• ベストアンサー

人生で一番辛かった経験

みなさんが人生で経験した一番辛かったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>みなさんが人生で経験した一番辛かったことを教えてください。 死にかけて口から食べ物を入れられない状態になり、入院して3ヶ月間ずっとブドウ糖の点滴だけで過ごした。 健康で、身体は自由に動かせて、意識もハッキリしてるのに、飲食だけが禁止な状態。 要は「食べたり飲んだりを一切禁止される」という拷問を、3ヶ月間に渡って受けたって事。 貴方は「味覚が無い状態で3ヶ月間」に耐えられますか?

Hashimoto12345
質問者

お礼

chie65535さんのお礼投稿欄をお借りして、私が一番辛かったことを書こうと思います。 私は現在22歳。 今日の今まで親を喜ばせたことがないという事実のみがずっと辛いです。なんとしてでも大好きな親を喜ばせたいと思っているのですが、逆に不安を煽り、迷惑をかけてばかりです。そういった事実が私の心を毎日苦しめています。おかげで、飯もマズイですがし、なんか何も楽しめません。 皆さんからすれば、私が今まで経験した辛いことなんて些細なレベルかもしれませんが、私にとっては凄く大切で深刻な問題なんです。 家族とずっと幸せに暮らしたいだけなのに、私が頑張れば周りを苦しめてしまう。どうすれば良いか分からない。と、そんな考えがいつも頭を占領しています。親に幸せになって欲しいと思っても何もしてやれない自分が凄く嫌いです。いつも赤ん坊の頃に戻って、あの幸せな日々がまた来たらと…まぁ現実逃避をしています。 凄くネガティブではありますが、これから先必ず親を幸せにすると自分に誓います。それが、自分を幸せすることでもありますので(^ ^) 皆さん、回答ありがとうございました。

Hashimoto12345
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 回答数がある程度になったら、最後に私の経験した人生で一番辛かったことを書こうと思います。 皆さんの回答お待ちしております。

その他の回答 (8)

回答No.9

大々的ないじめではないですが、そういった雰囲気がクラスにあったときですね。 そこから人付き合いが苦手になりました。

• 150715
回答No.8

魔の平成13年。 (1)車で事故る(追突で加害者。事故そのものは軽微だったが被害者にごねられる) (2)4年付き合った彼女と別れる(まあ薄々感じていたけどね) (3)仕事に必要な国家資格を3回連続で落ちる 以上が1年ですべて起こりました。 どれか一つ…を挙げるなら、(3)かなー。 4回目でやっと受かったけど^^;

回答No.7

何年も仲良くしていた友人が境界例だと知った時。 ある時を境に突然豹変。耳を疑うような傲慢でありえない要求が始まり、 それを受け入れないとキレまくり、ありったけの罵詈雑言を執拗に浴びせられ しばらく付きまとわれ、周囲に悪口を流されました。 心をアイスピックで思いっきり滅多刺しにされる感じがして辛かった。 初めてこの世に”境界例”なんて病気がある事を知りました。

回答No.6

今です。 失恋した。 大事な仕事を失った。 友達も失った。 なお続く嫌がらせ。 行きたいところも行けない。 行動を監視されてる。 パソコンも見られてる。 メールも見られてるよう。 何のためだか訳が分からず不安は募るばかり。 信頼していた人に何も信じてもらえない。 誤解ばかりされる。 ひとりぼっち いつ誰に陥れられるか分からない。 親も何を考えてるのか分からない。 嫌がらせが止まらない。 周りの人達が全て繋がってて私の気持ちを 勝手に創り上げる。 それも悪い方にばかり創り上げる。 何故か、何もしてないのに悪者扱い。 嘘ついてなくても嘘つきよばわれ。 何を言っても届かない。 寝てると胸がズンズン痛む。 でもまだあきらめきれない自分。 くるしいです。

• 9143final
回答No.5

生まれたことかな

• yoruaru-q
回答No.4

高校受験かなあ 同級生全員が内申点を奪い合うライバルにあたると認識していたので 正直、がんばり過ぎでした

• cxjfanug
回答No.2

大学で留年して、その通知が実家に届いたことです。

• 00000000aa
回答No.1

親友と思っていた人がいて、私は三角関係に悩んで相談にのってもらっていました。ある時別の友人宅に行って偶然にも今年も○○と遊ぼうという年賀状を見てしまいました。○○とは三角関係の相手です。私には相談にのるふりをしていただけかと失望しました。