• ベストアンサー

昔のトッププレーヤーにはどんな人が居ましたか?

マッケンロー時代のトッププレーヤーにはどのような人がいたのでしょうか? 当時の雑誌を捨ててしまいまったく思い出すことが出来ません。 思い出した人 メシール、ビランデル、ノア

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogappa
回答No.5

mk1234さんと世代が一緒なのでしょうか?懐かしいな~… マッケンロー時代(ウェアはセルジオ・タッキーニ、シューズはナイキのフォレストヒルズですか?)とは1980年前後辺りでしょうか。ボルグとコナーズは言うまでもないと思いますが、ビランデルやノアを上げられていると言うことはもっと後のような気がしますね。ま、とりあえず思い出せる選手で、 R・タナー:マッケンロー同様サウスポー。言わずと知れたクイックサーバー。 V・ゲルレイティス:美しいバックハンドと華麗なフットワークはもう二度と見れないのか… G・ビラス:元祖アルゼンチンの不屈のストローカー。彼もサウスポー。 トップ10では無いかもしれませんが、 P・フレミング:長身であるにもかかわらず器用なテニス。マッケンローとのダブルスでタイトル総なめ。 V・ペチ:オールラウンダーだが特にネットプレーがすばらしかった! A・アッシュ:テニス界の巨人。その功績はあまりにも大きい…(Y・ノアもアッシュによって見出されたプレイヤー) J・サドリ:カミソリのようなサーブが印象的。 V・アムリトラジ:裕福なインドのプレイヤー。しなやかな身のこなし。とにかくカッコよかった。 その他、ヒゲラス、ソロモン、ギルデマイスター、フィバック、オランティス、ゴッドフリード、クレルク、テルシャー、アマヤ、ガリクソン、パナッタ、スカンロン、ティーチャー、バンパッタンなんてのもいましたね。 取り合えず男子のみということで…

mk1234
質問者

お礼

確かにシューズはナイキでした。 ウェアはタッキーニを着るのがもったいなくて取っておいたのを最近着てます。 当時の教本を見ると、aogappaさんの書かれた人がたくさん写真つきで載っていました。 でも試合を見た記憶はまったくありません。 ゲルライティス、ビラス、フレミング、サドリ、オランティス、テルシャー、ガリクソン、ティーチャー、バンパタンは名前は思い出しましたがプレイを思い出せるのは半分くらいでしょうか。 これら過去の人は情報の宝庫であるネット上でも写真は見当たりませんね。

その他の回答 (5)

• p-p
回答No.6

あと パット・キャッシュ ベースライナー    アンリ・ルコント ハードヒットのネットプレイヤー

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュ確かにいましたね。 アンリ・ルコントう~ん、名前は良く聞くがしますが、顔は思い出せません。

• peco_poco
回答No.4

当時はNHKでもビヨンと言っていたのだ。 読み方なんて、まあいいではないか。 日本ではNEWSをニュースなんて言うのですからね。 Gビラス ヨハン・クリーク ハナマンドリコワ クリスエバートロイド トレーシーオースチン マルチナナブラチロワ ベッカーやエドバーグは、少し後ですね。

mk1234
質問者

お礼

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

回答No.3

ビヨルンボルグ(日本語読みは これが一般的) ジミーコナーズ イワンレンドル ボリスベッカー ジミーコナーズ このあとが エドバーグ(エドベリ)くらいでしょうか。。

参考URL:
http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/fram.html,http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/wimm.html
mk1234
質問者

補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

• peco_poco
回答No.2

もう一人は、ジミーコナーズです。

mk1234
質問者

補足

• peco_poco
回答No.1

なんいっても、ビヨンボルグです。 ウインブルドンの死闘は、永久に残る試合ですね。 ボルグの試合は、日本に来たときに何回も 見ていますが、すごかったですよ。

mk1234
質問者

補足