• 締切済み

初恋

21歳女です 恥ずかしいのですが、私の初恋の相手はもののけ姫に出てくるアシタカでした。 そこで男性の方に質問なのですが、初恋の相手がアニメや漫画のキャラっていう女性はどう思いますか? そのキャラによっても考えは違ってくると思いますが... ちなみに今はちゃんと実在の人を好きになってます(^-^)

みんなの回答

回答No.5

なんの問題もありません。タレントとかでも初恋は漫画やアニメのキャラでしたって人はけっこういますね

• blazin
回答No.4

好きなキャラがどういうものか?よりも、 貴方の文末の部分があるかないか? それが一番大きいよね? 21歳になる貴方が、 初恋の影響を強く受け続けていて、 未だにリアルな恋愛や交際に踏み出せなくなっている。 そういう状態なら、 初恋のエピソードも含めて、 異性は少し引いてしまうのかもしれない。 リアルに上手く適応できない、 独特の排他的匂いが出てしまうから。 でも、 貴方はちゃんと実在の人を好きになっている。 自らそう書いているじゃない? アニメや漫画の影響力も受けながら、 でも貴方は現実の日々の中で、現実目線を持っている。 そういう貴方が語る、 過去(例えば初恋相手がアニメや漫画キャラ) それって全然違和感は無い筈。 人によっては、 初恋相手が人間でさえ無い人もいる。 動物や昆虫、魚の人もいる。 全然恥ずかしくない気がするよ? むしろ、 初恋の人はアシタカ。 素直にそう言える貴方をこれからも大切にしていけば良い。 昔の自分も否定しない。 でも、 今の自分に対してもしっかり向き合っていく。 その姿勢は、 相手に対してもそのまま適応出来るもの。 相手の過去(個性ある歴史)にも先入観を持たない。 たとえ初恋相手がクラゲの人でも、 貴方はそこ「だけ」で切り取らない。 そして、 今は今としての丁寧な目線を注いでいく姿勢。 それは一つの包容力でもある。 大切にしていけると良いよね☆

• takefutsu
回答No.3

別に恥ずかしいことではないと思いますよ。そういう人はすごくたくさんいると思います。アニメや漫画のキャラは現実の男性よりかなり魅力的ですしね(笑)

• kurione
回答No.2

初恋は自分でそう思った物が初恋で相手がアニメキャラだったとしても不思議でもなんでもないです。例えば初恋がお父さんというケースもあり得る。初恋は恋を空想するものなのかもしれません。実際の恋愛をされているということですが、彼氏に初恋は?と聞かれたのでしょうか?憧れや現実離れした事を空想することはあってよい事。

• makaay10
回答No.1

回答者は男性ですけど、アシタカはカッコいいと思いますよ。あんぐらいのイケメンで器量よしとなると、現実にはなかなかいないだろうな・・とは思いますけど。別に理想の男性像をアニメの人物に投影する形で恋い焦がれても、小中学生くらいまでならおかしくはないと思います。