• 締切済み

ワード・エクセルで印刷ができない。

こんにちは、お世話になります。 ☆PCはDELL E521でOSは、Vistaです。プリンタはキャノンのMP600を使用しています。プリンタは昨年6月頃に購入、インクカートリッジは交換したことがなくまだ半分くらい残量あります。このような状況なので使用頻度は非常に少ないと思います。※今日、ワードへ記した文書を印刷しようとしたところ、状態が「アイドリング」で印刷しません。プリンターから排紙されるのですが印刷されていません。インターネットの表示画面や写真などは問題なく印刷できます。このときは正常に「準備完了」と表示されています。何がトラブルなのでしょうか。心当たり、ご存じの方、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

Vistaですと、Office2007(Word2007・Excel2007)の環境でしょうか? プリンタ(MP-600)のプリンタドライババージョンが、Office2007に対応しているか、一度Canonのサポートページで確認されてはいかがです。 VistaとMP-600は持っていませんので、上記に該当しない場合はご容赦を。

関連するQ&A

  • EXCEL,WORD2007 印刷できません!

    EXCEL及びWORD2007での印刷ができず、困っています。 ・印刷プレビューは正しく表示されている ・プリンタは印刷動作をするが、真っ白のまま排紙される  (プレビューのとおりに印刷されない) ・ブラウザ(sleipnir)からの印刷、写真印刷は正常に動作する ・OSはXP Home、プリンタはPIXUS560i(Canon)を使用 その他のPC環境等、必要なものはできるだけ追記します。 (何を書けばいいのかわからないもので…) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • BJプリンタのインク残量表示

    3ヶ月前にC社 BJ S330 を購入し使用しています。仕様では1BCKカートリッジで320枚印刷できるとなっていますが、前回まで満タンだった「インク残量表示」が突然半分になってしまいました。表示はあくまで参考程度とは思いますが; ・インク残量表示とはこんないいかげんなものなんでしょうか? ・320枚は無理としても、200枚位、1カートリッジで印刷できるんでしょうか? 同様な機種を使っている方がいたら、「インク残量表示」がどんな感じか教えていだだけませんか? なおプリンタは以下のように使用しています。 ・OS:Windows ME ・現カートリッジで今までに印刷した合計:約20~30枚 ・頻度:1,2回/週 ・用途:ビジネス文書の白黒印刷のみ ・濃度:中(デフォルト設定) よろしくお願いします。

  • word、excelの印刷トラブルについて

    word、excelの印刷トラブルが発生し原因がわかりません。 貼り付けた画像やテキストboxは印刷されるのに、入力した文書のみ印刷されません。 プレビューではちゃんと表示されています。 原因はなんでしょうか? officeは2000でxp、プリンターはcanon MP600です。 ちなみに別のプリンターでは正常に印刷できたのでプリンターが原因だと思うのですが。。。

  • インク残量を自ら調べることは?

    CANON MP500を使用しています。印刷のたびに「あるインクの残量がわずか」とのメッセージが出るのは構わないのですが、自ら現在のインク 残量を知ることができる機能はあるのでしょうか。複数あるインクの うち1つ交換したとしても、使ううちに残量のバラツキで一斉に替える ことは不可能に思いますので事前に知っておくことが必要と 思いました。これから年賀状の季節だしプリンタ使用の頻度も 増していくだろうし、どなたか知っている方はお願いいたします。

  • キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。

    キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。 印刷できるように、解決方法をアドバイスください。 詰め替えインクを使用しました。 インク残量検知機能を無効にして使用しているうちに、 インク残量が無くなってしまっていたので、インク噴出しノズルが故障したのかと思います。 新品のインクに替えて印刷してみたのですが、全く印刷できません。 インク残量は検知しているのですが、インクが噴出さないようです。 テストパターンの印刷もできません。 印刷指示が出来るので、紙の送り出し、及びノズルは機能して動いているのですが、 インクが噴出さない状態です。 自己解決は不可能でしょうか。 機種はキャノンMP600です。 インク残量検知機能を解除するときに、『保障しません』というようなコメントがあったと思いますので、 キャノンに修理に出さないで解決する方法がないかと思案しています。 宜しくアドバイスをお願いします。

  • インク残量表示機能について キャノンMP610

    キャノンのプリンタMP610を使用しています。純正のインクが無くなり、リサイクル交換カートリッジに交換しましたが、残量検知で認識されません、純正インク以外では働かないということでしょうか?現在はインク残量検知機能を無効にしています。今後、純正のカートリッジを入れる以外は、見た目で判断しなければいけないのでしょうか?残量検知機能を使わない場合は、いちいちカートリッジを取り外して確認しなければいけないのでしょうか?困っていますのでどのようにしてインク残量警告を表示できるか、もしくは、残量を確認できるのかを教えて下さい。  

  • DELL プリンター944のカートリッジエラー

    DELL Printer944を使用しています。 カラーのカートリッジ(純正)を交換してから、印刷ができなくなりました。 印刷を選択すると、『カートリッジエラー カートリッジを入れてください』というエラーがパソコンのモニタに表示されます。 何度もカートリッジを入れ替えましたが、プリンター本体には、エラー1102と表示されます。 カートリッジの残量を調べると黒は残量が表示されますが、カラーは『?』となり、プリントヘッド調整をしても黒字しか印刷されないので、カラーのカートリッジが認識されていないのでしょうか? モノクロ印刷をしたいので、カラーインクは必要ないのにカートリッジ交換をしたのが馬鹿でした。。 買って1年ちょっと、ちょうど保証期間がきれたばかりで、困ってます。 前のキャノンのプリンターは10年以上使えたのに。。 安かろう悪かろう・・と諦めるしかないのでしょうか。 ちなみに、WinXPを使っています。パソコン、モニター、プリンターを全部はなして簡易放電もしてみましたが、改善しません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 印刷が、できません?

    キャノンの、PIXSU MP10ですが、何も印刷ができませんできるのは、排紙だけです。インクも変えたし、ヘッドかノズルを取替えな、だめでしょうか?

  • キャノンPIXUS MP540 インク詰替後、残量『×』継続使用可能?

    キャノンPIXUS MP540 インク詰替後、残量『×』継続使用可能? キャノンプリンタ PIXUS MP540  インク残量表示が『!』になったのち、 詰め替えインクを補充して、 更にその後、インク残量表示が『×』になりました。 そのまま使い続けても大丈夫ですか? 又、『×』はどのような意味を持つ表示なのでしょうか?  

  • プリンターで黒いところが印刷されません!!

    プリンターでプリントしようとしても黒いところだけ印刷されてきません。私のプリンターは4色のインクカートリッジが必要なものなんですが、全て満タンにインクが入ってます。はめ込みもきちんとできています。パソコン画面にもインクの残量は全て満タンで出てきます。黒のところだけ詰まっているということなんでしょうか?原因に心当たりがある方は是非教えてください!!!また、解決法もお願いします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう