ハワイ一人旅のおすすめ観光場所と時間帯

このQ&Aのポイント
  • ハワイ一人旅!初めてなら必見の観光スポットを紹介します
  • ラニカイビーチやダイヤモンドヘッドのハイキングのおすすめ時間帯は?
  • 一人旅でも楽しめるカップルやファミリー向けの観光スポットもあります
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ一人旅 おすすめの観光場所と時間

来月中旬に4泊6日で初めてハワイに行きます。 ハワイに"初めて"行くなら  ・初めてならココは押さえなきゃ!  ・時間があれば行ってもいいかも  ・わざわざ行かなくてもいいかな(イマイチだったな) というところを主感で結構ですので、いろいろ教えて頂けませんか? 場所によっては、オススメの時間帯も教えてほしいです。 どの時間帯に行くのがベターでしょうか? 今、観光場所で検討しているところは、  ・ラニカイビーチ  ・ダイヤモンドヘッド ハイキング  ・ポリネシアン文化センター  ・スパ (予算$200以下くらいで) ラニカイビーチやダイヤモンドヘッドのハイキングは 時間的には何時頃がベターとかありますか? オフィス勤務+普段の移動も車使用です。ハイキングはきついでしょうか? あまりにカップルだらけ、ファミリー向けなところはそれも教えて頂けると参考になります。一人旅で、基本はシャイです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmm224
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

検討されている場所で、あまりにカップルだらけ、ファミリー向けなところはポリネシアですね。 入園後、一人行動はできません。数人で1グループになって見学します。 ダイヤモンドヘッドは一人で問題ありません。  誰かと一緒に行ったとしても、途中からきつくなると思うので移動中は、話は出来ないと思います。 行くのは朝の早い時間が涼しくて歩きやすくて良いと思いますよ。 ラニカイも一人で問題ありません。とても綺麗ですのでゆっくりしてくださいね。時間は何時でも良いとおもいますよ。 ハイキングがきついかどうかですが、心配ありません。小さな子供でも登っています。 運動嫌いの私も登れたほどです。 お勧めは、1日レンタカーして、海岸線をドライブしてください。とても気持ちが良いと思いますよ。 タンタラスはわざわざ行かなくても良いと思います。 気を付けて行ってらっしゃい~~。

shallowell
質問者

お礼

ダイヤモンドヘッドのハイキング、楽しみになってきました! 1日レンタカーして海岸線をドライブはすごくいい感じですよね。ぜひやってみたいです。 そうですね、夜景はそんなにいいかなぁと、タンタラスの丘はわざわざ行かなくてもいいですかね。ホテルから見える夜景で満足することにします。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

今回が初めてのハワイ旅行で当分、次回行く機会がなさそうであるばオアフ島はお調べの場所へ行ける オプショナルツアーで行けば、なにかとややこしいレンタカーを借りなくても、1日で効率よく安く行けます。 もう一日はホノルルで買い物に使うとして、わたしのお勧めは是非、ハワイ島に行ってください。 オアフ島からのオプショナルツアーでもよいですし、旅行そのものを個人旅行にしてハワイ島で2泊の旅程を組まれてもよいかと思います。 何故なら、ハワイ島にはハワイの良さが凝縮しているからです。 わたしはハワイのどれかの島に一生に一度しか行けないとしたら、迷わずハワイ島を選びます。 ハワイ島観光はあまりにも多く有りすぎるのでガイドブックでハワイ島のこともじっくり研究してください。

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.1

カップル、ファミリーを気にするのだと、 レンタカーで裏オアフに行って、 クアロアランチ手前の右手の木の下にベンチがありますから、 まずはここで休憩、 その後はポリネシア・カルチャーセンターに行っても良いです。 お昼には無料のミニショーをやっていましたが、 夜の予告編みたいな感じです。 休憩場所は写真の左上位の場所です。

shallowell
質問者

お礼

なるほど裏オアフですか! 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅。 24歳男、ハワイ一人旅が好きなのですが、オススメの場所はありますか? ワイケレ、ガレリア、ナイキタウン、アラモアナ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、タンタラスの丘、ノースショアは毎回定番で基本的に行ってます。 基本的にショッピングとゆっくりするのがメインなのですがオススメはありますか? 移動は毎回、バスかオリオリです。 また、国際免許取得を希望しています。 取得するべきですか? よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島の一人旅は、ありですか?

    30代男性です。ハワイ島への一人旅を考え、チケットの予約をしました。9月10日から17日の期間です。 ですが、ハワイ島は果たして一人での滞在には適しているのでしょうか? 周りが、ファミリーやカップルだらけで、居場所がなく感じるのは さすがに嫌だな~と思っています。浮いてしまうでしょうか? ゆっくり砂浜やコテージでくつろいだり、星空観察ツアーや火山ツアー などのアウトドア系にも興味があるのですが。 それと、コナコーストで一万円以内で泊まれる快適な宿泊施設はあるでしょうか?その他、一人旅で楽しめるどんな情報でも結構ですのでいただければ幸いです。皆さまのご意見をいただければ幸いです。明日までにチケット購入の返事をしなくてはなりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ハワイ一人旅

    11月にハワイ(ホノルル)に一人で5泊7日で旅行に行きます。 1日目は午前中にホノルルに着き、最終日は午後の便で帰ります。フリーな日が4日間あり、 ●ダイヤモンドヘッド登山 ●ワイキキ周辺散策(地元スーパー、雑貨屋さん巡り、グルメ散策) ●KCCマーケット はしたいと思っています。 初めてのハワイですが、行きたい場所が基本的にワイキキ周辺の為、ゆっくり買い物をしたり、浜辺でボーッとしたりしても、恐らく時間が余るのでは?と思い、3日目あたりに現地ツアーかちょっとした遠出をしようかと思っています。 車(自転車も乗れません)がないので、日帰りオアフ島一周ツアーとかもいいかな~とも思っていますが、オススメのツアーや観光地(一人で参加しても浮かないもの…)がありましたらお教えいただけないでしょうか? また、泳げないため、ダイビング以外でお願いします! ちなみに滞在中はワイキキトロリー乗り放題のチケットを利用できます。

  • 3月中旬で、一人旅におすすめな場所を教えて下さい。

    おはようございます。 3月中旬~仕事を辞め、長期間の休みがあります。今まで旅行にもあまり行っていなかったので、この機会に国内を色々と旅行したいと思っています。 北海道の道東を検討したのですが、3月はまだかなり寒いしとのことで、夏に行くことにしました。東京発で、3月中旬に、一人旅におすすめの場所を教えて下さい。周りがカップル、家族だらけというのは寂しさが際立つので遠慮したいです。 最近、↓は旅行したことがあります。 ・京都 ・仙台 ・広島

  • ハワイの観光に詳しい方

    暇なときにでも教えてください! 10月に結婚式でハワイへ訪れます。 挙式日は、ハワイ滞在4日目になります。 (日にちと曜日の関係で、どうしても4日目になってしまいました) 到着日、2日目はアクティブに動きたいと思いますが、 挙式の前日は、オプショナルツアーなど何もいれず のんびり過ごせるようにしておきます。 ただ、「ちょっとどこかへ行ってみようか」って気分になったときのために、 ぷらっと行ける場所をなんとなくリストアップしておこうと思っています。 滞在ホテルはアウトリガーリーフなので、 その周辺で、どこかおすすめのポイントはありますでしょうか? ちなみに、今のところ、 ・ダイヤモンドヘッド登山 しか考えれていません。 (ダイヤモンドヘッドはワイキキ周辺ではありませんが、 トロリーで行って登って降りて帰って3、4時間くらいなので 私的にはぷらっとのうちです。)

  • ハワイの観光プランについて

     今月の終わりにハワイに行きます。  その際の観光プランを考えているのですが、ハワイ通の方アドバイスお願いいたします。  わたしが質問した以外の経験談なども大歓迎です。こんな所が良かったとか、グルメ、B級グルメ、ハワイに行ったらかかさずにやること、行く場所などあれば教えてください! 初日 朝ホノルル着。着後ホテルへチェックイン。ホテルはパシフィックビーチです。2時間ほど仮眠したあとに、ショッピングへ。 Q.親族の結婚式が控えているので主人のアロハシャツを買いに行こうと思っています。ホテルからバスでいける程度の場所でお勧めのお店があれば教えてください。 2日目 レンタカーを借りてダイヤモンドヘッドへドライブ Q.せっかくレンタカーを借りるので、違う場所にも行こうと思います。(月並みですがバイナップル園など)その他にもここは行った方がいいぞ!というところがあれば是非教えてください。ダイヤモンドヘッドにも登りたいのですが所要時間など教えてください。 3日目 親族の結婚式。夜はお祝いディナー(招待) 4日目 ハワイ島へ火山のオプショナルツアーへ Q.インターネットで調べていると日帰りのオプショナルツアーは無理がある?ような印象をもちますが実際のところどうなのでしょうか?今回は親族の結婚式の関係で宿泊がオアフになってしまいましたが、ハワイ島の溶岩の観察が今のところ私の一番の楽しみ、メインになっているのです。日帰りのオプショナルの経験談などあれば教えてください。 5日目 帰国

  • ハワイに一人で行きます☆

    今度、ハワイに一人で行くことになりました。現地で友人と合流するのですが、1日だけ、一人で過ごす時間ができました。そこでお尋ねします。 1.一人でも気軽に楽しめること、何かありませか?   おすすめの場所とかあったら、教えてください。 2.一人旅で注意したほうがいい点があったら教えください。 ちなみに20代・女です。

  • オアフ島のダイヤモンドヘッドへ行きたいと思うのですが・・。

    9月にハワイで挙式してきます。(ハワイは初めてです) オアフ島の協会で式等全て終わって落ち着くのが16時頃、 この時間からダイヤモンドヘッドへ行くことは無謀でしょうか。 また、ダイヤモンドヘッドは近くで見たいですが、 ハイキングは出来そうにありません。 バスで見て回る場合(ワイキキトロリーのブルーライン??)、 バスでどこまで見て回れますか? クレーターまではやはり無理ですか? やはりハイキングしないと楽しめないものでしょうか。 宜しくお願いします。 (同じカテゴリに何度もすみません)

  • 10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン

    10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン文化センターか、アトランティスサブマリンツアーか選べて、どちらにしようかすごく迷ってます・・。どうせハワイに行くなら綺麗な海の中の魚とかを見たいんですけどポリネシアン文化センターも色々体験できて友達にすすめられました。ポリネシアン文化センターだと10時間くらいは必要みたいなんですけど、潜水艦は三時間くらいみたいです。皆さんはどちらが楽しかったとかオススメを聞きたいです(>_<)あと、ビーチで遊ぶとき荷物はどうしてたかも聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • ぶらり一人旅

    20の大学生、男です 悩みが多くて行き詰って色々考え疲れました それでちょっと地元を離れて旅行にでも行こうと 考えています、お金に余裕はないですが 時間は春休みなので余るほどあり 青春18切符、あるいは無謀にも原付を使って 遠い所にぶらり一人旅をしたいと考えています しかし、本屋などでパンフレットを見ても 日本全国名所は数多くあり悩みます 僕自身奈良に住んでいるのですが、大まかに西に行くか東に行くかですら決めかねています 基本的には都会より、自然豊かな場所に行って のんびりしたい、3月の初旬~中旬で考えている どうせ行くなら東北、九州、時間がある今だからこそいける所に 漠然としていますが、お勧めの県やルート 一人旅の際に気をつけることや、心得、みなさんの 経験、色々な知識を教えてください よろしくお願いします。