• ベストアンサー

"engine on a board" の意味

"running engine"と対比する形で出てくるのですが、"engine on a board"とはどういう意味でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

>演習用に「runnning engine」と「engine on a board」を用意する、 ということであれば恐らく 実際のエンジンと 説明用の表示板(on a board)にエンジンの断面(実物か模型で断面などの構造が分かるようにしたもの) を展示する意味と思います。 実際に動いているエンジンの横に、説明用のボードが置いてあると理解しやすいですね。

Wendy
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、その通りですね。言われたら「他に何がある?」という感じです。 なんでわからなかったんだろう... 助かりました。2回もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

>"running engine"と対比する形で出てくる、"engine on a board" とは? 直感的に "running engine" → 走る機械(車やオートバイのようなもので物理的な移動をする) "engine on a board"  → パソコンなどのマザーボードに組み込まれた CPUを含めた 電子的エンジン(物理的な移動が無い) を思い起こします。 "running engine" 自体にもパソコンのCPUでプログラムが動作している(走っている)状況を示す意味がありますが、対比する意味合いで出てくるのであれば恐らく上に書いたような意味でしょう。

Wendy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、ディーゼルエンジンに関する話なので、電子的なエンジンというのではないと思います。 質問に最初から書くべきでした。申し訳ありません。

Wendy
質問者

補足

題材は、ディーゼルエンジンの仕組みを理解するための講座のテキストです。 演習用に「runnning engine」と「engine on a board」を用意する、と書かれています。