• ベストアンサー

昔の人って

大変くだらない話ですが、今の時代ってAVやアダルド雑誌とかがあり、良くない知識も含めセックスの知識が入手出来ますが、AVのない時代の人って初めてセックスする時とかって困らなかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間は、絵や彫刻でセックスの知識も教えることが できるのです。 インドのカジュラホにある寺院の壁面は、性の彫刻で 世界的に有名です。 日本では、たとえば江戸時代には、浮世絵師たちが腕をふるって、今と同様に エロ本が売られていたのですよ。 嫁入りする娘に、それを持たせるような親もいたらしいです。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彫刻や浮世絵時代を反映していますね。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • im0822
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

 昔の人ではありませんが、兄貴のいる友人や、部活の先輩なんかが、教えてくれとも言わないのに、得意げに教えてくれたものです。身振り手振りの大熱演でした。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういう先輩や友達今でもいますよね^^

関連するQ&A

  • 昔はよかったのに

    AVが好きな冴えない40代サラリーマン 学生の時見ていたAVは、レイプなど演技だとわかっていてもリアリティがあって、中出しものもAV女優が本当に嫌がっている感がありましたが、最近ははじめに同意を得ておくとか、あとでトラブルにならないように、という配慮がスケスケです。 援交も、90年代半ばはまだ即逮捕、ではなかったと思いますが、今は未成年とセックスすると即逮捕です。 あの頃大人だったら楽しかったのにな、と思いませんか?

  • 昔の人のスキンケア

    バカな質問かも知れませんが、現代って色んな基礎化粧品やサプリが出てるのに、肌の調子で悩む人は一向に減りませんよね?もしかして、そういう商品って使ってもあんまり意味が無いんじゃないか?と思ってきました。   そこで疑問なんですが、今ほど色んな化粧品の無い時代(江戸時代とか?)の人達は、どんな風にスキンケアしてたのでしょうか?もしも、今色んな雑誌やらTVが宣伝してるように、スキンケア商品を使わないで酷い肌になるというのなら、昔の日本人の肌はさぞかし酷い肌だったんじゃないかと思うのですが。   どんな情報でも良いので、昔の人のスキンケアの知恵や悩み、肌がキレイだの汚いだのというウワサ話が垣間見れることを教えてください!

  • 昔の人はセックスのかわりになんとよんでいたのでしょうか

    こんにちは、 今はセックスという言葉ありますが、 おじいちゃんとか曾おじいちゃんとかの時代は 日常的にセックスということばを使用しなかったと思うのですが、 昔の方は、セックスの代わりになんと呼んでいたのでしょうか?

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 昔のトッププレーヤーにはどんな人が居ましたか?

    マッケンロー時代のトッププレーヤーにはどのような人がいたのでしょうか? 当時の雑誌を捨ててしまいまったく思い出すことが出来ません。 思い出した人 メシール、ビランデル、ノア

  • 昔、好きだった人に会ったら・・・

    中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

  • 「昔好きだった」人と再会して

    先日、中学の同窓会があり、楽しくみんなと再会しました。 私はいま40歳(オバちゃん!)で、25年程たった同窓会です。 で、その後ある人に「昔、好きだった」と言われました。 実は10年程前にも同じ集まりがあって、その時も同じ人に、同じ事を言われたのですが、その時は私なりに話を流してごまかしたつもりでしたが、今回は、その時以降の気持ちも語られてしまいました。 学生時代以降に彼に会ったのは、この2回だけです。 正直、私は彼に対して全くなんとも思っていません。 確かに中学時代は少し気持ちが行きかけた事もあるけど、それははるか昔の子どもの頃の思い出の1つです。 又、現在、お互いに家族があり、少なくても私は今の生活に満足しています。 さりげなく、「迷惑」ということを伝えたつもりですが、あまりきついことも言えず・・・ 時々送られてくるメールに当たり障りのないことを返信していますが。 今までにも何度か別の人に「昔好きだった」と言われたことはありますが、彼らは完全に「いい思い出」になっていて、私も素直に「うれしい」と思えるのですが、この人は重い! で、男の人(女の人も)は昔の思い出だけで、ずっと好きでいられるものなのでしょうか? 過去の質問をみたら、逆の質問しか見当たらなかったので。

  • 昔の人は何故・・・

    日焼けしている人(よく見る風刺画等で)がいないのはナゼなのでしょうか?? 当時(江戸時代とかそこら辺)は日焼け止めクリームとかはないですよね??でも、日焼けしている「黒い人」は 時代劇ではあるかもしれませんが、「絵」では見たことありません。 というか・・・日焼けって今みたいに紫外線があるからするものなのでしょうか??ちんぷんかんぷんな質問で大変申し訳ありません・・・

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • 人との会話がうまくできません

    私は、昔から口下手で、人との会話がうまくできません。 4月から社会人になったのですが、人付き合いや飲み会が本当につらいです。 でも、たまに会話がうまくできると、楽しくて、気分がすっきりします。いつもうまく会話ができたらどんなに楽しいだろうと思います。 私が口下手になった主な原因は、 ・私以外の家族は普通にしゃべるのですが、私は「うん」とか、一言で終わることが多かった ・部活や習い事をしておらず、人との関わりが少なかった。学生時代は、休日はほとんど人と会わず、家にこもっていることが多かった。 ・一般的な知識がかけており、話が理解できない おおまかに考えると、この3つだと自分では思っています。 一般的な知識がかけているのは、好奇心がなく、いろんなことに興味が持てないことが原因だと思います。 ちょっと話し方が変でも、知識があれば何とかなると思って、最近、普段読まないような雑誌を読んだり、知らないことをネットで調べたりしているのですが、興味が持てないから覚えるのが遅いし、長続きしません。 また、「普通の人の知識レベルに近づくのにどれほど時間がかかるだろう」とか、「いつになったら普通に会話ができるのだろう」とか、余計なことを考えて、焦ってしまいます。時間が欲しくて、休職したいとすら考えることがあります。 どうしたら今の状態で人との会話を楽しむことができるでしょうか? どうしたら興味が無いことに興味を持つことができるようになるでしょうか? どうしたら焦る気持ちを抑えることができるでしょうか?