• ベストアンサー

昔振られた人に会いに行きたい!

高校生の時に大好きだった人にふと年賀状を出したら電話がかかってきました。年賀状には「どうしてますか?」と連絡先を書いただけだったのですが、彼は久し振りの連絡にびっくりして電話をくれたようでした。 8年ぶりだったせいか、会話は盛り上がり2時間近く電話で話して、彼が今仕事がとても楽しく充実して頑張っていて、今の私の仕事にも興味をもってくれて、「是非どこかで会って飲みたいね」という話になりました。 私は彼に高校の時に告白して振られていますが、友達としてはふられた後も結構仲良くしていました。 お互い転勤族でどちらかが歩み寄らないと一生会えないので、会いに行きたいのですが、「追いかけてきた」と思われないように会いにいく方法はないでしょうか。 距離は飛行機で1時間強なのですが、私自身友達に会うために長距離移動することはしょっちゅうなので大したことではありません。 ただ、昔自分のことを好きだった女の子が飛行機で会いに来るとなったらやっぱり身構えますよね?彼は独身ですが、彼女がいたら迷惑でしょうし、面倒だなあと思われる位だったら会いにいくのはやめようと思います。 ゴールデンウィークの旅先で会おうか?という話もでたのですが、私が休めない可能性が高いので、実現するのが難しそうなんです。 遊びに来たらごちそうしてくれると言ってくれたものの、彼は仕事がとても忙しいみたいなので、迷惑はかけたくありません。ただ、おそらく今が一番近いところにいると思うので会わないのは勿体無いとも思っています。 彼からの連絡を待つ形にしたほうが無難でしょうか。特に男性の方のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

なんかいいですね。 ドキドキするお付き合いになるかもしれないし、 そんな事期待しなくても、 人とのお付き合いは、素晴らしいものだと思うので、 あまり小さな事を気にし過ぎない事をすすめたいですね。 彼の気持ちは深読みしすぎても、意味が無いと思います。 実際会って、いろいろ感じてくるのがいいと思いますよ。 迷惑だろうかとか、消極的になるのはつまらないですよね。 この先どんなお付き合いになるかは、 彼もあなたもわからないわけですから。 あまり無難な方法を考えすぎて、 時間をとると、 逆に余計な感情が憶測で生まれそうです。 他の友達にも同じように会いに行っているあなたのスタイルを 自然にとればいいと思います。 もし私にそんな女性の友達がいれば、 ちょっと期待して、ドキドキしてしまいます。 彼女がいて迷惑ならば、なんらか伝えますよ。 良い再会になるといいですね。

uuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかきっと会いにいくと思いますが、 今はその時ではないような気がしてきました。 私にとって距離って本当に関係ないので、お互いタイミングが会えばどこだって会いにいけるので、ただ「近いから」というだけで会いにいくのはやめることにしました。 会いに行く時はあなたのコメント、思い出します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるです 私はそう思いっきり後押しなんかできません。 そんなはしゃいでいったら痛い目にもあう覚悟もしてたほうがいいとおもいますよ。 男性の立場として、 昔好かれてた話も弾むのは友達としてはいいけどっていう人は多いです。 飛行機でくる・・・貴方がどうあれその行為は彼には「わざわざくる」としか解釈できません。悪意に取れば「本気でおってきやがった」善意に取れば「それほどまでして僕のことを」です。 ですんで真意はわかりません。 実際貴方は彼にあってどうしたいの?なにの目的で彼に会うの? 「あいたいね」は本心か愛想かわかりません。 私だったら愛想でも言うでしょうし。 8年ですよ8年!ふつうにかんがえたら「なにしに?」ですよ。 私だったらふった女の子が8年ぶりに会いにきたなら 「よくきたね」と愛想では言うかもしれないけど身構えますよ。 彼の印象は貴方が振られたときの姿が入っていますよね。 そしたらムゲに「くるな!」っていえますか?いえませんよ。 「会いたくなくても」「あいとない!」っていえませんよ。 貴方はそのときよりそりゃ大人になったでしょう 再告白のチャンスもあると思いますけど、彼の目から見て貴方の精神的な成長や 魅力がアップしていない場合に貴方の「まだ好きだから」って言う一方的な 「意地」だけではOKなんか絶対出しません。 ましてや彼の好みも変わるだろうし、そのブランクをまだ徐々に 会ってからつめていくならともかく、機を見て告白なんて甘いとしか言いようがないですよ。 その後うまくいって遠恋ですよね。 その価値観が彼にあるかどうかです。 あうだけなら抵抗もないでしょうけど、彼がもし貴方の思っている人でない場合を考えたことありますか?惚れた弱みにつけこむ事だって充分にありえます だってそんな飛行機でくるようなことするんですから、 「ちょっと会いに」が本心でないことくらいは見抜きますよ。 っていうか本当に「ちょっと会いに」であってもそうは取れないのが普通 彼は「惚れてるからあいにきた」ってかいしゃくしますよ。 私が身構えると前述したのはこの点です。 「なぜふったのにわざわざ・・それも8年もたって」ってそう思うもん。 それはちゃんと心していかないと・・・・ 浮かれてたら痛い目にあうって思いますよ。 貴方が年賀状出したのはリセットできてない証拠だもん。 会わないのはもったいない・・それは貴方の価値観です 彼がそうとは限りません。 いくとしたら突然いったってだめですよ しっかりこの日に行くからと予定を告げて会わなけりゃ、 もちろん貴方から連絡してください。 彼からはおそらく待ってたってないと思いますよ。 かなり厳しいこと書いたかもしれませんが それくらいの心積もりはしてほしいんです。

uuuuu
質問者

お礼

やっぱり普通そう思われますよね。 なので今すぐいくのは止めることにしました。 私自身は決してわざわざ行くわけでもなく(私にとって飛行機に乗るのはバスに乗るのと同じ感覚なんですが)、いままで彼への思いをひきづっていた訳でもないので、彼に余計なプレッシャーをかけることは絶対したくないんです。私は、過去を思い出しにいくというよりは、今仕事を頑張っている彼と将来の夢とかそういうことを話したいなーという本当にそれだけなんですよね。 そのへん誤解されないような会い方があれば・・・と思ったのですが、 もうすこし考えます。 でも、いつか会いに行きますよ!! 昔より随分自分に自信持てるようになりましたしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

uuuuuさん、こんにちは。 女性なんですが、あなたにちょっと言いたくって・・ >ただ、おそらく今が一番近いところにいると思うので会わないのは勿体無いとも思っています。 その通りです!!せっかくの神様がくれたチャンスです!! 会わないで、どうしますか??私なら、絶対に、会いにいきます!! 電話で2時間もしゃべってしまったんですよね? 彼のほうから気にしてかけてきてくれたんですよね? それだけ話しが盛り上がって、「今度飲みたいね」という展開になっているんだから、 これは、是非、会いにいかなくちゃ!! >ただ、昔自分のことを好きだった女の子が飛行機で会いに来るとなったらやっぱり身構えますよね? イヤ、そんなこと、ないと思うよ。 8年の月日が、そんなことは消してしまっていますよ、きっと。 昔告白してくれた、あなただからこそ、彼も気になって、長電話したのでしょうし。 8年ぶりの年賀状がきっかけで、会うとこになるなんて、ステキじゃありませんか。 >でどちらかが歩み寄らないと一生会えないので、会いに行きたいのですが、「追いかけてきた」と思われないように会いにいく方法はないでしょうか。 じゃあ、なおさら、会いにいかなくちゃ!! 追いかけてきた、と思われないためには、この近くに友達が住んでいるから、 (彼と会った翌日にでも)会うつもりなの、とさりげなく話してみるとか。 そうすれば、彼のほうも、自分だけに会いにきたのではない、ということになるので 気が楽ですし、「遠いところを来させて悪かったなあ」という遠慮もなくなると思います。 >距離は飛行機で1時間強なのですが、私自身友達に会うために長距離移動することはしょっちゅうなので大したことではありません じゃあ、もう迷う事はないですよ!! 彼のために、とか、あなたのために、じゃなくて、あなたの気持ちをきちんと知るためにも、 彼に会って、いろいろ話してみることが一番いいんじゃないかと思いました。 ご参考になればうれしいです。

uuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうにこのように思っていてもらえたら幸せですね。 まあ、実際に彼のいまいるところの近くに友人も住んでますし、 きっとそのうち本当に友達のところによったついでに行くことにもなりそうです。 ただ、今は本当に彼の仕事は忙しいみたいなので、 会っていろいろ思う存分話せるタイミングを見て会いに行こうと思いました。 私自身は、気持ちの整理ついてるんですよね、既に(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

「昔大好きだった人」というだけで、メチャメチャ会いたいのは当たり前だと思います。 私だったら正直に「メチャメチャ会いたいから行くよ~!!だって私があれだけ好きだったのに振られちゃった人だもん。あんたの振った女のなれの果てを見せてあげるよ~」って言うな。 8年も経ってるっていう条件を自分の味方にして、サラリと相手をヨイショしつつ、会ってみて「な~んだ、ガックリ」と思ったら、過去の「どれだけ好きだったか話」を冗談にして話してサヨナラ。「これはいい!」と思ったら新たな恋として作戦をたてます。

uuuuu
質問者

お礼

まっすぐなご意見ありがとうございます! 気持ちとしてはまさにそうなんですが、 互いの仕事上そうもいかないのが現実です。 無理をしすぎてせっかくの8年越しの再会がうまくいかないのも嫌なんで、 もうすこしいい時を見計らって会うことにしました。 それまでもっと女も磨きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

彼女がいる、もしくはいても分かれようとしている場合だから、あなたに目が向いているとも考えられます。 文章のみから察するに、彼はあなたのことに興味をもっているようです。 「追っかけた」ようにおもわれてもいいじゃないですか。 それで、幸せが手に入るのなら。

uuuuu
質問者

お礼

温かいご意見ありがとうございます。 確かに私(のしている仕事とか)にはすごく興味を持ってくれていると思います。でも、私に恋愛感情とかは全くないみたいですし、そもそも今は恋愛より仕事っていう感じのようです。 ただ、「まだ好きだから」会いにいく訳ではなく私も彼の仕事に興味があるんです。 このまま会いに行ったらそこのとこ誤解されそうなので、もう少し様子見てからにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度しか会ったことのない人に遠距離片想い。告白してもいいものでしょうか?

    2か月前に旅先で会った男性に片想いしています。遠距離です。 かなり遠く、飛行機を3本乗り継がなければいけないようなところです。 意を決して会いに行くことにしました。 「会いに行く」というと、「予定を空けておく」と言ってくれました。 けれど、具体的にあちらへ行く日が決まったことを知らせると、 こちらの飛行機の予定を聞くだけで、 会ってくれるかどうかはっきりとした返事をもらえていません。 会いに行くのは、来週です。 もう時間がありません。 私は、本当に会いに行ってもいいのでしょうか。 そこで、「好き」と伝えてもいいのでしょうか。 おそらく、「いい返事がもらえない」という意見の方が多数だとは思います。 けれど、それでも、諦めたくないんです。 私は、どうすればいいのでしょうか。 忙しくて、メールの返事をあまりくれない彼と どうすれば距離を縮めることができるのでしょうか。

  • 好きな人にずらされてるのかな?

    遠距離で片思いをしています。 好きな人&友達がいるので、月に1度くらい遊びに行くのですが 前回も会おうと思って「明日、時間ある?」と連絡をしたら 「大丈夫だよ。明日、仕事の終わる時間がわかったら電話するね」と言われて、 翌日の夕方に、「20時くらいに待ち合わせでいい?」と、連絡が来たのですが、 それから数時間後に「契約が入ったから、遅くなっちゃうしダメかも」と、電話が来たんです。 不動産業で、自分で仕事をしてる人なのですがずらされたのかな?って思って不安なんです。 迷惑だったら、前日、もしくは夕方の時点で断られてるかな?とも思うのですが・・。 来月も遊びに行く予定なのですが誘いの連絡をしてもいいでしょうか?

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 昔の好きだった人に会いたい・・・

    高校3年間好きだった人に会いたいのですが、連絡先がわかりません。 卒業してから6年経つのですが、4年ほど前に同窓会で会ったままです。 卒業名簿があるのですが家に電話をする勇気もないし、家に住んでるとは限らないので、どーしたらいいのかわかりません。 友達にも聞けないし。。。(友達が連絡先を知ってるとも限らないし) まだその人のことが好きみたいで、どーしても会いたいんです。 どーしたらいいですか??

  • 昔の友人(異性)と連絡を取りたい

    50歳の主婦です。 先日、高校の同窓会名簿が送られて来ました。 見ていると、当時とても仲の良かった男性の住所と電話番号が載っていました。卒業して30数年、連絡先が分からず年賀状も出せずにいたので、とても嬉しくなって、ぜひ連絡を取りたいと思っているのですが、突然手紙なんか出したらどう思われるでしょうか? 本人はともかく、もし奥様がいらっしゃったら、あらぬ疑いをかけられ、かえって彼に迷惑をかけてしまいそうで、どうするべきか悩んでいます。 「とても仲の良かった男性」と書きましたが、当時ほとんど異性と意識することもなく、男女混合5~6人でいつもおしゃべりしていた気の合う仲間、という感じで、今でも純粋に友達として会ったりメール交換したりしたいだけなのですが…

  • 困ったヒトを好きになりました

    今、28になりましたが、高校時代の男友達と最近地元に帰った時に遊び、依頼頻繁に連絡をとるようになりました。話しの内容は実のないことで、お互いいつも笑っているような男女というより本当に仲のいい友達なんですが、(昔もそうでしたが、私が地元を離れてからは少し疎遠になっていました)。 先日二人で花火にもいき、最近は電話が長いから、ウィルコム買おうなんて話しになりました。 電車で二時間程度の距離で、仕事が不規則のため休みが合わずなかなか会えませんが、花火の靴擦れで助けてもらったり、いろいろ放すうちに惹かれています。ただ、仲が良すぎていまさら下手なことをして関係を壊すわけにはいかないし、変に一人で気まずくなってってのも・・。男性の方は、すごく仲いい女友達にそう思われたら、どうしますか?てゆーか、どうしたらいいんだろ!涙

  • 気になる人との今後の付き合い方

    友達の結婚式で気に入った女性がいたので友達に連絡を 取ってもらい先日お茶をしてきました。 遠距離というほど遠くはない(日帰りできる距離です)ですが、 4月はお互い忙しくなかなか予定があわなくて会える機会がなさ そうなんです。 相談なんですが、会えなくても仲良くなれる付き合い方とかコツとか ってありますか?あと、やってはいけないこととか... 普段はメール、週一回ぐらいは短時間でも電話で話したいなと 自分は思っているんですが女性側からとしたら迷惑でしょうか? 自然とそういう習慣ができればいいなとおもうんですが、実際は 難しいですか? 電話するときは、する前に一言メールした方がいいんでしょうか? メールだとできるときに返事くれると思いますが電話だと今相手が なにをしてるのかわからないんでいきなりかけると迷惑かなと思っ てしまいます。 今まで女性とあまりお付き合いしたことがないので相談させていた だきました。アドバイスをお願いします。

  • 昔好きだった人…続

    以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

  • 昔、好きだった人のこと

    今、自分は高校生です。中学の時に好きだった子のことを最近また思い出し考えるようになりました。その子とは今高校は違うのですがその子と仲が良かった友達が今同じクラスで時々その子のことを話します。 その好きな子とは仲が良かったし好きだったので本当に会いたいという気持ちがあります。でも『やっぱり今ごろ言ったら迷惑だろう』とか考えてしまいなかなか前へ進めません。女性はこういうのは引いてしまうのでしょうか。また付き合える可能性はあるのでしょうか。アドバイスいただきたいと思います。

  • 遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。

    遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。 20代中盤学生の女です。30代前半社会人の気になる人がいます。彼はマスコミ勤務でとても忙しいようです。 彼には、食事(お酒あり。2-3ヶ月に1回)をご馳走になる関係が数年続いていました。 彼は会うと毎回気を持たせるようなことを言うのですが、食事のアポを取る以外は連絡はほとんどなく、進展はない状態でした。 そうこうしているうちに今年の4月から彼が転勤になり、今は飛行機で約2時間の遠距離になりました。 もうこのまま終わってしまうのかなーなんて思っていたところ、この間、何の用事もないのに彼から電話がかかってきたので、脈があるかもしれないと思い、その数日後、来月あたりそちらに遊びに行こうと思うけど、都合はどうですか?と聞いてみました。 すると、来月は忙しいから・・・また秋ごろ連絡して。と言われました。 彼は、9月がなぜ忙しいのかの説明もしてくれたので、残念でしたが、そのときはあまり深く考えずに納得しました。 でも、ここのサイトを見ていたら、男はどんなに忙しくてもときめく女性には会いに行くものだ、忙しいというのはどうでもいい女性に対していう言葉だ、というのがあって、じゃあ私も彼になんとも思われていないのかなあと悲しくなりました。 たしかに、これは後から知ったことですが、私とたまに食事に行く関係が続いているとき、彼には彼女がいた期間もあって、そのときも彼と彼女は遠距離でしたが、連休などには彼から彼女に会いに行っていたみたいです。 まあ私は彼女でもなんでもありませんが・・・。 でも、忙しいと言っても1ヶ月間1日も休みをもらえないわけではないでしょうし、わざわざ女性の方から会いに行きたいと言っているのに忙しいと言って断るというのは、やはり脈がないということなのでしょうか?