• 締切済み

謎の生物!?

この生き物は何て言うのですか!? 岩場にはりついたりしててひらひら泳いでました!!

みんなの回答

同定はできませんでしたが「ウミウシ」の一種の可能性が高いと思います。まれに毒をもっている種類もありますので素手で触ることは止めたほうが良いでしょうね。

mmmmik
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 触覚!?みたいな角みたいなのもあったのでやっぱりそれ系なんですかね? 怖かったので素手では触りませんでした♪(*^^*)

関連するQ&A

  • 謎の生物

    友達が秋田のドンキホーテの屋上にいた 何かの生き物の死体を送ってきたのですが 虫か鳥かも微妙な良く分からないので鑑定をお願いします

  • 謎の水生生物(ボウフラ)??

    昨日帰宅したところ、嫁さんに庭に置きっぱなしにしてある樽に変な虫がいるので見てくるように言われました。 ※嫁さんはもう近寄る事もしたくないようでした。 ※子供も引きまくってました。 初めはボウフラ(蚊の幼虫)の幼虫が発生したんだろうと思っていたのですが、見て驚きました・・・ 全長2~3cm程度で1.5cm程度の胴体と1cm程度のひょろっとした尻尾のような物が付いている生き物が大量に泳いでいました。 色は半透明の灰色というか茶色というか、水生生物に良くありがちな色で、胴体は芋虫のようでした。 動きも芋虫の様にウネウネと動いていて、ボウフラの様にピンピンと泳いでいるようでは有りませんでした。 同じ虫を昔田んぼで見たような気もするのですが、カブトエビとか、ホウネンエビとか、ゲンゴロウ等は捕まえたり、観察したりした事はあるのですが、蛭とかウネウネ動く生き物はどうも苦手らしくマジマジと見た事がないのでうろ覚えです。 樽には雨水がたまっていたのですが、子供が草をむしってその中に入れていたようで、植物の腐敗した臭いがしていました。 あまりにも異様な光景だったので、正体を確認する前に樽をひっくり返して水を流してしまったのですが、なんか気になってしまっているので、生き物の正体が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、こんな説明で分かりますか? よろしくお願いします。 ちなみに子供が樽に草を入れているのは知っていたので、「そんなことしてるといつかボウフラがいっぱい湧いて蚊に刺されるからな~」と脅していたのですが、「そんなのゼンセン怖くない」って聞く耳を持っていなかったのですが、湧いた虫を見てかなり衝撃的だったらしく「もうやらない」と言ってました。

  • 水田にいる謎の生物の名前

    水田にいる体長約1cmぐらいの半透明の生き物の名前は何でしょうか???

  • 黒いコールタールみたいなスライムみたいな謎の生物

    特ホウ王国って番組で、謎の生物を発見したと紹介されていたものの正体が気になります。 誰か正体を知っている方教えてください。 黒いコールタールみたいなスライムみたいなもので なにもしていないのにゆっくり動いているんです。 投稿者はどっかの原っぱで見つけたと言っていた気がします。 原っぱの上でその生き物はゆっくり動いていました。 ネットで検索してもこれについて書かれているものが探せなかったので、特ホウ王国で観たのか自信がなくなってしまいました。 なので、正体は知らなくてもこの「黒い液体みたいな謎の生き物」をテレビで見たことある人、何の番組だったか教えてください。

  • 謎の水棲生物?

    庭においてあるバケツの中に、二週間ほど前から不思議な生き物が住み着いています。 長く伸ばした楕円のような形で、長いべん毛のような尻尾(?)が生えています。身体はやや半透明です。 大きさは、発見時は尻尾の先まで入れておよそ2センチほど、現在では大きいものでは5センチ以上になっています。 これらの生物が5~7匹ほどバケツの中でぐねぐねと身体をよじって泳いだり、バケツの底にたまった泥にもぐったりしています。 ボウフラとは違うようなのですが、まったく見当がつきません。ご存知の方、教えてください。

  • ゼラチン状の謎の生物

    うちのマンションの壁に、なぞの物体(生き物?)が発生しました。 見た目は茶色い半透明で小粒状のものが密集しており、時間がたったと思われるものは透明感がなくなり、中から赤い液体が流れ出ています。 一度駆除されましたが、しばらく経ったある日、また発生していました(今はまた駆除されています)。 これが何者なのか、とても気になっているので、ご存知の方ぜひ教えてください! ↓ http://www.youtube.com/user/furumoke618#p/a/u/1/H2WYIzrJqb4 ああ、きもちわるい・・・

  • レッドビーと一緒に謎の生物が来ました。写真の生物は何ですか?

    レッドビーと一緒に謎の生物が来ました。写真の生物は何ですか? 体長2mm程度で、ムカデのような形をしています。 何という生き物かご存知の方お願いします。 水槽に一緒に入れて害は無いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • メダカ水槽に謎の生物

    メダカを飼育しております。 飼育環境は以下になります。 飼育容器:睡蓮鉢 容量:約30ℓ 生物:メダカ10匹、巻貝多数、ガボンバ3本、アナカリス5本、ホテイ草3株 飼育場所:マンション8Fベランダ エアレーション無し、照明無し、直射日光がAMのみ 一年ほど前から飼育を始め、この環境でメダカが自然に繁殖する状況だったのですが、3ヶ月ほど前から次々と親メダカが死んで行きました。 何度か追加してみたのですが、やはり死んでしまいます。 金魚も入れてみたのですが、同様に死んでしまいました。 死んでしまうのは、成魚のみでした。 水は飼育初期には濁っていたものの、数ヶ月で透明になりました。 現在もその状態ですが、本日妙な生き物を捕まえました。 添付の写真の生き物です。 色はチャコールグレーで、サイズは10mm程度ですが、伸び縮みして最大で25mm程度になります。 シャクトリムシの様に移動したり、ウミヘビのように体をクネらせて泳いだりしていました。 メダカが死んでしまう原因は何にあるのでしょうか。 この生き物が原因なのでしょうか。 すみませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この生物は何でしょう???

    8月に愛知県と長野県の県境の渓流に遊びに行ったときに、川辺の水溜りに細長い15センチくらいの糸のような生き物が、白と薄茶と二匹いました。これはなんと言う生き物でしょう。教えてください。

  • インドで見た謎の生物…?

    インドで見た謎の生物…?   ずいぶん昔のことなのですが、本当にあった話です。  20代の頃インドを放浪して仏跡を巡った経験があります。 その時、有名なガートのあるベナレス(バーラナーシー)に、二三日滞在しました。  聖なる河、ガンジスがあり、インド人が沐浴していました。 私は観光用の渡船でガンジスを30分程遊覧しました。 遊覧船の客は私一人で、船頭さんは一人でした。  その時、ガンジス河で船の五メートル程、横を泳ぐ生物に遭遇しました。 それが少なく見ても、体長8m程もある。 びっくりする程大きな生き物でした。 私が見たのは背中の部分で、真っ黒で黒光していました。 何かに例えるなら、クジラに近いものでした。  びっくりして、言葉も出ず、後で船頭さんに聞いたら、ワニかなぁ…? とトボケテ言ってましたがどう考えてもワニではないです。    かれこれ、20年以上も経ちますが、未だに不思議で、あれは何だったんだろうと思います。 誰かベナレスに行って似た様な経験のある方や、情報があれば知りたいです。