• ベストアンサー

昔好きだった人…続

以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

成人式に彼が来なかったのは残念ですね。 他の男友達に聞いてもらうのは全然ありだと思います。男友達は教えてくれたのだから協力してくれると思います。 手紙は私だったらちょっと本人かどうか怖いし怪しいって思っちゃいます。親に中身見られてしまう可能性もあるだろうし。oshietekomattaさんと同様、年賀状がいいですね。 このままだと悔いが残ってしまうと思うので、行動に出してがんばってくださいね。

rin606
質問者

お礼

やはり手紙はやめた方がいいですよね…男友達に聞いてもアドがわからなかったら年賀状を出そうと思います。 回答ありがとうございました!がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

中学の時の友達から急に手紙が来たら同性だったら嬉しいけど、異性だったら何事か?!と驚きます。 親にも知られるし・・・。それに5年も経っているとお互いに変わってるでしょうし。環境(仕事・学校)や、友達づきあい、彼氏彼女の有無など。。。 そんなに親しくなかった男友達に、あれこれ調べてもらうのも、どうかと思います。その人も一応わかる範囲で教えてくれたわけですし、わからなかったからといってさらに細かく調べてもらうのも・・・。 せっかくなので、その男友達に協力してもらって一緒に「少人数で同窓会」をやるってのはどうでしょう?そういう名目で探してもらえば、そんなに図々しくは無いかと。お探しの相手も理由(=同窓会)がわかれば、あぁ、だから自分のところに連絡が着たのかと納得がいくでしょうし。

rin606
質問者

お礼

同窓会いいかもしれませんね。久しぶりに彼に会いたいですし。 いいアイディアありがとうございました!

rin606
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。男友達に聞いたら、無事にアドレスが分かりメールできました。 返信はまだありませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

手紙はどうもというのであれば、年賀状を出してみてはいかがでしょう? 「遅くなってゴメン、成人式で会えると思ってたけど来てなかったみたいだから。最近どうしてる?」ってな感じで、最後に携帯のメールアドレスでも入れておけば返事も来るんじゃないかなぁ、と。 諦めないで頑張ってください!

rin606
質問者

お礼

年賀状は思いつきませんでした。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の好きだった人に会いたい・・・

    高校3年間好きだった人に会いたいのですが、連絡先がわかりません。 卒業してから6年経つのですが、4年ほど前に同窓会で会ったままです。 卒業名簿があるのですが家に電話をする勇気もないし、家に住んでるとは限らないので、どーしたらいいのかわかりません。 友達にも聞けないし。。。(友達が連絡先を知ってるとも限らないし) まだその人のことが好きみたいで、どーしても会いたいんです。 どーしたらいいですか??

  • 初恋の人に手紙を書きたいです。

    現在19歳(女)です。 久しぶりに幼少期~中学生の頃の故郷を訪れることになりました。 目的は別にあるのですが、同級生A(男)の家のポストに手紙を入れようとも思っています。 Aとは、小1~小3くらいまで両想いでした。 4~5年の頃は互いに違う子のことが好きだったと思います。 6年になって、やはり私はAが好きだと気付いたのですが、告白はしませんでした。 友達によると、Aも私のことが好きだったようです。 中学からは別の学校になり、小学校卒業以来会っていません。 しかしここ2~3年、なぜかAが頻繁に夢に出てくるようになりました。 そのせいで日中もふと気が付くとAのことを考えています。 Aのマンションがある場所は覚えていますが、住所や電話番号は分からないので、懐かしく思いつつも連絡をせずに過ごしてきました。 今回、たまたま故郷を訪れることになったので、Aの家のポストに手紙を入れようと思いつきました。 呼び鈴を鳴らすことも考えましたが、別の用事があってあまり時間がないこと、急に訪問されたら迷惑だろうと思ったことから手紙にしました。 手紙には ・こちらに来る用事があったので懐かしく思い、ついでに寄ったこと ・住所、携帯アドレス、携帯番号、名前 ・時間があったらメールしてもらえると嬉しいということ を書くつもりです。 最終的には、Aさえ良ければ会って話したいです。 お恥ずかしながら、7年も会っていないのに上手くいけば付き合いたいとも思っています。(もちろんそれは会うことができてから考えます。彼女がいるかもしれませんし…) 第一段階としてまずは私のことを思い出してくれるように…と手紙を書くことにしたのですが ・このような状況、内容で手紙をもらったら嬉しく思いますか?(気持ち悪いですか?) ・手紙を出すとしたら、「いつか会って話せたら嬉しい」ということは書かない方が良いでしょうか?(直接ポストに入れただけでもストーカーみたいに思われてしまうかもしれないので。) 長文になりましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 他中に好きな人がいます

    私の好きな人は私とは違う中学です。 保育園の時に一緒で、すごく仲が良かったです。 でも、少しの地域の違いで他の小学校へ行き、中学もわかれてしまいました。 でも、結構近いです。町内にあります。 小4くらいの時に、たまたま外出先で会って、あっちが気づいて私の名前を呼んでくれました。私も彼の名前を呼んで、手を振りました。 すごく、覚えててくれて嬉しかったんですが、その時も保育園の時も何とも思ってませんでした。 最近、私は同じ中学の好きだった人にふられました。 その日、急にその彼のことを思い出したんです。 私が好きだった同じ中学の人よりすごく優しいし、仲良かったし…。 私の友達に、好きな人がいる中学に通っている友達が居るので、その彼の情報はだいたいわかりました。協力してもらってます。 彼はケイタイを持ってないそうなので、手紙を書いてみようという手段を考えてみましたが でも、彼が私のこと忘れてたらどうしようっていつも思います…。 手紙の他に、彼と連絡を取る手段があると思いましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 困った人たち

    ある男友達が居てもう8年くらいなのですが最近彼女が出来ました。 その彼女はバツイチで風俗嬢、おまけに精神不安定です。家を追い出さて 成りゆきでその男友達の家に最近住みはじめました。 男友達も風俗で働いてましたが最近辞めたようで今度は金融で働くと言っ てます。 もともと素直ないい人だったのがすっかり人が変わってしいまいした。 どうやらもう自暴自棄のようで観てられません。私の存在も彼女が勘違い して脅し電話をかけてきます。 それでもできれば、立ち直って欲しいのでその親(にはもちろんこの生活は知られた く無い)に手紙を書くか迷ってます。 なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 昔、好きだった人に会ったら・・・

    中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

  • 昔親しくしてもらっていた友達との再会

    24歳♀です。 タイトル通りなんですが、 昔、親しくしてもらっていた友達との再会を果たしたいと考えています。 でも、その友達とは ちょうど10年前にその子が引っ越しをしたことで連絡が取れなくなり、 それっきりなんです。 それで、なにを聞きたいかというと、 その友達に手紙を書こうかと思っているんですが、 なにぶん、新しい住所がわからなくて…。 古い住所は卒業アルバムに載っているからわかります。 それで、その古い住所宛に手紙を送ったら、転送されて 今のお家に届くのでしょうか?? 以前(一年程前)私宛に中学時代のクラスメートから同窓会の案内状が届いたのですが、 それには私が中学を卒業するまで住んでいた家の住所が書かれていて、 その上に、郵便局員が書いたと思われる文字で 今、住んでいる家の住所が赤文字で書かれていました。 今回もこのような形で、相手に手紙が届くのでしょうか?

  • 僕の中学校時代に、2年生のときに転校してきた人がいて、それが女の子で、

    僕の中学校時代に、2年生のときに転校してきた人がいて、それが女の子で、一目ぼれしてしまい2年間恋心を抱いていました。その当時携帯電話を持っていなくて、その子の連絡先も聞けずにいました。7年たった今、急に連絡がとりたくなり、手紙にして封書でだしました。その手紙に連絡先も記載しました。手紙をだして、三日目ですが、相手から返事がありません。家に中を整理していたら、中三のときの連絡網がでてきて、その子の自宅の電話番号が判明しました。それで電話をかけるべきかどうかで悩んでいるのですが、どうでしょうか?

  • 好きな人を着拒しますか?

    好きな人を着拒しますか? 同棲していたセフレがいました。好きになってしまったので家を出て、連絡取らないようにしようと言いました。なのに、辛くて私から電話をかけてしまいました。その後メールで、会うつもりはないことを伝え、どうゆう関係かを問われたら友だちと答えました。そしたら連絡するのやめる、好きになってた、お互い忘れよう、さよならと言われてしまい、友だちでいようと覚悟を決めた直後だったのと動揺で電話をかけて好きかわからないと答えてしまい着拒されてしまいました。 つまり友だち曰く、セフレ的には私のことが好きで連絡取らないのは不可能だからLINEブロックしたのに、私から連絡が来た。そしたら、同じ気持ちかなって期待したのに友達って言われた。その時点で振られたみたいな感じなのに、好きになったって言った後の私の返信なんて見たくない。のにわざわざ電話で好きかわからないと言われた。 と言う心理らしく、私からしてみれば恋が叶ったと同時に失恋したという切ない感じなのです。 長くなってしまったのですが質問としては 1)好きなのに着拒するか? 2)待っていたら連絡が来ることはあるか? 3)手紙を送ったらストーカーみたいでこわいか? です。期待を持たされて諦めきれません😢 回答待ってます🙇‍♀️🙏

  • カテゴリー違ったらスイマセン・・・知らない人からメールが

    自分は中学3年生の男です。 最近ケータイを買ったばかりなのですが知らない人から突然知らない人からメールが来ました相手は自分の事知ってるみたいなのですがストーカーみたいな事?を言ってきます。。メールの着信拒否をしたらその人の兄貴だという人からメールが来て「ウチの妹を泣かしたのはお前か」みたいなこといってきて名前まで出されました。。そのメールをシカトしてたら今度はその人の兄貴の彼女だという人からメールが来て「彼氏の妹泣かせるなんてどういうつもり?」みたいなことを言ってきました。自分がアドレスを教えた人たちは誰も他の人には教えてないって言っています。どうしたらいいでしょうか? ケータイの電話番号も知られてるみたいです

  • 昔の彼と連絡を取るには

    私は6年前に別れた彼が忘れられません。たとえよりを戻しったって性格的に決してうまくいくわけがないと分かっているのです。でもどうする事もできないのです。彼と電話で連絡して会って自分の気持ちを伝えて傷つけられれば、すっきりするかもしれないと思います。でも彼は引越して電話番号が変わってしまったのです。彼の家は自営業だし区画整理の為に引越しだから引越し先は同じ市内だから104でしらべることができたのですが、自分の知らないところで昔の女が自分の家の電話番号を調べてるのって気持ち悪く思うんじゃないかと。。。ましてや電話なんかかかってきたらストーカ?なんて思われるんじゃないかと。突然あまり良い別れ方をしていない彼女から電話がかかってきて会いたいといわれたらどう思うのか不安なんです。