MG7130の無線LAN接続でIPアドレスが表示されない原因は?

このQ&Aのポイント
  • MG7130をBuffalo製の無線LANに接続した際、プリンタ上でIPアドレスが表示されない場合、何が原因でしょうか?
  • MG7130とBuffalo製の無線LANを接続した後に、IPアドレスが表示されない問題が発生しています。何が原因と考えられますか?
  • MG7130の接続設定を行い、Buffalo製の無線LANに接続した際、プリンタ上でIPアドレスが表示されない場合、原因は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップについて

MG7130を購入し、Buffalo製の無線LANと接続しました。 IPアドレスを確認したいのですが、プリンタ上に表示されません。 何回かやりなおしましたが、IPアドレスが表示できません 何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IPアドレスが自動取得ができていないのであれば、無線LANカードのアドレスと重ならないよう手動で割り当てをする。 どうしても設定できないときはUSBケーブルを接続して設定する。 (無線LANで使用するで、WPSやかんたん設定をせず、その他で設定する。)

shigenori0402
質問者

お礼

その他、設定にすることで出来ました!! 有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

CANON IJ Network tool の詳細設定で確認できませんか?

shigenori0402
質問者

補足

CD-Rを使用してソフトウェアをインストールしている最中でプリンターのIPアドレス設定という項目で止まっています。 CANON IJ Network toolのインストールが出来ていない状態です。 ほかに確認する方法はありますか?