• ベストアンサー

【減価償却】自家用車を減価償却って出来ますか?

【減価償却】自家用車を減価償却って出来ますか? どこに申請しますか? 幾らぐらい申請すると得しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自家用車を事業にも使ってれば 出来るけど(^-^; 個人的に使ってるものに減価償却 できないかと。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

自家用車を使って、商売をして、利益が上がってそれを税務署に申告して税金を払っている場合だけ、支払う税金が少なくなります。 一般の人は、得をすることはありません。

回答No.2

減価償却というのは費用を分けて 経費に回すもの。 私物に減価償却しても経費としては 認められないので無理です。