ハワイ一人旅のおすすめ観光場所と時間帯

このQ&Aのポイント
  • ハワイ一人旅!初めてなら必見の観光スポットを紹介します
  • ラニカイビーチやダイヤモンドヘッドのハイキングのおすすめ時間帯は?
  • 一人旅でも楽しめるカップルやファミリー向けの観光スポットもあります
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ一人旅 おすすめの観光場所と時間

来月中旬に4泊6日で初めてハワイに行きます。 ハワイに"初めて"行くなら  ・初めてならココは押さえなきゃ!  ・時間があれば行ってもいいかも  ・わざわざ行かなくてもいいかな(イマイチだったな) というところを主感で結構ですので、いろいろ教えて頂けませんか? 場所によっては、オススメの時間帯も教えてほしいです。 どの時間帯に行くのがベターでしょうか? 今、観光場所で検討しているところは、  ・ラニカイビーチ  ・ダイヤモンドヘッド ハイキング  ・ポリネシアン文化センター  ・スパ (予算$200以下くらいで) ラニカイビーチやダイヤモンドヘッドのハイキングは 時間的には何時頃がベターとかありますか? オフィス勤務+普段の移動も車使用です。ハイキングはきついでしょうか? あまりにカップルだらけ、ファミリー向けなところはそれも教えて頂けると参考になります。一人旅で、基本はシャイです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmmm224
回答No.2

検討されている場所で、あまりにカップルだらけ、ファミリー向けなところはポリネシアですね。 入園後、一人行動はできません。数人で1グループになって見学します。 ダイヤモンドヘッドは一人で問題ありません。  誰かと一緒に行ったとしても、途中からきつくなると思うので移動中は、話は出来ないと思います。 行くのは朝の早い時間が涼しくて歩きやすくて良いと思いますよ。 ラニカイも一人で問題ありません。とても綺麗ですのでゆっくりしてくださいね。時間は何時でも良いとおもいますよ。 ハイキングがきついかどうかですが、心配ありません。小さな子供でも登っています。 運動嫌いの私も登れたほどです。 お勧めは、1日レンタカーして、海岸線をドライブしてください。とても気持ちが良いと思いますよ。 タンタラスはわざわざ行かなくても良いと思います。 気を付けて行ってらっしゃい~~。

shallowell
質問者

お礼

ダイヤモンドヘッドのハイキング、楽しみになってきました! 1日レンタカーして海岸線をドライブはすごくいい感じですよね。ぜひやってみたいです。 そうですね、夜景はそんなにいいかなぁと、タンタラスの丘はわざわざ行かなくてもいいですかね。ホテルから見える夜景で満足することにします。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

今回が初めてのハワイ旅行で当分、次回行く機会がなさそうであるばオアフ島はお調べの場所へ行ける オプショナルツアーで行けば、なにかとややこしいレンタカーを借りなくても、1日で効率よく安く行けます。 もう一日はホノルルで買い物に使うとして、わたしのお勧めは是非、ハワイ島に行ってください。 オアフ島からのオプショナルツアーでもよいですし、旅行そのものを個人旅行にしてハワイ島で2泊の旅程を組まれてもよいかと思います。 何故なら、ハワイ島にはハワイの良さが凝縮しているからです。 わたしはハワイのどれかの島に一生に一度しか行けないとしたら、迷わずハワイ島を選びます。 ハワイ島観光はあまりにも多く有りすぎるのでガイドブックでハワイ島のこともじっくり研究してください。

• w_katuo
回答No.1

カップル、ファミリーを気にするのだと、 レンタカーで裏オアフに行って、 クアロアランチ手前の右手の木の下にベンチがありますから、 まずはここで休憩、 その後はポリネシア・カルチャーセンターに行っても良いです。 お昼には無料のミニショーをやっていましたが、 夜の予告編みたいな感じです。 休憩場所は写真の左上位の場所です。

shallowell
質問者

お礼

なるほど裏オアフですか! 調べてみます。 ありがとうございました。