• 締切済み

仕事の上手な断りかた

a_yarinakaの回答

回答No.3

「ごめんなさい、今の作業でいっぱいいっぱいなので、これ以上は無理です。時間取れません」と答えれば良いのではないでしょうか。 ただし、あなたが負担を断ることで、別の誰かが負担を背負うことになるわけですので、結果として「チームワークに欠ける人」と思われるかもしれません。そこは割り切るしかないです。また、負担してくれる人への感謝の気持ちを忘れないことも大事です。

yu0-0
質問者

お礼

もういちど、同じように断ってみることにします