• ベストアンサー

エクセルやワードなどが印刷されない。

PCはWindows Vista 32bit、プリンタはPixus 860iです。 以前までは問題なく印刷できていたのですが、最近になってワードやエクセルが印刷できなくなりました。 給紙、排紙は行われるのですが紙には何も印刷されずにでてきます。 ちなみにJPEGなどの画像データは問題なく印刷できます。 なぜこうなったのか原因がわからず困っています。 試したことはプリンタのポートの設定、ドライバの再インストール、PCとプリンタの再起動です。 お分かりになる方がいればご教示願います。

noname#254390
noname#254390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>ちなみにJPEGなどの画像データは問題なく印刷できます。 どんなプリンタを使っているのか、 どんなインクを使っているのかも不明ですが、 ありがちなのが そもそも、黒インクが出ていない (キヤノンプリンタだと絵用の黒インクと文字用の黒インクが異なるので、気づかないことが多い) 同、互換インク等を使っていて黒インクが終わったことに気づいていない 等考えられます。 取説を読めば、 まずはノズルチェックパターンを印刷するはずですが、 やってみましたか?

noname#254390
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り文字用の黒インクの故障のようです。 修理に出したいと思います。

関連するQ&A

  • EXCEL,WORD2007 印刷できません!

    EXCEL及びWORD2007での印刷ができず、困っています。 ・印刷プレビューは正しく表示されている ・プリンタは印刷動作をするが、真っ白のまま排紙される  (プレビューのとおりに印刷されない) ・ブラウザ(sleipnir)からの印刷、写真印刷は正常に動作する ・OSはXP Home、プリンタはPIXUS560i(Canon)を使用 その他のPC環境等、必要なものはできるだけ追記します。 (何を書けばいいのかわからないもので…) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • Wordを印刷しようとしても印刷されない場合があります

    使用パソコンはNECのVALUESTAR L の型名PC-VL57E/7D1K(標準モデルVL47E/7Dのコジマモデル)です。 OS:Windows XP CPU:AMD Athlon XPプロセッサ 2500+ メモリ:768MB ソフト:Office 2003 プリンタはEPSONのPM-870C 接続方法はUSBです。 (本体からUSBでディスプレイにつなげ、さらにディスプレイの背面からUSBでプリンタへつなげるといった形になっています) 症状としては、Microsoft Wordで文章を印刷するとき、印刷のボタンを押せばプリンタが動くのですが、紙だけ給紙してほとんど印刷せず(紙の隅のほうに黒い点だけが残る)排紙してしまいます。 正常に印刷することも出来るのですが、印刷できないでそのまま排紙という状況が多いのです。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? Officeのアップデータも行っているのであとの問題が分かりません。 なぜかMicrosoftのOfficeに限ってこのような症状があります。 また、ほかのPCから印刷すると普通に印刷できます 解決方法等がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルで印刷ができない。

    こんにちは、お世話になります。 ☆PCはDELL E521でOSは、Vistaです。プリンタはキャノンのMP600を使用しています。プリンタは昨年6月頃に購入、インクカートリッジは交換したことがなくまだ半分くらい残量あります。このような状況なので使用頻度は非常に少ないと思います。※今日、ワードへ記した文書を印刷しようとしたところ、状態が「アイドリング」で印刷しません。プリンターから排紙されるのですが印刷されていません。インターネットの表示画面や写真などは問題なく印刷できます。このときは正常に「準備完了」と表示されています。何がトラブルなのでしょうか。心当たり、ご存じの方、アドバイスをお願い致します。

  • 印刷できたりできなかったり

    インクジェットプリンターMG5370です。印刷を始めたところカタカタと音がして給紙ができたりできなかったりして、排紙された紙の中央部より少し横に型がついたようになっていました。排紙が終わった時にカタカタと大きな音がします。エラー給紙をしてくださいとも出ましたが紙を拾いきれないようです。できることがありますか?修理でしょうか?教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ワードの差し込み印刷でラベルを印刷する時

    プリンターの設定を、背面オートシートフィーダにして 印刷するのですが、”前面オートシートフィーダに用紙がありません 給紙してください”のメッセージが出て、印刷出来ません 前面に普通紙を入れると印刷出来ますが この機種は、普通紙以外は前面から給紙は出来ないと思います 普通にワードで作成した文書は、背面でも印刷出来ます はがきも出来ます ラベル印刷だけ出来ないので困っています プリンターの故障かPCとの接続の問題でしょうか? よろしくお願いいたします PCはVISTA プリンターはEPSON PM-A900 です

  • ワードで宛名印刷されない

    ワードで宛名ラベル作成したが、印刷できない。 プリンタはエプソンPX-G5000です。エラー内容はプリンタドライバの給紙方法の設定と、実際の給紙状態が違います。と出る。  他の印刷は出来ます。

  • エクセル2007で特定のプリンタで印刷ができません。

    エクセル2007で印刷をしようとしましたが、突然印刷ができなくなってしまいました。症状は ・エクセル、ワードとも印刷ができません。 ・印刷プレビューでは正常 ・印刷を行うが出てくる用紙は白紙 ・このプリンターではほかのものは(インターネットのページ)印刷ができます。 ・もう1台のプリンタでは正常に印刷ができました。 なお、こちらの環境は OS WindowsXP SP2 プリンタ キヤノン PIXUS i6500 ドライバは最新版です。 オフィスは2007です。 プリンタとPCとの接続はUSBです。ポートの差し替えもやってみましたが駄目でした。 ドライバの入れ替え、PC,プリンタの再起動もしてみましたが駄目でした。 なお、先週使用した時に使用できたのでなぜ印刷できなくなったのかがわかりません。対処法をご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • プリンターの印刷ができません

    プリンターの印刷ができません。 パソコンは ASUS Windows7 32bit レノボ Windows7 32bit プリンターは EPSON PX-101 をしようしています。 ネットでEPSONのサイトからPX-101のプリンタードライバーと かんたんプリントモジュールをインストールしました。 フリーソフトのはがきデザインや ネットからインストールしたイラストは印刷できました。 メモやWord、ワードパッドなどテキスト系のソフトのデータのみ 印刷できないようになっているようです。 Excelはインストールしていないのでわかりません。 プリンターの印刷チェック?についてもちゃんと印刷されます。 ジョブにはしっかりデータが送られているようです。 プレビューにもちゃんと表示されます。 プリンターも動き、紙も送られるのですが、 文字が印刷されず、白紙で出てきます。 マイピクチャーに入っている写真やイラストは印刷できるので ポートが違ったり、選択されているプリンターが 間違っているわけではないと思います。 原因が不明です。 他にインストールしなければならないドライバーや ソフトがあるのでしょうか?

  • PA-A870を使っています。 最近1枚印刷するのに、印刷後数枚給紙-

    PA-A870を使っています。 最近1枚印刷するのに、印刷後数枚給紙->排紙されます。プリンターの電源をOFFする際にも、数枚給紙->排紙をします。 以前は、このようなことはなかったのですが、どのような原因がかんがえられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word2010で印刷できない

    最近パソコンを買い替え、富士通のESPRIMOでWord2010を使っているのですが、文字などが全く印刷されません。 プリンターはエプソンのPM-930Cを使っていてパソコンのOSはWondows7です。 ドライバの再インストール、プリンターのインクの確認などは行いましたが、何度やっても紙に何も印刷されません。 印刷できずに困っています。どうすれば印刷できるようになりますか?

専門家に質問してみよう