• ベストアンサー

昔好きだった人との飲みには・・・

昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5606
noname#5606
回答No.3

あなたは「行くべきではないでしょうか」と質問しているとおり、とても行きたいけど、行くことは許されることなのかどうか、と悩んでいると察します。 つまり、まわりの後押しがあれば、相談してみて、「行っても別に浮気とかじゃないし、いいんじゃない?」って言われて、飲みに行きたい訳ですよね? 私が後押ししてあげます(笑)。 行ってくればいいじゃないですか。10年分語ってきてください。 もうそんなチャンス、二度と来ないかもしれないですよ? あなたの彼氏は当然怒り出すと思うので、言わないほうがいいでしょう。 彼氏に相談して、強引に許してもらおうとするよりいいと思います。 そんな相談されても、どんなに人がいい彼氏だっていい気持ちはしません。 せめて昔大好きだったことは秘密にしておきましょう。 ちなみに、久しぶりに会う大好きだった人は、あなたに下心がたっぷりあると思われます(笑)。気分転換に羽を伸ばしたがっているかもしれないし。 でもねえ、10年ぶりでしょ?会って話したらすっごい楽しいと思うなあ。 少しくらいのリスクや情事はしょうがないって覚悟して行くことですねー。 あなたもわかってますよね?ちょっと会ったらまずいかなーって。 自己責任で頑張ってください。 世論は反対する人のほうが多いと思います。 でも、自分がその立場なら、ほとんどの人が飲みに行くというわけです(笑)。 参考にしてくださいね。

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 syakouさんの回答を読んで、私の心の底で思っている事全てを当てられてしまったようでかなり笑ってしましました。 というか笑わずにはいられませんでした(^^ゞ 私には男女の関係になる事はないと言いきれるのですが、彼に下心があるかどうかというのは疑問ですよねぇ・・・ syakouさんの回答も参考に十分に考えてみたいと思います。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

neterukunです 行かないほうがいいとおもいます。 「彼氏に悪い」ということは彼氏が気を悪くするのはわかってながら 迷っているわけですから心のそこから清廉潔白な気持ちってわけではないでしょう。 たとえ今回だけと決めてあったとしても 今回だけだから何をしても構わないという部分が でてくるのはもう目に見えていますので、 正直なところ私が彼氏ならいやですね。 もし言ってもいいというなら二人で行こうって言うでしょうね 本音で語ること、彼氏がいてもできます。 でもできないというのはあなたの心の奥底で 「別れたことをやりなおせたら」というのありませんか? 相手は既婚者ですが期待している部分が若干あるって思います。 あなたがどんなに割り切っても向こうの気持ちなんてわからないんですよ あなたは自分がされたら嫌なことを 彼氏にして平気ですか? 厳しいこというかもしれないけど 行ったら彼氏傷つくよ。

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ事を彼氏にされたらきっと嫌だと思います。 私の気持ちのほとんどは会って話しがしたいと言う気持ちですが、もう一つだけ違う気持ちがあります。 今付き合っている彼に以前浮気されたり、風俗に行かれたりしました。 きちんと謝ってもらいましたが、やっぱり許せない気持ちがあります。 私は浮気はもちろんした事がないので、私だけがどうして傷つかなくてはいけないのかと思ってしまいます。 今回、昔好きだった彼と会う事でやましい事にならないにせよイーブンになれるような気がして、彼の事を心から許せるのではないかと思っています。 やっぱり許したつもりでも、喧嘩したりすると昔の事を責めてしまいます。 いけないとは思っているんですけどね・・・ それで気持ちが楽になるかどうかはやってみないとわからないですけど。 とりあえずは、会うか会わないかを真剣に考えてみたいと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.9

昔の彼氏と会う=浮気するじゃないんだし、お互いもう全く感情がないなら会いに行っては? 昔の彼氏なんて言い換えればただの友達ですよ。 飲みに行くくらい何ともありません。 もし変な雰囲気になりそうだったら、ryo7619さんが毅然とした態度でいれば良いだけでしょう? #もちろんその自信がないなら止めておいても良いと思いますけどね。 それに、「今度飲みに行こう」と話をしていたのに、いざその件になったら逃げ出してしまうなら、最初からそんな話しなければ良いんです。 その彼にだって失礼ですよ。 昔の彼をいつまでもそういう目で見ているのも失礼ですけどね。 どうしても今の彼氏のことが心配なら「飲みに行ってくる」と先に言っておけば良いと思いますよ。 変に隠していったら、不必要な疑いを相手に持たせるだけです。 ryo7619さんがはっきりした態度でいれば何の問題も起きません。 問題を起こすも起こさないもryo7619さんの肩に掛かっていると思ってください。 そうすれば、ryo7619さんが思っている程、難しい問題ではないとわかるはずですよ。

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔の彼氏ではないんですよ・・・ ただ好きだっただけで。 それだったら多分会わないと思うんですけど。 私が好きだったのは中学生の頃です。 2回告白されたんですけど、私より前に友達がその彼を好きになっていて、私は好きだという事を友達に言えずあきらめる事にしました。 けれどあきらめきれずに最後、中学を卒業する時に『返事はしないでください』と言って好きだったという気持ちを手紙に書き別々の高校に進学しました。 だから、淡い恋心の思い出で会って話をしたいという気持ちになるんだと思います。 『飲みに行こう』と話をした事については、私は社交辞令のようなものという風に受け取っていたので、お断りしても大丈夫かとは思うのですが、やっぱり失礼なのでしょうか・・・?

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

私だったら会いにいきます。 だって飲みに行く=Hするわけではないのだし もしそうなっても断ればいいのだし・・・と思います それでも心配なら自分の友達と一緒に行きます。 やましい事が一切ないなら、彼氏にも言います

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 やましい事が一切なくても彼氏には相談できないですね・・・ 友達と行くというのもきっと本音で話をできないような気がするので、また2人で会いたくなってしまいそうだしやめておきます。 そんな弱い心もあるのでよく考えてから決めたいと思います!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

行くべきじゃないですよ。彼氏のことを考えたら。 やましい気持ちもあるでしょうし、「まちがい」というのは犯すつもりが無くても犯してしまうものですよ。しかも夜のみに行くのですからそのままムードに飲まれてしまうこともかなりあると思いますよ。 10年という時間が2人の再会をドラマチックに熟成させていることでしょう。 「たった一度だけ」その言葉がどれだけ甘美な誘惑か。 あ、でも僕だったら行きます。 そんでそういうムードになったら流されちゃいます。 んでもそのままズルズルとということはないと思いますけれど(笑)

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性側からの意見、結構考えさせられてためになります。 よく考えて後悔しない決断をしたいと思います。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

わたしも行ってきたらいいと思いますよ。 ただし、これが最後とryo7619さんが自分自身で心底割り切れるのなら・・・です。 こういう気持ちって、自分の心にケジメや踏ん切りがつかないとずっと心に残るものだって思うんです。 だって・・・現に、この10年ryo7619さんの心の奥底にはその昔好きだった彼の存在があったのでしょう? ryo7619さんに大好きな現在の彼ができても、現状は吹っ切れていない・・・だったら、今、吹っ切るチャンスがあるのならそれをやってみるのも幸せになる為の努力だと思えるからです。 ただ、昔好きだったと言う彼と飲みに行く前に、ちゃんと自分の心に聞いてみてくださいね。 好きだったのは過去の事であると言う事。 会いに行くのは、未来をつなげるためではなく、過去への区切りである事。 これが最後であると割り切る事。 わたしなら・・・これを条件に判断します。 会って話をしたいという強い気持ちと、今の彼への罪悪感・・・どっちも考えると迷う気持ちもわかります。 だから、自分自身に条件をだしてそれを絶対守る覚悟で会いに行くか、行かないかを決断します。 その条件のどれか一つでも守れない自身がないのなら・・・・やめます。 自分で決めた約束、これも守れないようなら・・・昔好きだった彼に会って話す事も、今の彼とお付き合いを続けて行く事もきっと辛いものに変わってしまうはずだから。 今の大好きな彼と本当の意味での幸せになる為に、会うか会わないかを決断するのが一番です。 ryo7619さんは、会う事が今後の自分のためになるのかを悩んでいますよね?(違ってたらすいません) 自分の為になるかならないかは、ryo7619さんの心が決める事です。 もう一度自分の心に聞いてみてくださいね! 迷うのは自分が幸せを求めるからです。 迷って悩んで決心するという事は、今、自分に一番大切でより必要な事を自ら選ぶという事なんだと思いますよ~! 頑張って下さいね!!

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ようは自分がしっかりと心の整理をつけて強い信念でいれば、ちゃんと割り切れた友達としての付き合いとして彼と話ができるんですよねぇ。 もう一度(何回も考えてはいるんですが・・)自分の心に聞いて、会うべきか会わないべきか決めたいと思います。 会わなくても心の整理をつけてすっきりさせる事もできるような気もしますし(^_^)

回答No.5

僕がその状況で相手が来たら、やっぱりなんか期待しちゃうと思います。 10年分の思いを体でぶつけちゃいそうです。(^^;) ま、一番いいと思うのは、 飲みに行く。→楽しく飲んで話をする。→もしその後に誘われたらそこはキッチリお断りする。 ってとこじゃないでしょうか?断られても諦めないようなダサい男なら逆にあなたも冷めちゃうでしょ?

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり男の立場から見ると期待してしまいますか(^^ゞ <断られても諦めないようなダサい男なら逆にあなたも冷めちゃうでしょ? う~ん確かに冷めちゃいますね・・・

回答No.4

ryo7619さん、こんにちは。 昔大好きだった彼と再会して、飲みに行こうという話しをして 携帯の番号も交換したのですね。 で、彼からだと思われる電話があったけれど、今の彼のことを思うと とっさに電話に出られなかった・・・ だけど、その彼とは会って話したいこともある・・・ という感じなのですね。 とっさに今の彼氏のことを思って、電話に出られなかったことや、 もし今の彼氏が同じことをしたら、いやな気持ちになる、ということからすれば 本当は行かないほうがいいことは分かっているのだけど、 もう一度会って、話しをしたいな・・・という気持ちもよく分かるんですよね。 今の彼のことも気になるし、前の彼はもう結婚もしている・・ そこで、提案があるのです。 一度だけ、と決めて会いにいくというのはどうでしょうか。 そして、今までの話を、積もり積もった話を思い切りするのです。 会って、たとえいい雰囲気になっても、絶対に流されないと心に決めておけば 一度だけなら、自分も納得できるし、元彼への思いもふっきれて 今の彼だけに向き合えると思うのです。 実は、私も似たような経験があります。 会って、ただたわいのない話をしただけでしたが、 お互い頑張ろうねって言って別れたあとは、すごくすっきりしました。 もちろん、そのあとは連絡は取っていませんが、日本のどこかで頑張っているんだろうな~って思います。 元彼とも、そうやってふっきれればいいですね! ただ、今の彼氏には、言わないほうがいいと思います。 たとえ、やましいことはなくても、良くは思わないでしょうから。 もう一度、よく考えてみてくださいね♪ あなたと今の彼氏が、ますますラブラブになれる一年になりますように!!!

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ好きだっただけで元彼というのではないのです。 想いをつのらせて付合えなかっただけに、彼のいいイメージだけが思い出され話をしたいという気持ちになってしまいます。 もし会うのであれば私も一度だけが限界だと思います。 いい友達になれるような・・・ 会わないと彼の事を考える事が多くなり夢にまで出てきそうです(笑) 今付合っている彼氏とはもう7年の付き合いになるので、会った事がバレて別れる事になれば絶対に大後悔をしそうです。 よーく考えます。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.2

付き合っている彼氏に相談してみてはどうですか?まず、内緒にするのはよくないと思います。私は以前にただの仲いい友達が遠方からわざわざ帰って来るから飲みに行こうと誘われたので、彼氏に相談したらダメ!といわれたので止めましたよ。やましくないのなら、一度相談してみて彼氏が嫌なら止めればいいと思いますよ。どうですか?

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと100%彼氏は『ダメだ!!』と言うのは目に見えています。 彼に相談すると、男と2人で飲みに行きたいと思っていたという事でのちのち喧嘩になると思うので言えないと思っています。

  • unpoco
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

シンプルな答えですが、 少しでもやましい事だと思っているのなら行くべきではない。 と思います・・・

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、彼氏の事を考えるとやましい事だと思ってしまいます。 そう思うのならばやっぱり行くべきではないでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 彼女の心境が分かる人いますか?

    半年前に振られて別れた元カノと偶然再会し、今はお互いに彼氏彼女がおり、そんな話をして楽しく過ごしました。それ以降、元カノからは、彼氏の相談や、飲みに行こうなどの誘いもあり、好きは好きなので、友だちとして続けばと思ってました。 それで、先週、元カノの誕生日だったため、久しぶりにおめでとうメールを送りましたが、何の返信もありません。 別にヨリを戻そうという素振りもしていないし、元カノからも普通にメールや電話が来てたので、「?」と思うのです。 彼女の心境が分かる人いますか?

  • 昔振られた人に会いに行きたい!

    高校生の時に大好きだった人にふと年賀状を出したら電話がかかってきました。年賀状には「どうしてますか?」と連絡先を書いただけだったのですが、彼は久し振りの連絡にびっくりして電話をくれたようでした。 8年ぶりだったせいか、会話は盛り上がり2時間近く電話で話して、彼が今仕事がとても楽しく充実して頑張っていて、今の私の仕事にも興味をもってくれて、「是非どこかで会って飲みたいね」という話になりました。 私は彼に高校の時に告白して振られていますが、友達としてはふられた後も結構仲良くしていました。 お互い転勤族でどちらかが歩み寄らないと一生会えないので、会いに行きたいのですが、「追いかけてきた」と思われないように会いにいく方法はないでしょうか。 距離は飛行機で1時間強なのですが、私自身友達に会うために長距離移動することはしょっちゅうなので大したことではありません。 ただ、昔自分のことを好きだった女の子が飛行機で会いに来るとなったらやっぱり身構えますよね?彼は独身ですが、彼女がいたら迷惑でしょうし、面倒だなあと思われる位だったら会いにいくのはやめようと思います。 ゴールデンウィークの旅先で会おうか?という話もでたのですが、私が休めない可能性が高いので、実現するのが難しそうなんです。 遊びに来たらごちそうしてくれると言ってくれたものの、彼は仕事がとても忙しいみたいなので、迷惑はかけたくありません。ただ、おそらく今が一番近いところにいると思うので会わないのは勿体無いとも思っています。 彼からの連絡を待つ形にしたほうが無難でしょうか。特に男性の方のご意見お待ちしています。

  • 昔の彼女が綺麗になってて再会したら どう思いますか?

    例えば、昔付き合っていた彼女を久しぶりに見て その元カノが前よりも綺麗になってたとしたら、少しだけ『勿体無い事したかな~?』何て思ったりする事があると男友達に聞いたのですが(勿論只の外見上の事だけど) それとは逆に 今、自分が付き合っている彼女の方が やっぱりいいやって思った場合、久しぶりに会った元カノに対して どんな態度になりますか?  別れた彼女と久しぶりに再会した時の事なのですが・・・ もし、綺麗になっていたら (憎み合って別れたんじゃなくて) その時は、久しぶりって言うのもあり、何となく照れ臭い何て言う気持ちも多少出て来きたりしますか?  逆に、今の彼女の方が全然いいやって内心思っていたら あまり気を使うことも無く、素っ気無くなったりしますか? 

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 不倫の恋の終わりに後悔している事

    昔の彼女と再会しました 経過として (1)夜に急に出会い 時間なく再会を約束 (2)約束をするが不測の用事あり時間とれず (3)再度に約束をするが間際になり約束を断る 簡単に言うと上記の経過です 久しぶりの再会は時間があまりありませんでしたがとても楽しく彼女への思いが強くなりました 互いに会いたい気持ちがあり再会を約束しました 一度目は約束をしましたが私に不測の用事が派生をしてかないませんでした 再度に約束をしました ただ互いに今は家族がおります 冷静に考え始めました 彼女の事を思えば思うほど約束はしましたが 会うのはどうかなと思いました また私自身も気持ちが高まると思いました 彼女はお話しがしたいだけ 互いの家族が優先と言ってくれましたが断腸の思いで会うのは見送ろうと連絡しました 彼女の反応はわかりましたとあっさりした返事でした 約束を果たせなかった事に日々後悔が募ります 私の判断はまちがってますでしょうか また彼女はどう思ってますでしょうか 皆さまのご意見いただければありがたいです

  • 昔好きだった人と再会して・・・

    昔好きだった人で、話もできなかった人とお正月の同窓会で再会しました。もうこれから会うことはないと思うと勇気がでた私は、その彼に前好きだったことを告白しました。 その日は盛り上がり、それから何回かデートしたりメールをしたりしていました。でも急に彼からの連絡がなくなりました。携帯にも通じず、音信不通になってから何ヶ月も経ってやっと連絡がとれました。 そしてはっきりするためにもう一度会う約束をしようと思いましたが、なかなか日にちが決まらず結局はずっと先のコンサートに行くことできまりました。 その時はうれしかったものの、後で無理に誘ったようで、 後悔しています。ちなみにお互いに結婚しています。 そしてあくまでもプラトニックです。 こういう場合、私に望みはないでしょうか。

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 昔好きだった人

    先日ふとしたきっかけで、過去の知人をネットで発見しました。 彼は昔私のことを好きでいてくれた人で 私も彼に惹かれていたので何度かデートをしたりしていたのですが 彼の元カノとのトラブル等があり 巻き込まれたくない私は、それが片付いてからじゃないと付き合えないと突っぱね その結果段々疎遠になってしまいました。 元カノとのトラブルが終わらなかったのか、よりを戻してしまったのか はたまた私が断ったと思われたのか分かりませんが 私も彼に惹かれていたということは伝えないまま会わなくなったので きちんと思いを伝えれば良かったなと時々思い出します。 ちなみにこれが15年くらい前のこと。 その後私はそれなりに恋愛もし、今では結婚して子供もいます。 普通の幸せな主婦です。 それでも時々ふとした瞬間に、昔好きだった人のことを思い出すことはあります。 その人たちと今会ってどうこうなりたいわけではないのですが 今何してるのかな、元気かなという感じです。 友人たちと話していても「昔の彼氏が~」なんて話に出てきたりしますので 女性でもそれなりに過去の男性は覚えているようです。 (思い出したくない人も中にはいますが) しかし男性は一体どうなんでしょう? 一般的に男性は昔の彼女のことは忘れないと言われますが 正式にお付き合いすることが出来なかった女性って覚えてるのでしょうか。 多分私たちが会っていたのは半年くらいの間だけだったと思います。 告白した女性って覚えてますか? 未だに地元に住んでいるようで、いつか再会する可能性も0ではありません。 特別な感情を持ってほしいとかはありませんが 覚えられてもいなかったら凄く悲しいなと思いました。 男性もやっぱり時々昔好きだった人のこと思い出したりするのでしょうか。 お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。