• ベストアンサー

術前訪問に関する事

jugの回答

• ベストアンサー
  • jug
回答No.1

患者さんの精神状態を評価するのにBRIEF PSYCHIATRIC RATING SCALE不安を評価するのに、HAMILTON RATING FOR DEPRESSION(BRPS)、が用いられています。これらは比較的簡単に患者さんの精神状態を知るのに有効です。元々精神科で使われている手法ですが、ほかの診療かでも十分応用が効く方だと思います。お近くの精神科医に尋ねると教えてくれるのではないでしょうか。

kanya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!早速、調べてみます。 うちの病院の精神科の先生にも相談してみます。