• 締切済み

初恋

21歳女です 恥ずかしいのですが、私の初恋の相手はもののけ姫に出てくるアシタカでした。 そこで男性の方に質問なのですが、初恋の相手がアニメや漫画のキャラっていう女性はどう思いますか? そのキャラによっても考えは違ってくると思いますが... ちなみに今はちゃんと実在の人を好きになってます(^-^)

みんなの回答

回答No.5

なんの問題もありません。タレントとかでも初恋は漫画やアニメのキャラでしたって人はけっこういますね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.4

好きなキャラがどういうものか?よりも、 貴方の文末の部分があるかないか? それが一番大きいよね? 21歳になる貴方が、 初恋の影響を強く受け続けていて、 未だにリアルな恋愛や交際に踏み出せなくなっている。 そういう状態なら、 初恋のエピソードも含めて、 異性は少し引いてしまうのかもしれない。 リアルに上手く適応できない、 独特の排他的匂いが出てしまうから。 でも、 貴方はちゃんと実在の人を好きになっている。 自らそう書いているじゃない? アニメや漫画の影響力も受けながら、 でも貴方は現実の日々の中で、現実目線を持っている。 そういう貴方が語る、 過去(例えば初恋相手がアニメや漫画キャラ) それって全然違和感は無い筈。 人によっては、 初恋相手が人間でさえ無い人もいる。 動物や昆虫、魚の人もいる。 全然恥ずかしくない気がするよ? むしろ、 初恋の人はアシタカ。 素直にそう言える貴方をこれからも大切にしていけば良い。 昔の自分も否定しない。 でも、 今の自分に対してもしっかり向き合っていく。 その姿勢は、 相手に対してもそのまま適応出来るもの。 相手の過去(個性ある歴史)にも先入観を持たない。 たとえ初恋相手がクラゲの人でも、 貴方はそこ「だけ」で切り取らない。 そして、 今は今としての丁寧な目線を注いでいく姿勢。 それは一つの包容力でもある。 大切にしていけると良いよね☆

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

別に恥ずかしいことではないと思いますよ。そういう人はすごくたくさんいると思います。アニメや漫画のキャラは現実の男性よりかなり魅力的ですしね(笑)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

初恋は自分でそう思った物が初恋で相手がアニメキャラだったとしても不思議でもなんでもないです。例えば初恋がお父さんというケースもあり得る。初恋は恋を空想するものなのかもしれません。実際の恋愛をされているということですが、彼氏に初恋は?と聞かれたのでしょうか?憧れや現実離れした事を空想することはあってよい事。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.1

回答者は男性ですけど、アシタカはカッコいいと思いますよ。あんぐらいのイケメンで器量よしとなると、現実にはなかなかいないだろうな・・とは思いますけど。別に理想の男性像をアニメの人物に投影する形で恋い焦がれても、小中学生くらいまでならおかしくはないと思います。

関連するQ&A

  • 「生きよ、そなたは美しい。」を現代語訳すると。

    こんにちは、 タイトル文はアニメ「もののけ姫」のアシタカの台詞なのですが、現代語にすると、 「生きてください、あなたは、美しい。」という平凡なというか、、、全然きまらない言葉になってしまうのでしょうか? それとも、現代語でも「生きよ、そなたは美しい」ぐらいカッコイイ訳は可能でしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • ハンターハンターの11巻の62ページのコメントについて

    センリツのモデルはナウシカのユパ、もののけ姫のアシタカらしいのですがどういうことですか? ちなみにクラピカのモデルが王蟲だということにも悩みましたが『目が赤くなる』ってことに気が付きました。

  • 「もののけ姫」であったような…

    こんにちは。 温泉に行きたいと思い、ふと思い出したのですが、 「もののけ姫」でアシタカや村の女たちが板を踏んでいたシーン ありましたよね?? あんなようなことをする伝統のある温泉ってなかったでしょうか? うるおぼえなんで申し訳ないのですが。。 友達も「あーたしかあるある」というのですが、 名称とか地域とかなんにも手がかりがありません。。 どなたかご存知ではないですか? やっぱり勘違いでしょうか(^^;)?

  • もののけ姫の残虐シーンについて

     今何気なくもののけ姫見て思ったことなのですが。。。 アシタカの弓で武士の腕や首がもげるシーンありますよね。これって問題ないのでしょうか。ぼかしたりせずはっきり描写されているので子供等には結構きついシーンのような気がします。他のアニメ等で同じ事やればPTAとかからクレームが殺到しそうですが特にそのような話を聞きません。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • みんなの初恋はいくつ?

    男性にも女性にもお聞きします。 あなたの初恋はいくつの時でしたか? ちなみに私は小学3年生の時です。 早いんですかね?

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同性愛がテーマの漫画

    男同士、女同士、ギャグ風、シリアス風、男性向け、女性向け、どんなものでもかまいません。 同性愛がメインテーマになっている漫画で特に面白い物があったら教えてください。 絵は女性キャラは可愛らしい感じのするもの、男性キャラはキリっとしている感じの絵が好きです。 (なお、「百合姫」は毎号買っています) よろしくお願いします。