- ベストアンサー
プリンターのセットアップについて
airwave2200の回答
- airwave2200
- ベストアンサー率29% (307/1045)
>IPアドレスの最後の一文字が合いません。 ネットワーク内の機器一台づつアドレスは割り振られます。 ネットワーク名が合っていれば良いです。
関連するQ&A
- 無線LAN接続でPCからプリンターが繋がらない
無線LAN接続のセットアップで、Wi-Fiとプリンターは接続しているのですが、「ネットワーク上のプリンター検索」では表示されません。どこが間違っているのかアドバイスしてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- セットアップについて
MG7130を購入し、Buffalo製の無線LANと接続しました。 IPアドレスを確認したいのですが、プリンタ上に表示されません。 何回かやりなおしましたが、IPアドレスが表示できません 何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップができない
プリンターがつながらない セットアップの途中でプリンターが見つからない プリンターの無線LANは出ているのにパソコンでは見つからないと出る どうすれば良いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 設定するプリンタが一覧に見つからない
無線接続の設定ができなくて困っています。 とりあえず、USB接続で使用できるようにしましたが、将来的に無線にしたいです。 環境は下記です。 プリンタ:Canon MG5730 PC:デスクトップPC ルータ:BUFFALO WZR2-G300N PCとルータを有線LANで接続、ルータとプリンタを無線LANで接続しています。 プリンタはファームウェアのアップデートもできましたし、無線LAN設定表示でIPアドレスが割り当てられています。このことから、プリンタとルータは無線LANで接続されていると思っています。 しかし、プリンタ付属のCDのセットアップにしたがって設定していても、ネットワーク上のプリンタ一覧に、MG5730がでてきません。 PCとルータを有線、ルータとプリンタを無線、という構成では使用できないのでしょうか? (以前使用していたMP620ではできていたので、本機種でも当然できると思っていたのですが・・・) また、他に確認したほうがよい項目、情報等ありましたら教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのセットアップ
TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップがうまくいかない
キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがつながらなくなりました。
今まで無線LANで使用できていたプリンターが、いきない「プリンターはオフラインです」で使用できなくなりました。IJ Network Device Setup Utility で USBコードを接続していろいろやってみますが、一向につながりません。何がダメなのかさっぱりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る
昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンとのセットアップ時に不具合が生じています。
プリンターTS8130の無線LAN接続について質問です。 パソコンとプリンターをつなぐ際のセットアップ時に不具合が生じています。 パソコン上ではプリンターの認識はできているみたいで、「次の無線LANルーターとプリンターを接続しますか?」という表示は出ます。 そして、「はい」を押すとセットアップ中の画面が表示されます。 その後、プリンターの画面上では「かんたん接続を終了しました。」と接続が完了したかのような表示が出るのですが、パソコンでは「接続に失敗しました。」と表示されその先に進むことができません。 ちなみにパソコンと無線LANルーターの接続に問題はなく、プリンター上で無線LANルーターとの接続を試した結果、問題なく接続できているようです。 また、スマホとプリンターの接続も完了しています。 ですので、パソコンだけがつながらず、何が原因なのか分からず途方にくれています。 どなたかお力をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップが出来ない
TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
最後の一文字以外があっている場合、ネットワーク名はあっていることになっているのでしょうか?