• ベストアンサー

人生で一番辛かった経験

みなさんが人生で経験した一番辛かったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.3

>みなさんが人生で経験した一番辛かったことを教えてください。 死にかけて口から食べ物を入れられない状態になり、入院して3ヶ月間ずっとブドウ糖の点滴だけで過ごした。 健康で、身体は自由に動かせて、意識もハッキリしてるのに、飲食だけが禁止な状態。 要は「食べたり飲んだりを一切禁止される」という拷問を、3ヶ月間に渡って受けたって事。 貴方は「味覚が無い状態で3ヶ月間」に耐えられますか?

Hashimoto12345
質問者

お礼

chie65535さんのお礼投稿欄をお借りして、私が一番辛かったことを書こうと思います。 私は現在22歳。 今日の今まで親を喜ばせたことがないという事実のみがずっと辛いです。なんとしてでも大好きな親を喜ばせたいと思っているのですが、逆に不安を煽り、迷惑をかけてばかりです。そういった事実が私の心を毎日苦しめています。おかげで、飯もマズイですがし、なんか何も楽しめません。 皆さんからすれば、私が今まで経験した辛いことなんて些細なレベルかもしれませんが、私にとっては凄く大切で深刻な問題なんです。 家族とずっと幸せに暮らしたいだけなのに、私が頑張れば周りを苦しめてしまう。どうすれば良いか分からない。と、そんな考えがいつも頭を占領しています。親に幸せになって欲しいと思っても何もしてやれない自分が凄く嫌いです。いつも赤ん坊の頃に戻って、あの幸せな日々がまた来たらと…まぁ現実逃避をしています。 凄くネガティブではありますが、これから先必ず親を幸せにすると自分に誓います。それが、自分を幸せすることでもありますので(^ ^) 皆さん、回答ありがとうございました。

Hashimoto12345
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 回答数がある程度になったら、最後に私の経験した人生で一番辛かったことを書こうと思います。 皆さんの回答お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

大々的ないじめではないですが、そういった雰囲気がクラスにあったときですね。 そこから人付き合いが苦手になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.8

魔の平成13年。 (1)車で事故る(追突で加害者。事故そのものは軽微だったが被害者にごねられる) (2)4年付き合った彼女と別れる(まあ薄々感じていたけどね) (3)仕事に必要な国家資格を3回連続で落ちる 以上が1年ですべて起こりました。 どれか一つ…を挙げるなら、(3)かなー。 4回目でやっと受かったけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何年も仲良くしていた友人が境界例だと知った時。 ある時を境に突然豹変。耳を疑うような傲慢でありえない要求が始まり、 それを受け入れないとキレまくり、ありったけの罵詈雑言を執拗に浴びせられ しばらく付きまとわれ、周囲に悪口を流されました。 心をアイスピックで思いっきり滅多刺しにされる感じがして辛かった。 初めてこの世に”境界例”なんて病気がある事を知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今です。 失恋した。 大事な仕事を失った。 友達も失った。 なお続く嫌がらせ。 行きたいところも行けない。 行動を監視されてる。 パソコンも見られてる。 メールも見られてるよう。 何のためだか訳が分からず不安は募るばかり。 信頼していた人に何も信じてもらえない。 誤解ばかりされる。 ひとりぼっち いつ誰に陥れられるか分からない。 親も何を考えてるのか分からない。 嫌がらせが止まらない。 周りの人達が全て繋がってて私の気持ちを 勝手に創り上げる。 それも悪い方にばかり創り上げる。 何故か、何もしてないのに悪者扱い。 嘘ついてなくても嘘つきよばわれ。 何を言っても届かない。 寝てると胸がズンズン痛む。 でもまだあきらめきれない自分。 くるしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.5

生まれたことかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

高校受験かなあ 同級生全員が内申点を奪い合うライバルにあたると認識していたので 正直、がんばり過ぎでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

大学で留年して、その通知が実家に届いたことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

親友と思っていた人がいて、私は三角関係に悩んで相談にのってもらっていました。ある時別の友人宅に行って偶然にも今年も○○と遊ぼうという年賀状を見てしまいました。○○とは三角関係の相手です。私には相談にのるふりをしていただけかと失望しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生経験とは・・・・?

    皆さん、こんにちは、人生経験とは何だと思われますか。教えて下さい。なるだけだったら、経験のしている皆さんに、お聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 人生で一番辛かった経験はなんですか?

    人生で一番辛かった経験はなんですか? 長い人生いろいろなことがあると思いますがみなさんの経験の中で一番つらかったことはなんですか?  悩み事や人生がうまくいかない状態がこの2年ほどずっと続いており、やや疲れて弱ってきました。 なんとか自分自身を奮い立たせなければと思い焦る日々です。 現在進行形のため私自身のことは詳しく書けないのですが、世の中には私よりもずっと辛い経験をしながらもしっかり立ち向かっている人もたくさんいるはず、と思っています。そういった話を聞き自身に喝をいれたいのです。 人生で一番辛かった経験やどうやって乗り越えたかなどを聞かせてください。 ちなみに20代の女性です。

  • 人生経験とは・・・・? ちょと長文です。

    大変皆さんに、ご迷惑お掛けしましてすいませんでした。ここで、謝らせて貰います。で、話は変わりますけど、人生経験とは、何なんでしょうか。前にも、回答貰いました。色々な人の人生経験が、聞く事が出来ました。有難う御座います。また引き続き「人生経験とは・・・・?」何だと思いますか。教えて下さい。 私は今現在27歳です。だから、27歳から30歳から40歳の人に、答えて貰いたいです。人生経験のある方に、答えて下さい。私は、色んな意味で、幅広く視野お持った人にお聞きしたいです。どれに対しても、 例えば、澪愛とか職場とか親類とか親子関係とかも、 そうですし、色んな意味でお聴きしたいので宜しくお願い致します。

  • 人生経験を積むにはどうしたらいいですか?

    28歳の会社員男性ですが、人生経験を増やすにはどうしたらいいですか? 人と接することでしか人生経験は積めないのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 人生最悪な経験

    皆さんの人生最悪な経験を語って下さい。 宜しくお願い致します

  • 人生を変えた経験

    あなたの人生を変えた経験はありますか? あるいは、今まで(過去に)どんな人生を送っていますか?

  • 人生が変わってしまう辛い経験

    人生が変わってしまう辛い経験をした事のある方、どのように乗り越えましたか?

  • 人生に経験は必要か???

    最近、テレビを見て、なんとかひつとの質問は思い浮かんだ。それは人生に経験は必要かということです。 もちろん、人生に経験は必要なものと思う人は大部分ですよね、だって、会社員を例にとると、新入社員より先輩のほうが絶対にうまくできるよね。今までの経験とか知識とかを一種の材料に使って生かして仕事をうまくできる。 しかし、そういう経験や知識を使った反面、それらにとらわれて拘束されて、革新的、独創性のある仕事ができないという点もよく言われている。 新入社員を受け入れ、画期的なアイデアを重視する会社は少なくないと思う。 さて、皆の意見をお聞きしたいですが、人生に経験は必要か? 必要ではないと思う人はいますか?

  • 人生相談 経験論

    人生相談です。 わたしは今年で20歳です。 こんなことを言ってしまうと、今大変な境遇にいる人たちに申し訳ないのですが・・・ 20歳という区切りにたった今、ものすごく人生の短さを痛感しています。人生のはかなさを感じています。 これまでの20年間を振り返ってみますと、もちろん人並みの思い出や友達もできました。別に、格段過去に悔いを残しているというわけでもありません。いたって普通です。 ですが、こんな思い出は記憶に過ぎないもので結局人生のうちの20年をすごしてしまったわけです。 なんというんでしょうか・・・正直、人生ってこんなもんかって感じです。 私の偏見ですが、20歳というのは多分人生で一番楽しい時期だと思います。なのでこれ以後の人生は、マンネリだらけの毎日でどんどん人生の下降線をたどっていくのかなとも思います。 みなさんは自分の人生を振り返ってみると、どんなものなのでしょうか? みなさんが人生から得たコトってなんですか? 私は、経験を多く積んだ方の人生からこれからの人生をよりよくするための経験論を学びたいと思っています。 抽象的な内容で申し訳ございません。 全然関係ない内容でも構いません。みなさんの人生から少し勉強させていただけるとありがたいです。

  • 人生の経験値についてどう思われますか?

    私の職場の知りあいです。 44歳。独身。結婚歴なし。 今まで誰かを心から好きになったことがなく、つきあったことはもちろん、性体験もありません。仕事は短大卒業後、デパートに入社しあるブランドの販売をしています。 とてもさっぱりしたいい人なのですが、いわゆる「人生の経験値」というものがあまりに低くて、またそのせいかどうか融通の利かないところがあり、周りの人も引いてしまうときがあります。 周りの苦情というか意見としては 上から目線でものをいうし、(でも結局は”机上の空論”。経験値の低い彼女が何を上から言おうと説得力も何もないのです) ある人が恋愛話をしても絶対にのってこない。興味なさげな応対をするので、「彼女にはその手の話はできないよね」となっています。でも結婚したくて仕方ないとかそういう感じではありません)。 子持ちの人や結婚している人、離婚したり恋愛で傷ついたりと様々な経験をしている周囲の女性からすれば彼女の経験値はあまりに低く、それなのにいつもえらそうにアドバイスをする、と不満が出ています。 私は彼女と年齢が近いのでよく不満のある子たちから相談を受けるのですが確かに、、と思うところもあります。ただ私はセクションが違うのでフォローを入れたりということはできません。 やはり人生において経験値というのは大切なものでしょうか。 いろんな経験をするからこそ、見えてくるものやわかること、そしてそれが人の厚みや深みを作る、というのはあると思われますか? 全然そういう経験をしていない彼女がするアドバイスを後輩の子たちがいやがるのも仕方ないことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞いてみたく、相談させていただきました。