• 締切済み

ボルグ、マッケンロー、レンドル時代だったと思います。

ボルグ、マッケンロー、レンドル時代だったと思います。 ニューヨーカーのプレーヤーで極端なトップスピンをかけるプレーヤーの名前が思い出せません。 歴史に名を残すほどの選手ではなかったです。

みんなの回答

• ayse2009
回答No.4

更に失礼します。 テルライテスでは無いと思います。 それほど極端なスピンを掛けるタイプではありません。 ボレーも上手いけどストロークはそれほど上手くありません。 (と思っています) 彼はニューヨーカーですが、色男(どこが?)動きがクイックというのが 代名詞だったはずです。 エピソードとしては、ホップマンキャンプでドリルトレーニングをしていたら 激しく靴が擦れる音がしていたと雑誌で読んだことがあります。 極端なトップスピンならエリオット テルシャーだと私も思います。 彼は片手打ちのバックハンドで、前には振らずほぼ振り上げいました。 ただし調べたら彼はカルフォルニアの出でした。 参考URLを載せておきますね。 http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Te/E/Eliot-Teltscher.aspx (こんなに老けちゃって・・・) 他はアーロンクリックスタインですか? でも生まれが違いますね。。 http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Kr/A/Aaron-Krickstein.aspx 古いビデオを持っているので少し時間があったら探してみますね。 なお前に回答された方の批判などの気持ちは全くありません。 単なる昔のテニスファンなだけなので失礼はお許しください。

dogmanman
質問者

補足

ありがとうございます。 ゲルライティスのグランドストロークの映像があればうれしいのですが。 ニューヨーカーであることは間違いないのです。

• tosh1125
回答No.3

解決したようですが、横から失礼します。 ゲルライティスは、十分歴史に名前を残しているプレーヤーだと思いますよー。ボルグの親友という点でもしかり、スノワートのラケットには彼の名前の冠されたモデルもありましたし、キング夫人との口論をきっかけに、男子ペア(もう一人は当時シニア世代、名前忘れた)と女子ペア(キング・ナブラチロワだったような記憶が)でのダブルスの試合もしているし・・・。 しかも、彼って、オールラウンドプレーヤーで「極端なトップスピン」プレーヤーではないと思います。 カレッジ出身だとすると、テルシャーじゃないですかね?ゲルライティスよりは年下です。 ウイルソンのジャッククレーマープロスタッフを使って、アディダスのウエアを着て、歯を食いしばって軟式風のトップスピンフォアハンドを打っていました。 彼なら確かに「歴史に名前を残していない」と思います。

dogmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲルライティスはテレビでも結構観たので歴史に名を残したと思います。ボルグ、マッケンローと比して申してしまいました。 テルシャーはニューヨーカーですか?ニューヨーカーは間違いないのです。 自力で名前を思い出していた時、ガとかゲとか強い音が名前にあったと感じていたのでゲルライティスで間違いない気がしていました。 ゲルライティスの動画は最近見れたのですが、記憶している風貌は奥目でカーリーぽいヘアーで一致していました。ただ、動画がネットプレーばかりなのでフォアハンドのグランドストロークがイマイチ確認出来ませんでした。 当時、必死にトップスピンを打ってる割に決まらないなぁと思った記憶が強いです。 ゲルライティスは40歳の若さで不慮の事故で亡くなっていた事を最近知りました。

• dr_ms
回答No.2

ポール・アナコーン?

dogmanman
質問者

お礼

ビタス・ゲルレイティスだと思います。ありがとうございます。

• k-domon
回答No.1

ニューヨーカープレーヤーはジミー・アリアスです。 ニックボロテリーアカデミー出身です。 後輩にアンドレアガシがいます。 ドネーのプロ・キネティック12 17mm厚のラケットを しならせ超トップスピンを打っていました。

dogmanman
質問者

お礼

ビタス・ゲルレイティスだと思います。ありがとうございます。

dogmanman
質問者

補足

すみません。ジミーアリアスではないと思います。 ニューヨーカーは間違いないです。 右打ちで右足にウェートが残ったままこすり上げるようなトップスピンですが、 球威がないので決定力はありませんでした。 結構テレビで見かけたのでそこそこのランクのプロでした。 よろしくお願いいたします。