• 締切済み

病院の中でのマスク着用について

持病の経過観察のために定期的(2ヶ月に1回)に通院をしています。 その際には必ずマスクを着用しています。 もうかれこれ5年はマスクを着けて病院に通っています。 病院の中では絶対に外しません。 なぜならば、絶対に病気を移されたくないからです。 私はおかしいですか?

• 病気

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

どんな病気を想像しているかということです。インフルエンザ以外には考えられませんが、自動販売機のボタンなどを素手で触るほうが危険な感じがします。廊下などに置いてある血圧計も同じです。

• MIKI-PAPA
回答No.3

>私はおかしいですか? 大変可笑しいです。マスクをするのは自分の為では無く、自分の「咳や唾」を飛ばして他人に病気をうつさ無い為のものです。(貴方の考えは完全に逆です) マスクの「ガ-ゼ」や「不織紙」で「細菌」や「ウイルス」を「濾過」できる事は不可能です。若しも「細菌」や「ウイルス」を完全に「濾過」したいのなら高級なセパレ-ト型「防毒マスクタイプ」のマスクをしなければなりません。(物凄い高価格) また、病気とは「細菌」や「ウイルス」が原因で発病するとは限りません。(例えば癌です) 「細菌」や「ウイルス」を気にし過ぎると、躰の抵抗力が低下して病気になり易い体質になります。

• hg3
回答No.2

マスクさえしていれば病気をうつされないと思っているなら大間違い。 また、マスクを外したら必ず病気がうつるというのも間違い。 そのことを正しく理解した上で、マスクを着けているなら、別におかしくはありません。

• ok8787
回答No.1

自分がそれでいいんなら、いいんじゃない? だけど、そんなに神経質にならなくても って感じです。 インフルエンザでもあるまいし。