• ベストアンサー

引退・退団選手のユニフォームについて

引退や退団した選手の名前と背番号の入ったT-シャツやユニフォームは購入可能ですか?たとえば、松井秀喜選手のジャイアンツ時代ものとか、イチロー選手のオリックスとか・・・ 購入可能かどうか、そしてもし可能であればどこで買えるのか教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

その選手が永久欠番などその球団に貢献してる場合は球団から販売されてる場合がありますが、そうでない場合はまず販売することはないでしょう。 今手に入る可能性としては <I>オークション。ただしプレミアが付いてます。 <II>リサイクルショップに売ってることがあります。ただし、運です。 参考までにイチローのユニホームのオークション結果です。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54184705
smudge_hollywood
質問者

お礼

実は今、アメリカから友人が来ていて、アメリカでは同様の場合でもどこでも売ってるらしく、松井かイチローか王貞治のジャージを明日買いに行きたいと頼まれていたところでした。この質問のために登録をしたのですが、こんなに早く的確な回答を下さる方がいるなんて、感激です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• grindcore
回答No.2

それは、選手の実使用ユニフォームのことでしょうか? それとも、グッズショップとかで、古いタイプのユニフォームが買えるかって事でしょうか? 後者の場合、球団なんかがメモリアル商品として発売している場合があります。 前者の場合、かなり難しいです。メモラビリアショップで数十万から数百万でしょうか?

smudge_hollywood
質問者

補足

えーっと、欲しいのは後者のほうです。東京ドームのグッズショップとかオンラインショップとか一応探してはみたのですが、ジャイアンツのロゴで松井の名前と背番号入りのTシャツとか帽子とか見つからず、あったのは、現在球団に所属する選手のもののみでした。 ご回答ありがとうございした。