• ベストアンサー

昔のトッププレーヤーにはどんな人が居ましたか?

マッケンロー時代のトッププレーヤーにはどのような人がいたのでしょうか? 当時の雑誌を捨ててしまいまったく思い出すことが出来ません。 思い出した人 メシール、ビランデル、ノア

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.5

mk1234さんと世代が一緒なのでしょうか?懐かしいな~… マッケンロー時代(ウェアはセルジオ・タッキーニ、シューズはナイキのフォレストヒルズですか?)とは1980年前後辺りでしょうか。ボルグとコナーズは言うまでもないと思いますが、ビランデルやノアを上げられていると言うことはもっと後のような気がしますね。ま、とりあえず思い出せる選手で、 R・タナー:マッケンロー同様サウスポー。言わずと知れたクイックサーバー。 V・ゲルレイティス:美しいバックハンドと華麗なフットワークはもう二度と見れないのか… G・ビラス:元祖アルゼンチンの不屈のストローカー。彼もサウスポー。 トップ10では無いかもしれませんが、 P・フレミング:長身であるにもかかわらず器用なテニス。マッケンローとのダブルスでタイトル総なめ。 V・ペチ:オールラウンダーだが特にネットプレーがすばらしかった! A・アッシュ:テニス界の巨人。その功績はあまりにも大きい…(Y・ノアもアッシュによって見出されたプレイヤー) J・サドリ:カミソリのようなサーブが印象的。 V・アムリトラジ:裕福なインドのプレイヤー。しなやかな身のこなし。とにかくカッコよかった。 その他、ヒゲラス、ソロモン、ギルデマイスター、フィバック、オランティス、ゴッドフリード、クレルク、テルシャー、アマヤ、ガリクソン、パナッタ、スカンロン、ティーチャー、バンパッタンなんてのもいましたね。 取り合えず男子のみということで…

mk1234
質問者

お礼

確かにシューズはナイキでした。 ウェアはタッキーニを着るのがもったいなくて取っておいたのを最近着てます。 当時の教本を見ると、aogappaさんの書かれた人がたくさん写真つきで載っていました。 でも試合を見た記憶はまったくありません。 ゲルライティス、ビラス、フレミング、サドリ、オランティス、テルシャー、ガリクソン、ティーチャー、バンパタンは名前は思い出しましたがプレイを思い出せるのは半分くらいでしょうか。 これら過去の人は情報の宝庫であるネット上でも写真は見当たりませんね。

その他の回答 (5)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.6

あと パット・キャッシュ ベースライナー    アンリ・ルコント ハードヒットのネットプレイヤー

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュ確かにいましたね。 アンリ・ルコントう~ん、名前は良く聞くがしますが、顔は思い出せません。

  • peco_poco
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

当時はNHKでもビヨンと言っていたのだ。 読み方なんて、まあいいではないか。 日本ではNEWSをニュースなんて言うのですからね。 Gビラス ヨハン・クリーク ハナマンドリコワ クリスエバートロイド トレーシーオースチン マルチナナブラチロワ ベッカーやエドバーグは、少し後ですね。

mk1234
質問者

お礼

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

回答No.3

ビヨルンボルグ(日本語読みは これが一般的) ジミーコナーズ イワンレンドル ボリスベッカー ジミーコナーズ このあとが エドバーグ(エドベリ)くらいでしょうか。。

参考URL:
http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/fram.html,http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/wimm.html
mk1234
質問者

補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

  • peco_poco
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

もう一人は、ジミーコナーズです。

mk1234
質問者

補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

  • peco_poco
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

なんいっても、ビヨンボルグです。 ウインブルドンの死闘は、永久に残る試合ですね。 ボルグの試合は、日本に来たときに何回も 見ていますが、すごかったですよ。

mk1234
質問者

補足

ごめんなさい。質問の仕方を完全に間違えてしまいました。 トッププレーヤーではなく、トッププレーヤーに続くトップテンレベルの選手に誰がいたか? という質問です。 お分かりでしたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • テニスプレーヤーって細い人が多いですね。

    マッケンロー時代の人間です。 当時はちょっと脂肪の付いた人や筋肉のがっしりした人もたくさんいた気がするのですが、最近のプレーヤーは脂肪がまったく無くて細いというか筋ばった人が多いですよね。 例えば、サンデープレーヤーの日本のおじさんのふくらはぎは太くて丸太のような人が結構いますが、外国のトッププレーヤーは皆細いですよね。 これって最近はボールのスピードが速いので、遠くに手が届くように長身の人が多くて、かつ機敏に動く必要があるから自然と細い人が多いのでしょうか? なんとなく気になったので。

  • 史上最強のテニスプレーヤーは、誰だと思いますか?

    テニスの世界で、歴代も含めて1番強いテニスプレーヤーは、誰だと思いますか??。 個人的には、サンプラスかなあ?と思ってるんですが、マッケンローの時代は全然見てなかったんで、強さがよくわからないんです。。。 ちなみに、サンプラスとマッケンロー、どっちが強いと思いますか??。 もちろん、お互いが絶好調の時で、ラケットも最新のラケットを使う条件で!。 P.S 相撲でも、同じ質問をしました。ナンセンスな質問ですみませんm(__)m。

  • トッププレーヤーはマスクもかっこいいですね。

    外国人だってカッコ良い人やそうでない人がいるに決まってますが、トッププレーヤーは皆カッコ良いじゃないですか。 どうしてなんでしょうね?

  • イースタングリップで握っているトッププレーヤーはいますか?

    最近のプレーヤーは皆、ウエスタンかセミウエスタンで握っていると思いますが、トッププレーヤーでイースタンの人はいるのでしょうか? 特にイースタンで高い打点からのハードヒットをどうやった打っているのか興味があります。

  • 昔の人って

    大変くだらない話ですが、今の時代ってAVやアダルド雑誌とかがあり、良くない知識も含めセックスの知識が入手出来ますが、AVのない時代の人って初めてセックスする時とかって困らなかったのでしょうか??

  • 昔の人は何故・・・

    日焼けしている人(よく見る風刺画等で)がいないのはナゼなのでしょうか?? 当時(江戸時代とかそこら辺)は日焼け止めクリームとかはないですよね??でも、日焼けしている「黒い人」は 時代劇ではあるかもしれませんが、「絵」では見たことありません。 というか・・・日焼けって今みたいに紫外線があるからするものなのでしょうか??ちんぷんかんぷんな質問で大変申し訳ありません・・・

  • ボルグ、マッケンロー、レンドル時代だったと思います。

    ボルグ、マッケンロー、レンドル時代だったと思います。 ニューヨーカーのプレーヤーで極端なトップスピンをかけるプレーヤーの名前が思い出せません。 歴史に名を残すほどの選手ではなかったです。

  • トップジャーナルとは?

    理系の人たちが「トップジャーナル」に論文を出すと言っていました トップジャーナルとはどのような雑誌(定義)のことですか?

  • 世界トップ美女

    こんにちはsometimespage1です。 最近よく新聞や雑誌などで テニスプレーヤーのアンナ・・・なんたらさんが トップ一位だとかってよく聞きますが、そのような サイトはなんて言うところなんですか? 是非一度みてみたいのですが、ご存知のかた 教えて下さい。

  • 最高プレーヤTOP3は?

    永い間テニスをずーと愛されてきた皆様教えて下さい。 先日、友人と海外のテニスプレーヤの話で盛り上がっていました。が、しかし、話が日本人に移ると『誰だろう??』って事になり話が止まってしまいました。 日本人で活躍した現在40歳以上でのテニスプレーヤの男女TOP3って誰だと思いますか?それぞれ特徴もおありかと思います、理由も併せて教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう