• ベストアンサー

昔好きだった人…続

以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manet528
回答No.2

成人式に彼が来なかったのは残念ですね。 他の男友達に聞いてもらうのは全然ありだと思います。男友達は教えてくれたのだから協力してくれると思います。 手紙は私だったらちょっと本人かどうか怖いし怪しいって思っちゃいます。親に中身見られてしまう可能性もあるだろうし。oshietekomattaさんと同様、年賀状がいいですね。 このままだと悔いが残ってしまうと思うので、行動に出してがんばってくださいね。

rin606
質問者

お礼

やはり手紙はやめた方がいいですよね…男友達に聞いてもアドがわからなかったら年賀状を出そうと思います。 回答ありがとうございました!がんばります^^

その他の回答 (2)

• miffy05
回答No.3

中学の時の友達から急に手紙が来たら同性だったら嬉しいけど、異性だったら何事か?!と驚きます。 親にも知られるし・・・。それに5年も経っているとお互いに変わってるでしょうし。環境(仕事・学校)や、友達づきあい、彼氏彼女の有無など。。。 そんなに親しくなかった男友達に、あれこれ調べてもらうのも、どうかと思います。その人も一応わかる範囲で教えてくれたわけですし、わからなかったからといってさらに細かく調べてもらうのも・・・。 せっかくなので、その男友達に協力してもらって一緒に「少人数で同窓会」をやるってのはどうでしょう?そういう名目で探してもらえば、そんなに図々しくは無いかと。お探しの相手も理由(=同窓会)がわかれば、あぁ、だから自分のところに連絡が着たのかと納得がいくでしょうし。

rin606
質問者

お礼

同窓会いいかもしれませんね。久しぶりに彼に会いたいですし。 いいアイディアありがとうございました!

rin606
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。男友達に聞いたら、無事にアドレスが分かりメールできました。 返信はまだありませんが…

回答No.1

手紙はどうもというのであれば、年賀状を出してみてはいかがでしょう? 「遅くなってゴメン、成人式で会えると思ってたけど来てなかったみたいだから。最近どうしてる?」ってな感じで、最後に携帯のメールアドレスでも入れておけば返事も来るんじゃないかなぁ、と。 諦めないで頑張ってください!

rin606
質問者

お礼

年賀状は思いつきませんでした。 回答ありがとうございました!