• ベストアンサー

女性の方、義理の姉・妹さんと仲良くされていますか。

要するに兄・弟のお嫁さんですね。 私は、正直、感覚が違うので(どちらが正しいではなく)付かず離れずです。 逢う事もほとんどないですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

弟嫁とは性格が合わないけど、(義妹としてではなく、友達として付き合うとしたら、付き合ってない) 特に被害とかはないので。実家も近いし週1・2回は会ってます。 二人で何かをするということは、ないです。 夫の弟は離婚したので元義妹ですが、彼女は元夫とは付き合いは、ないですが、うち夫婦とは、 いまだに「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼び行き来が、あります。 友達としてでも付き合えるくらいでないなら、つかず離れずが丁度いいんじゃないでしょうか?

noname#212796
質問者

お礼

所詮、義理ですので喧嘩をしなければOKってところですよね。 まあ、母は気に入らないようですが、義理の姉(兄のお嫁さん)は私と同じ歳なんですが まだ、中三と小二の男の子がいます。(45歳にしては遅い方かと) なのに、働かず、ママ友がどうのこうのと遊んでいるようです。 時折、おまえは共働きで子供も大きいから、リスクはないな。俺なんか、嫁は働かないし 定年しても家のローンがあって、いろいろ失敗したと兄がラインを送ってきます。 と、良いながら私は別居中です。 私はママ友とか揉め事の元という考えなので、友人としても合わないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210263
noname#210263
回答No.4

小姑鬼千匹と申しましてね。 それでいいと思いますよ。

質問者

お礼

仮に付き合っても上手くいきません。 わたくしの父と喧嘩をしたり、家を建てる際、かなりの額を出資したようですが、 お礼もなかったようですので、「あーそういう方なんだ」と思っています。

noname#211638
noname#211638
回答No.3

おかげさまでうまくいっています。 ただ、それでも、たまに【え?】と思うこともありますが、気にしないようにしています。 おそらく義妹も私のことをそう思ってることもあると思うので・・・。 うまくいえませんが、夫に対する違和感もあると思うのですがそれと同じでは? どちらが正しい間違っているは関係なく育った環境とか、常識とかが違いますし感覚とかとらえ方が違うというものだと思っています。

質問者

お礼

エッ!と思うことがあって当然でしょうね。(レベルはあると思いますが) 夫婦でさえ、何十年共にいても、考えが理解できないことがあるわけですから。

• yoruaru-q
回答No.2

付かず離れずでいいと思います。 時々おみやげを渡したりとかすればいいと思います。

質問者

お礼

わたくしどもの息子と兄の息子はすごく仲がよかったのですが、お互い成長し 息子は大学進学で家を出ておりますし、逢う機会も減ります。 それが、自然の流れです。 また、わたくしの家と実家が近く、孫は息子だけが可愛いようです。 世の中では良くあることでしょうが、兄・兄のお嫁さんには外孫が可愛いのかと いい気はしないでしょうね。