• 締切済み

困ったヒトを好きになりました

今、28になりましたが、高校時代の男友達と最近地元に帰った時に遊び、依頼頻繁に連絡をとるようになりました。話しの内容は実のないことで、お互いいつも笑っているような男女というより本当に仲のいい友達なんですが、(昔もそうでしたが、私が地元を離れてからは少し疎遠になっていました)。 先日二人で花火にもいき、最近は電話が長いから、ウィルコム買おうなんて話しになりました。 電車で二時間程度の距離で、仕事が不規則のため休みが合わずなかなか会えませんが、花火の靴擦れで助けてもらったり、いろいろ放すうちに惹かれています。ただ、仲が良すぎていまさら下手なことをして関係を壊すわけにはいかないし、変に一人で気まずくなってってのも・・。男性の方は、すごく仲いい女友達にそう思われたら、どうしますか?てゆーか、どうしたらいいんだろ!涙

みんなの回答

• tkmojo
回答No.5

そういう時は冗談っぽく言ってみましょう。 酔っぱらった時でもいいですし 「ねえ、わたしたち付き合ってみない?」と。 相手が乗ってきたら 「本気にするよ?」 で詰めていく。 相手が断るかあからさまに困ったら、 「やーねー、冗談に決まってるじゃない」 で終わり。 単純ですが、意外と使えます。

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 なかなかいい展開だと思いますけどね。 というか、これ、ノロケですか? (失礼) よく知りもしないうちに恋愛に飛び込む人も多い中、 友達としてのステップをしっかりと踏んでいる間柄は、 男女としてでなく、人間として互いをよく知っているので、 恋愛に発展しても、しなくても、 長つづきする可能性が高いです。 あなたから恋愛のキッカケをつくる必要はないと思います。 彼のために体をあけて待っておく必要もありません。 あなたに好きな人ができたら、それはそれ、 それでも彼は見守ってくれるでしょう、たぶん。 逆のことも言えますでしょうか? 次にあったとき、さりげなく彼にタッチしてみてください。 男は、タッチで火がついたりしますので・・。

• kussan03
回答No.3

28才ですか、なかなか厳しい年齢ですね。 当然、「結婚」を意識する年齢ということですので、 慎重になってしまいますね、「とりあえず付き合ってみる」が 次を考えると難しいですから・・・ かといって、このままの関係を続けて、別の人が現れるかというと・・・ 仲の良い女友達から、「好き」といわれた場合の答えぐらい それだけ長いお付き合いなら彼はきっと用意していますよ。 もちろん「YES」です。 (28歳の女性と結婚する気も、恋愛感情もなしに遊び歩いていると 世間からは鬼畜呼ばわりされますので・・・・)

noname#97062
noname#97062
回答No.2

何に困っているのか、わからないんです、すみません 高校の友だちと、改めて親しくなったのでしょう 交際を深めてゆけば、いいのではないでしょうか 何か、その上で、問題があるのでしょうか 文面からは、問題は見えないのですが > ただ、仲が良すぎていまさら下手なことをして関係を壊すわけにはいかないし、変に一人で気まずくなってってのも・・。 恋愛を進めていくには、当然の道だと思いますが その結果、結婚に踏み切るか、やはり合わないと別れるか それを怖がっていては、先に進まないでしょう

noname#84191
noname#84191
回答No.1

難しく考えずに、今の気持ちを正直に伝えれば良いだけ・・と思いますが・・・ 人を好きになるのは、理屈ではないと思います。 後は行動あるのみ・・・