【大阪府高槻市殺人事件】犯人の職業について

このQ&Aのポイント
  • 日本の新聞社やテレビのニュースでは、大阪府高槻市殺人事件の犯人である山田浩二の職業が『職業不詳』と報道されています。
  • 山田浩二は、東日本大震災福島第1原発事故の放射能除染作業員として働いていました。
  • 除染作業員は、会社が社会保障に入っていないため、無職と同じ扱いになる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大阪府高槻市殺人事件】なぜ日本の新聞社の報道やテ

【大阪府高槻市殺人事件】なぜ日本の新聞社の報道やテレビのニュースでは犯人である山田浩二の職業が「職業不詳」になっているのでしょうか? 山田浩二は東日本大震災福島第1原発事故の放射能除染作業員ですよね? 除染作業員は無職と同じ扱いですか? 会社が社会保障に入ってないので、風俗嬢と同じ個人事業主で委託を受けているというニュアンスなんでしょうか。 除染作業員はセックスワーカーの奴隷と同じ身分ですか? あと山田浩二は日本人じゃない在日で山田は日本での通名で、本名は金浩二と言って在日韓国人2、3世でキムという韓国の本名があるとネット書かれていました。 なぜ名字は韓国人名で名前が本名は浩二という日本人名なのでしょう? 在日韓国人というのは間違いでは? 在日韓国人なら本名は全部下の名前まで韓国人名にするのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

福島第1原発事故の放射能除染作業員 これは定職ではないでしょ 正規の作業員なら大阪でなにしてるんですか  

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます お盆休みですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

定職でないので不詳、としたのでしょうが、 東電原発~というと東電(=政府)からクレームつけられるので 自粛しているのかも。 在日について 「犯罪者は全部在日のせいに見える精神病」のネトウヨのデマなので 健常者は無視しましょう。 すでに、そのような回答もついているようですが(爆 今回はどっちかというとロリコン、非正規…なので ネトウヨのお仲間かもしれませんよ。

• kia1and2
回答No.4

金浩二(山田浩二)昭45.2.3生、平2年10月16日の官報で韓国籍より帰化され、当時の住所は名古屋と、まったく同じ名前、誕生日で、また、逮捕されるまで同居していた二人も、同じ名前で、名古屋で同じ住所、同じ日付けで日本に帰化されています。まだ、確認発表はないですが、偶然ではまずありえないような状況です。 今回逮捕された山田浩二は、自分で職業なしと言ってるので、職業不詳扱いです。

回答No.3

容疑者の職業は、原則として本人申告です。 本人が黙秘したり、分類がはっきりしない仕事を挙げたら、警察発表では職業不詳になります。 ご質問で挙げている職業を容疑者が明言した場合は、不詳とは発表されません。

• 15261526
回答No.1

定職ではないなら不詳扱いが普通です 以前はフリーターという言葉で代替できたはずですが、”フリーターは職業ではなく、就業形態である”として報道では使われなくなりました(派遣社員というのは使えるようですけどね) ネットの話でしょ。在日云々騒ぐのはデマをいうのが多いので、相応に聞き流すのが一般常識 在日云々いう人間には一般常識が通用しないだろうがw