• ベストアンサー

思いやり

人として思いやりに欠ける人は駄目だなと思います。知人に最近、怪我をしてその治療が痛いと言いましたが大丈夫?の一言もありませんでした。もう関わらない方が良いのでしょうか。優しさを相手に求める私がそもそもおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213708
noname#213708
回答No.2

少しばかり内容は違うけど、思いやりが無い というか、心が無い というか・・・ そんな人はいます。私も嫌な相手と知り合ってきましたよ。 その方と関わるか否かは、この質問からでは何とも答えることは出来ません。双方の関係もかいてないし。 「優しさを相手に求める・・・おかしいのでしょうか。」これも双方の関係がわからないのでわからないです。 この回答で言えるのは「世の中、嫌な奴がた~くさんいるよ」です。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう少し様子を見たら?  怪我の治療が痛いと言われても、たとえ痛くても必要な治療なのだからやめてしまえとも言えないしね。  無責任な同情はしなかったと考えればいいんじゃないかな。  思いやりを表すタイミングや言い方は人それぞれだからね。

noname#210064
noname#210064
回答No.3

優しさを相手に求めるあなたがおかしい。

• hide6444
回答No.1

>知人に最近、怪我をしてその治療が痛いと言いましたが大丈夫?の一言もありませんでした。 大丈夫って聞くことが思い遣りなのですか!? 私は思い遣りがある人であれば何も聞かない人だと思いますよ。 貴方の痛みを共有することも出来ないし、痛みが分かるよなんて嘘も可笑しいです。 大丈夫と聞くのは、心配しているだけのことで思い遣りではありませんよ。心配と 思い遣りの言葉の意味を取り違えておられるようですね。