• ベストアンサー

英語 on board と aboard

両者に違いはありますか? 先日飛行機にのったときに、アナウンスで welcome aboardというときと、 welcome on boardというときがありまして 一緒なのかなー?と気になりましたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じです。 aboard は前置詞として aboard the plane とも言えますが, on board で前置詞になるはずがなさそうで, on board the plane とも言えます。 そういう意味でもこの aboard と on board は同じと言っていいと思います。

KagayakiJack
質問者

お礼

ありがとうございました。