• 締切済み

現役時代の長嶋さんって?

どのようなタイプの選手だったのでしょうか?  私、世代的に彼の現役時代を全くしりません。背番号90つけてた第一期監督時代が微かに記憶がり、背番号33→3の第二期監督時代がリアルタイムです。  ホームランバッターでなくてアベレージヒッターだったんですか?またチャンスにも強かったのですか?あと これが一番知りたいんですがサードの守備は上手かったのですか?  極端な例でいうと今のジャイアンツの小笠原選手やラミレスなどの強打者と比較すると どのようなタイプの選手だったのでしょうか?  過去の映像なんかでも見る事ができますが V9時代のジャイアンツをリアルタイムで体感された方、教えて下さい。

みんなの回答

• makosei
回答No.1

どーも~ いわゆるひとつのフィーリングでプレーするベースボールプレーヤでしたよ。 サードの守備はラミネスや小笠原を足して2.5で割ったカレールーを加えたまろやかで華麗な守備をみせてくれましたよ。 いつもファンを意識して流し目する、だから「流し目」(長嶋)と呼ばれていました。