• ベストアンサー

昔の人って

大変くだらない話ですが、今の時代ってAVやアダルド雑誌とかがあり、良くない知識も含めセックスの知識が入手出来ますが、AVのない時代の人って初めてセックスする時とかって困らなかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間は、絵や彫刻でセックスの知識も教えることが できるのです。 インドのカジュラホにある寺院の壁面は、性の彫刻で 世界的に有名です。 日本では、たとえば江戸時代には、浮世絵師たちが腕をふるって、今と同様に エロ本が売られていたのですよ。 嫁入りする娘に、それを持たせるような親もいたらしいです。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彫刻や浮世絵時代を反映していますね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• im0822
回答No.2

昔の人ではありませんが、兄貴のいる友人や、部活の先輩なんかが、教えてくれとも言わないのに、得意げに教えてくれたものです。身振り手振りの大熱演でした。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういう先輩や友達今でもいますよね^^