• 締切済み

好きな人と近づくのが怖い

boeing7J7の回答

• boeing7J7
回答No.7

好きな人から離れようとする自分がいるというのは 本当に辛いと思います。 ただ、おかしいというわけではありません。 あなたのように、自信がなく、恥ずかしい、緊張しすぎてしまう… といったことで好きな人の前に立てないというのはよくあります。 そんなあなただって、 どんな人の前でも彼のときと同じような行動にでるわけではないですよね。 であるなら、 まず彼との距離を、いまよりも縮めてみることから始めてみませんか。 面と向かって話すのができないのなら正対しなければいいんです。 メールやlineなどで会話をしてみるというのもひとつの手だと思います。 もちろん、彼に今回質問した内容を正直に話すことからですけど。 (伝えるのもメールとかでいいと思いますよ) 「あなたの前に立つと、恥ずかしくてあがってしまって うまく話すことができないので、 自信がもてるまでメールでお話しさせてください」とかね。 とくにへんな印象もないので、 あなたが思うような彼であれば 快くOKしてくれると思います。 そのまま彼をあきらめる勇気があるなら、 手段を選ばすチャレンジしてみてください。