彼氏彼女ってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 貴方にとって彼氏彼女ってなんですか?最低子からの質問です。私の感覚では漠然とした存在ではなく親戚と友達の中間です!!
  • 彼が初めて1日一緒にいると言ってきたのに、特に予定が無いのに嫌だと言ってしまいました。私はまだどちらかと言うと貴方は友達よりだから、緊張すると言ってしまいました。友達と言って彼を傷つけました。
  • 付き合って1年の彼には踏み込んで欲しくないことがあったり、空気のような一緒に居ても緊張しない感じにはなれません。長年の付合いゆえ空気のようになるのは虚しかったり、新鮮味がないと言われますが、幸せなことだと私は思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方にとって彼氏彼女ってなんですか?

貴方にとって彼氏彼女ってなんですか? 最 低子からの質問です 私の感覚では漠然とした存在ではなく 親戚と友達の中間です!! とある理由で、彼が初めて?1日一緒にいるんだ!と言ってきたのに、特に予定が無いのに嫌だと言ってしまいました。(その次の日の予定で頭がいっぱいだから) 私はまだどちらかと言うと貴方は友達よりだから、緊張すると言ってしまいました。 友達と言って彼を傷つけました(言葉を選べない私はガキだと思います) まだ付き合って1年の彼には 踏み込んで欲しくないことがあったり、空気のような一緒に居ても緊張しない感じにはなれません。 長年の付合いゆえ空気のようになるのは虚しかったり、新鮮味がないと言われますが、幸せなことだと私は思います。 彼とか彼女ってどういう存在ですか? 彼は付き合った当初自分は一生結婚しないと言っていました。でも説得して結婚はすると思うという考えに変えてもらいました。(私とでなくても) 結婚せず、恋人でいずれ別れる人をこの世で今のところ一番大切など、刹那的なこと私は言いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

男性です。 今、1つ年下の彼女がいますけど、 支えになる存在、癒しと、楽しさの時間になる存在ってところかなと思います。 私は、結構、彼女に甘えることが多くて、手を触ったり、頭を撫でたりしていますし、 決して、リードは出来る方ではないですが、一応、リードしようする行動はします。 食べ物とか奢ったりも結構しますし、気遣いもします。 ちなみに、喧嘩という喧嘩は殆どしません。 今の感じですと、こういうところですね。 結婚どうこうは別にしています。 とりあえず、どこまで行っても、付き合い続けるという気持ちで、付き合っています。 質問者さんの話に移りますが、 一番、大切な事は、彼と別れずに、お付き合いを続けることだと思います。 喧嘩や、価値観・考え方のズレや、言葉の発言のミスや、 踏み込んで欲しくないという部分も出てくるかと思いますけど、 そこは、考えながら、少しずつ、改善していけば、問題ないと思います。 結婚どうこうになりますけど、 >彼は付き合った当初自分は一生結婚しないと言っていました。でも説得して結婚はすると思うという考えに変えてもらいました。(私とでなくても) それは、質問者さんの説得が良かったから、彼は心を動いてくれたということです。 説得次第で、相手の心を閉ざしている気持ちを、 開かして、良い具合に動かし、打ち明けられるようにするのは、十分、可能ですので、 そこは上手くいったと思います。 質問者さんは、とりあえず、彼とどこまで行っても、お付き合いを続けるだと思います。 今後、お付き合いを続けて行って、より良い具合にお付き合いが出来れば、 結婚というステップに向かうかもしれませんので、 お付き合い延長が、結婚という気持ちで、お付き合いをしてください。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます まさに男の中の男だと思います。 心では分かっていても、回答者様のように ピュアに恋人とは何かを考えられていないのだと思います。 今から大事にしていきたいです。

yuzu7x1
質問者

補足

まぁ実際は、コンタクトレンズを落として 見つかったら一生結婚しない宣言取り消しする っていう約束だったんですけどね(笑) 説得の欠片もなかった(笑)

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

もう結婚してしまいましたが、その前の段階の時だとして・・・。 頼りになる相手であると同時に、自分も鍛えられる関係でしょうか。楽しいけど、それだけでは長続きしない。お互いに譲ったりたまには我慢したり尊重したり・・・の関係性を深めるには自分だけでは無理だということ。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます そうなんですね(´ω`) 別に友達とでもできる気もしますが… なんともいえまてん(´;ω;`)

• qazaq
回答No.2

彼はあなたにかまってもらいたいのです。と言うよりHしたいのです。 「親戚と友達の中間です!!」の意味がわかりませんが、 今朝の朝ドラ「あまちゃん」でやっていたではないですか!!! 「アキ」が「今日はママもパパもいねえんだど~」と言っていた。朝市は南部潜水ダイバーだったが今は寿司屋の見習いで、アキが恋い焦がれている先輩だ。  「今夜は誰もいねんだ」ということは「来て~よ」ということです。最後まで行ってもいいという誘いです。ドラマでは失敗していましたけどもネ。 >>(言葉を選べない私はガキだと思います) 言っている意味がわかりません。 >>彼とか彼女ってどういう存在ですか?  それはいつも一緒にいられて、二人でうまいもの食べて、たまに痴話喧嘩して、Hしたいなァと思いながら散歩する ( すでにしているかも ) という間柄ではないでしょうか。  経験して自分で考えましょう。  母より‥。  

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 言葉を選べない私 というのは、恋人から友達みたい…と 言われると意味がわかりませんし、軽く見られると感じることです。 あまちゃんはしりません。 よって回答者様の意見は 意味がわかりません。

• sparkle719
回答No.1

私にとっては友達以下知り合い以上です。 友達には会いたいと思うけど、今までに付き合ってきた彼氏に自分から会いたいと思ったことはありません。 毎回彼氏ができるときは、告白されて付き合うことになるので私が彼氏のことを好きなわけではありません。 しかし私は自分から好きになった人というのも特別いないのでいつもこうなります。 ではなぜ付き合うのか、彼氏がいない人、と思われないようにという世間体のためです。 いつか本当に好きな人ができるかどうか、今のところ興味がありません。 結婚願望もないので今の状態のほうが都合がいいです。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます 世間体のためなら、彼氏のふりをしてもらうだけで十分かもしれません。 仮面恋人は嫌なんですね。