• 締切済み

義理の妹

弟の嫁の妹と、僕との関係は義理の兄妹ということになるのでしょうか? 先ず、関係自体がはっきりとわからないのですが、その義理の妹と恋愛関係になりました。 お互い愛し合っているのですが、公にはせずにどこか後ろめたい気持ちで付き合っています。 この関係は非常識なのでしょうか? また、将来的なことを考えると、法的に結婚は可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

結婚はできます 直系血族はもちろんですが、傍系血族も3親等までは結婚ができません しかし、その方は婚族ではあるものの血族に該当しないので大丈夫です。 ウワサですが、このような規定はDNA云々よりも、同族間でのみ子孫をつくっていくようになってしまうと、社会的に発展性がなくなるから…みたいなことを聞きましたが、実際のところはわからないので、お医者さんに聞いてみるといいと思います。

noname#133157
noname#133157
回答No.5

うちの祖父は祖母と、祖父の弟は祖母の妹と結婚したそうです。 なので、何ら問題はありませんよ。 結婚したら、結びつきが強くなりそうですね!

spuller
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですか、身近に結婚された方が居られるんですね。僕はそういった例を身近には知らなかったのですが、参考になりました。 結びつきがつよくなる、というのは考えてなかったけれど、そうかもしれませんね、ありがとうございました。

• sino-ise
回答No.4

こんばんは☆ 弟さんのお嫁さんの妹さんですよね? それなら何も気にすることないと思いますよ(^^) まぁ、spullerさんとその彼女さんの親御さんは複雑な気持ちでしょうし、世間の話題にもなると思いますが、“悪い事”っていうことではないと思います(^^) 双子の兄弟同士が結婚したっていう話題があったような・・・。 双子の兄弟(A君・B君)双子の姉妹(A子さん・B子さん)がいて、 A君とA子さん、B君とB子さんが結婚した話題だったような気がします☆ もし間違っていたらすみません(><)

spuller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そういった双子同士や兄弟姉妹同士の結婚なんかはテレビなどで観たことがあります。同時挙式の映像でした。 僕自身、悪いことではないと思うのですが、そういっていただけると、力になります。

• pikopink
回答No.3

堂々としてていいと思いますよ 悪いことでもないし、普通に恋愛なさってると思います。 それより 兄弟同士、姉妹同士 すっごく素敵じゃないですか~。 いろいろ相談もできたり。。。。 いい恋愛をしてくださいね。

spuller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な恋愛ですか♪ 素敵な恋愛と言っていただけると、すごく力になるし 勇気もつきます。 後ろめたい気持ちを払拭しきることはまだできませんが、頑張ります!

• meixiang
回答No.2

非常識ってことはないでしょう。 弟さんの奥さんの妹さんがあなたの義理の兄妹ってほうが考えすぎですよ。 男の双子と女の双子がそれぞれ結婚したって人いますし。 そうでなくても兄弟と姉妹がそれぞれ結婚するってめずらしくないし。 考えすぎ、考えすぎ。 お幸せにネ。

spuller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 か、考えすぎですか。 そういっていただけると、随分と気持ちも楽になりました。 確かに、兄弟や双子同士などの結婚は耳にはしていましたが、 さほど深刻になる必要がないですか。 ありがとうございます、幸せになります!

• arucas
回答No.1

結婚は可能でしょう。普通に。 弟さんのお嫁さんの姉妹って事ですから、血は繋がっていませんし。 恋愛関係になったとて、誰からも非難されることはないと思いますよ。(相手が結婚してない場合に限りますが) 非常識ではないと思いますけどね。 単に、好きになった相手が、弟の嫁の妹だっただけですよ。 そして彼女は、好きになった相手が、姉の旦那の兄だっただけです。

spuller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに血縁ではないですし、互いに未婚です。 なにか、自分のなかで釈然としない部分があったのですが、そういっていただいて、安心したし勇気も頂きました。 身近にそういった例がなかったので、不安でしたが、非常識ではないと考え、よい付き合いをしてゆきたいと思います。