• 締切済み

これが何なのかご存知の方いますか?

とある学校の中庭にある池の排水部に、長い毛のたわしのような物を並べたケバケバしたトラップがあり、何の目的で設置されているのか判る人がいません。何かしら水を浄化させようとしているのか、ごみや藻の流出を止めようとしているのか見当がつきません。30年以上前に作られた学校らしく、当時のことを知る人もいません。心当たりのある方や、そのものをご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

• sky-dog
回答No.2

学校であれば色々な樹木が植えてありませんか 落ち葉で排水管が詰まらないように設置されているのだと思います

• SPS700
回答No.1

ドブネズミが下水から出て来るのを防ぐためでしょう。