぶ予定をしています。 彼氏は、「予定は夕方からの参加にするから一緒に病院に行きましょうか」と言ってくれたのですが、病院が終わったあと、女性もいる飲み会に行かれ、ひとりぼっちにされてしまうのが嫌で断りました。 ちなみに、彼はその友達たちには、私のこと(つまり彼女がいること)を話していません。いない存在として扱われているのです。 彼氏は、情緒不安定な私をもてあましており、一緒にやっていけないんじゃないかと不安なようです。 私は私で、いない存在として扱われていることや、もう30代後半にもなるのに、昔の友達と遊んでいて(社交性があるのはいいことなのでしょうが)女性も含まれていることに不信感を持ち始めました。 彼に「予定を取り止めて、病院に一緒に行って、一日そばにいてほしい」と伝えたところ、「先週の時点で妊娠の可能性がわかっていたなら、先週一緒にいけばよかったのにね」と、あきれたようにいわれました。 私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります。 今回、彼が友達の約束を優先し、私と一緒にいてくれないことを悲しむのも、やはり自分勝手なのでしょうか。 電話で昨日話した印象からすると、彼氏は、妊娠のことをかなり動揺していて、困っているようにも受け取れました。 もしかしたら産婦人科で、自然流産してます、残念ですが…みたいな診断を受けたら、私はきっと立ち直れない。そういうときに、そばにいてほしいという気持ちがあるのはわがままなのでしょうか。

  • 母親に彼氏を紹介したいのですが

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 いつもはどんなに遅くなっても帰宅するのですが、その日は あくる朝も早朝から初詣に行く予定でしたので、先日彼の家に泊まる ことになりました。 すると、母は「まだ結婚の確かな約束もしていないのに!」 とか、「責任を取ってもらわないと」、「自分を安売りするな」、 「あんたは遊ばれている」など、私をガミガミと責め立てます。 自分で言うのもなんですが、彼も私も30を越えたいい年齢です。 相手が遊び人かどうかも分別出来ると思っていますし、 お互いストレスを感じるような結婚生活はしたくないので、 良く見極めたいのです。 しかし、うちの母にその理屈が通じません。 とにかく「付き合う=必ず結婚」と考えている様子なのです。 そして結婚するまで、お付き合いは「手を握るだけ」程度に留める べきだという感覚です。両親ともにこういう性格でしたので、 今までは彼氏がいても絶対に秘密にしており、今回も秘密にしていた のですが、父の死をきっかけに親類同士で集まったとき、 今の彼氏の存在が母にばれてしまいました。 長年全く彼氏がいないと信じていた母は喜びましたが、以来 毎日のように「彼氏を家に連れて来い」と言われ、 「あんたが結婚したら…」、「孫ができたら…」、 「結婚はいつ…」、「結婚資金は貯めてるの?」と、妄想をどんどん 膨らませるため、せっかく良いお付き合いをしているのに、 母に紹介することで関係がギスギスするような気がしてきました。 母がそこまで私の結婚に固執するのは、私の年齢と、 元来の古風なものの考え方と、自分の健康上の不安からと 理解はするのですが…。 私としてもばれた以上、とっとと彼氏を紹介して、 毎日のこの重たい空気を少しでも軽くしたいのですが、 1.母には結婚結婚と私にも相手にもプレッシャーを与えて欲しくない。 2.彼にも気軽に母親に会ってもらいたい。 と、八方塞状態です。 私はどう母を説得し、彼にどう言って気軽に会ってもらえば良いのでしょうか。 この状況を何とかしないと、今後もこんな状況が繰り返され、 私は一生結婚もお付き合いも出来ない気さえしています。 外泊も(お互いの職場の立地条件の関係や、母親の体調の問題上、) 同棲はできませんが、普段見えない性格や癖を知るためにも、 週末は度々したいと思っています。 どうか良いアドバイスをいただけませんか?

  • 彼氏とのHについて…

    25歳、彼氏と付き合って6年になるものです。 実は最近、彼氏と「Hしたい」と思わなくなってきてしまいました。 何年か前まではまったくそんなことなかったのに…。 でももちろん彼氏は求めてくるし、理由をつけて断ってもかわいそうな気がします。 一緒にいたり抱きしめられたりするのは大好きなんですが、なんか長年ずっといる存在なので、自分の中で「近親相姦」まではいかないけれどなんか彼とHすることに罪悪感を抱いてしまいます。 「気持ちいい」という感情もあまり沸かなくなってきてしまいました。 もちろん彼にはまったく言っていませんが、、。 彼は結婚も考えてくれているようですが、このままでいいのかと悩んでしまいます。 皆さんもこんなものなのでしょうか?

  • 彼氏をどうすればいい?

    2年間ずっと仲のいい友達だった人が彼氏になりました。 というのも、彼には2年間付き合ってた彼女がいたので、そういう感情がまったく沸かなかったのです。 しかし、今回彼女が妊娠し、結婚する予定で話が進んでて、彼もそうしようとしていたのですが、今後のこととかいろいろ考えて赤ちゃんはおろして、このまま付き合ってもう少し落ち着いたら子供を作って結婚しようということを伝えました。 しかし、彼女と彼女の親は納得できず「別れる」という判断をしました。彼は彼女がどうしても好きでたまらず説得を続けたのですが、結局無理で別れてしまいました。 私は友達として励ましているうちに、彼が「こんな状況じゃなかったら付き合ってくれた?」と言われ、そのときはうんって返事をしていたのですが、「こんな状況でいうのは駄目かもしれないけど付き合ってほしい」って言われました。私はどうしたらいいのか分からなかったのですが、その友達を失うのが怖くて、OKしました。 今、付き合っていて彼は全然立ち直れていないようです。 彼は「お前しかいない」って。普段は立ち直りの早いタイプでほとんど落ち込むこともないのですが、今回だけは弱っててどうしようもないようです。私にもその気持ちが痛いほど、分かって何とかしてくれって言ってくるのですが、私は本当にどうしてやることもできない状況で困っています。 私は、そんなに強い人間でもなくて彼を私が変えてやる!っていうほどの人間でもないので、彼がしんどいっていうと私がしんどくなってしまいます。 胸に突き刺さって二人でいるときは楽しいのですが、家に帰って電話しているとすぐ「しんどい」って言うので私は、どんどん不安で悲しくなってしまいます。 なんでこんなに苦しまないといけないの? 私が救ってあげる方法はあるんでしょうか?

  • 彼氏に冷められた?

    4月から大学生になる者です。昨年10月から付き合っていた彼氏に冷められているような気がします。 初めの頃はずっと私のことを優先してくれていて、毎日登下校は一緒、たまに一緒に勉強したり周囲にも「お似合い」と言われる、ラブラブな状態でした。 12月の最後の登校日もいつも通りに帰り、お互い難関大志望だったため「勉強を優先して、3月にまた会おう」と約束してその日は別れました。 それでも私は寂しくて、元旦にLINEをしたところ盛り上がって、4時間ほどLINEしていました。 さすがに本番も近いので、その時に3月に遊ぶ約束をして、お互い入試が終わるまで会うことも連絡もしませんでした。LINEしたとき、彼氏はとっても楽しみにしている様子だったので、私は安心して彼氏に会いたい一心で勉強に打ち込めました。 結果、私は第一志望、彼氏も希望の私立に合格出来たのですが、彼氏の受験が終わったあとも、こちらから連絡しなければ連絡は来ず、遊びたいと話しても「予定がわからないから」とはぐらかされた感がありました。 年明けに彼氏の身内に不幸があってそのことで忙しいこともあるし、私の予定も決まっていなかったのでそれだけならまだ問題ありませんでした。 しかしこの間の登校日に一緒に学校に行ってもなんとなくそっけなく、(私も緊張して話せなかったのもありますが…)いつもならすぐ一緒に帰ってくれるところも「友達と遊ぶ予定話してるから先に帰ってて」と言われ、私はちょっとショックでした。その後彼氏から連絡はありません。 友達と予定を立てること自体は全く問題ないのですが、私とは具体的な約束をしてくれないのに、私を先に帰してまで友達とは約束するのか…と凹みました。一緒に帰りたくない方便かもしれませんが。 受験期に私が勉強に打ち込みすぎて、何度かそっけないことをしてしまったのも原因かと思います。 それにしても、受験前と後の温度差が激しくて戸惑っています。多少落ち着くことは仕方ないとは思いますが、ちょっと極端だと思います。 出来たら別れたくはないです。前みたいに追いかけろとは言いませんが、私にとってゆったり出来る唯一の人なので、燃えるというよりは関係を育てていきたいのです。 明日、彼氏の受けた大学の発表日です。 とはいえ彼氏は元々国立志望でしたが既に諦めていて私立に行く予定みたいです。この状況も踏まえて、 ・今彼氏に連絡して、率直に気持ちを伝えてもいいのか ・または別れてキャンパスライフに期待した方がいいのか ・受験期に冷めることはありえるのか を、教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼氏について

    付き合って2か月程の彼氏のことで相談させてください。(お互い20代後半) ※うまく文をまとめられない為長くなります。 彼氏は、中学生の頃数人とつきあった(長続きしていない)ものの、それ以来彼女がいたことなく(数年前に付き合うことがあったらしいが数日で破局)、実質私が初めての彼女のようです。 友達は多いタイプで、周りに彼女ができた報告をしたらお祝いで私も含めてご飯行こうという感じになったらしいです。 一緒にいるときにも一度彼氏の友達から電話があり、電話口で代わってと言われたらしく友達と話をさせてもらったりしました。 そして実際にGW(その時で付き合って1か月弱)には別の親友という友達夫婦と彼氏と私でご飯に行こうという話になったようで、誘われて行ってきたのですがお祝いだからといって友達夫婦がご馳走をしてくださいました。 今までも友達に結婚するしないは別として彼女ができるたびに紹介みたいな感じでご飯に行くみたいなことは会ったらしく、彼氏の友達周りではそれが当たり前な風習らしいです。 逆に私は恋愛経験は少ないですが、彼氏よりあるものの、友達は少ないタイプで、今まで友達に紹介などといったことはしてきませんでしたし、仲のいい子も結婚してから友達の初めて旦那さんに会ったり、何か月か付き合ってからたまたま会うみたいな感じだったので、今回のようなことが初めてでした。 また、彼氏の周りがそのような感じだったため、私の仲のいい子にも会いたいみたいなことを言いますが、私の友達は結婚する時とか、会うにしても数か月付き合ってからでという感じなので、電話だけ一回しましたが、会う予定は今のところありません。それに対して時々、彼氏から信用されてないのかなと言われますが、どうしようもできないので、夏くらいだねと話して終わらせてます。 彼氏は結婚を前提で考えてくれていて、友達だけでなく親などにも私の存在を話してくれたりして、数分ですが彼氏のお母さんや弟夫婦にも挨拶するような機会が1回づつあったりしました。 そしてGW中に彼氏の両親と、弟夫婦と彼氏でご飯に行く話があり、事前に彼氏のお母さんに私も一緒にと誘いがあったのですが、さすがに付き合ってすぐというのもあり彼氏を通して断ってもらいました。 私自身結婚を考えていないわけではないので、紹介等嬉しい反面、正直早くないかと勢いに圧倒されてしまっている部分もあります。 ですので私も何度か、結婚はしたいと思っているけど、ちゃんと付き合って時間をかけて知っていきたいし、付き合う前から転職を考えていたのもあり、仕事のことが落ち着かないと進めないという話は彼氏に対してしてきました。 それに対して、分かっているし私の気持ちも大事にしたいとは言ってくれるものの、あまり勢いは変わりません。 そして、GWに一緒にご飯に行った友達の奥さんが来月出産で、友達から日程も決まったと彼氏に対して連絡があり、1か月くらいしたら私と一緒にお祝い行くと返事をしたらしいです。 それを私は彼氏から電話で聞いたのですが、さすがに私は彼氏の友達にも奥さんにも何度も会ってるわけじゃないし、奥さんも出産後にそのような関係の私が来られても嫌だろうから、私は一緒には行けないと彼氏に伝えましたが、あまり理解はされないまま話が終わりました。 もちろんご飯をご馳走になったのもあるし、ご飯に行ったときも妊婦さんということは聞いていたため、形に残らないもので数千円程度のものを彼氏を通して渡してもらうつもりではいます。 また会う頻度も、私が元々一人が好きなことや一人暮らしのため、家のこともしたいと言っていて、週一くらいが理想なのですが、彼氏は過去に一人暮らし経験はあるものの今は実家暮らしで、おまけにさみしがり屋のため、時間があれば会いたいと思うタイプのようです。 そのため今は私が予定を入れたところ以外は土日に泊まりとかで会ってたり、平日も1日おきくらいで会っている感じです。 最近はその平日も少ししんどくなって来て少し頻度を落としてもらっています。 このようなことがあり色々合わないなと感じたりするため、このまま彼氏と付き合い続けてもいいのかどうかと思うことがあったりするのですが、どう向き合うのがいいのでしょうか

  • 既婚者が言う、空気のような存在・・・

    既婚者の男性とお話ししているとき 好きで好きで大好きでたまらなくて結婚する人は少ない! 一番好きな人と一緒になるってことはない。 ときめきたい 彼女が欲しい 奥さんは空気みたいな存在 クリスマスなんてしないし 誕生日プレゼントも渡さない・・・ と言ってました。 未婚の私からすると 結婚するとこ~なっちゃうのか・・・って思いました。 でも 空気のような存在って 「なくてはならない」って取れますが、 どう言う意味でつかわれるんだろうと疑問に思いました。 少し前は「奥さんとは仲良くしてるよ~」って言ってるのを聞いてます。 そもそも結婚しておきながら 彼女が欲しいとぼやいてる人は魅力的に思えませんが、 既婚者でもやっぱ 彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・ カテゴリがどこがいいのかわかりませんでした・・・

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。

  • 存在

    私の存在が空気な気がします いつも一緒にいるメンバーの中では 一番大人しいし 私が言うことはスルーされるし 学校の先生にまでスルーされた気がします まぁ、開き直って 空気でいた方が楽ですかね? 何を言っても説得力ないし…… 多分皆無意識というか何て言うか…… いじめられてるわけでは ないと思います