• ベストアンサー

保冷剤を直接頭に…

noname#209698の回答

noname#209698
noname#209698
回答No.1

子供のあなたが言って辞める様な父親なら 初めから そんな事はしませんよ・・ なので 好きな様にさせておきなさいな・(凍傷が酷ければ辞める筈だから)

noname#222885
質問者

お礼

ご返答有難うございました! 大丈夫でした!

関連するQ&A

  • 保冷剤の袋が破れて中身が出てしまいました

    アイスクリームやケーキ等を買った時に、箱の中に一緒に入っている保冷剤がありますが、それを冷凍庫等で冷やして、発熱した時に頭を冷やす為に使っている人もおられると思います。 私も熱っぽかったので、冷凍庫でカチコチに凍った保冷剤をタオルで包み、枕の下に敷いて寝たのですが、朝起きると袋が少し破れていて、中身が少し出ていました。 少しだけ手で触ってしまったのですが、すぐに石鹸で洗い流しましたし、その後特に異常はありませんが、少し心配しています。 そこで質問したいのですが、これらの保冷剤の中身を触ってしまったり、もし目に入ったりした場合には、どのような症状が出てくるのでしょうか?

  • クーラーボックスの保冷能力

    クーラーボックスの保冷能力 クーラーボックス(容量12リットル)に凍らせたお茶又は水のペットボトル(2リットル)2本を日中車内(1BOXカーのトランク)に放置するのですが、どのくらい持たせることが可能でしょうか?空きスペースには冷えた飲み物を数本入れておきます。 金曜の夜23:00からで、日中の最高気温30℃くらいの場合で、いつまで持ちますか? 陽の当たる時間帯は基本的に車は動かさず青空駐車状態です。少しでも凍っていればOKとします。開閉は1日数回、日曜の昼頃まで持たせたいのですが、やはり炎天下車内放置では無理でしょうか?少しでも長持ちする方法があれば教えて下さい。 2リットル2本と500ミリリットル8本とでは、どちらが長持ちしますか?あくまで保冷剤代わりの使用目的なので、ほとんど溶けた所で飲もうかと思っています。

  • 頭をぶつけまくります。

    もうすぐ9カ月の赤ちゃんですが、おすわりはまだしっかりできない状態で腰はふにゃりと曲がっていますが、最近1人で座ろうと頻繁にしています。その時姿勢を崩して倒れるのですが壁や机や畳・畳の上のおもちゃなどに頭をゴツンと容赦なくぶつけて泣きます。 私が近くに居れば危なそうだと思えば倒れる時キャッチしてあげれるのですが、こう1日何度もゴツンゴツン打っているので心配になってきました。 床は畳です。居間なのでTV・机は除けられませんが、危険物は置かないように注意してはいます。 この時期仕方ないのでしょうか? 皆さんの対処法などありましたら教えてください。

  • ドライアイスを使用して水セメントのあく抜きとは

    労働安全衛生法に定められている酸素欠乏危険場所として、「ドライアイスを使用して水セメントのあく抜きを行っている冷蔵庫、冷凍庫、保冷貨車、保冷貨物自動車、船倉又は冷凍コンテナーの内部」があります。  この「水セメントのあく抜き」がどういうものなのか、私にはわかりません。ご存じの方、ご教えいただければ幸いです。 いろいろ調べ、推測するに、「水セメント」という塗料が昔、冷蔵庫等に使われていたのではないか、そして水セメントを塗装したあとに、そのあく抜きをするために、ドライアイスを使用したのではないか、と 考えています。  おそらく現在、「水セメント」は使用されていないのではないか、とも推測しています。 

  • パウダードライアイスの作り方

    職場で、使用するドライアイスについて。 現在皮膚科に勤めているのですが、にきび治療に使うために 毎日固形のドライアイスをかなづちで叩いて、パウダー状に しています。かなりの時間と労力がかかっています。 最初からパウダー状のドライアイスを購入すればいいのでしょうが、 それはできません。 また、パウダー状にしたドライアイスを、保冷剤を入れた クーラーボックスに入れて保存しているのですが、すぐに 気化してしまいます。そこで、 (1)固形ドライアイスをカンタンにパウダー状にできる方法 (2)パウダードライアイスをできるだけ長く、気化させないで  保存できる方法を、教えてください。

  • 出会い頭?出合い頭?

    ただ今、自動車教習所に通っています。 そこで奇妙な違和感を覚えた単語がありました。 「出合い頭事故」 ホワイトボードに教官が直接書いたので、 「出会い頭」ではなく「出合い頭」なのかな…と考え直したのですが、 自動車事故を表す時に使う場合、 「出合い頭」は適切な漢字を使用しているのでしょうか? 本来ならその場で教官に説明を求めるのが一番の解決方法なのですが、 私の不注意で聞きそびれてしまい、 諸事情で次に登校するまでに時間が空いてしまう為、 ここで質問させていただく次第です。 この質問をする前に、こちらのサイトで双方の単語を検索してみた所、 「出会い頭」が300件以上、「出合い頭」は30件ちょっとだったので、 回答者の皆さんと教官、どちらを信じたらいいのか・・・(汗)

  • ティッシュで頭を殴られたのですが、痛みが引きません

    殴られたのは9日で、殴られた場所は頭の左側(こめかみのちょっと上)、前髪の生え際辺りです。 たんこぶや内出血、陥没はしていなくて、ただ殴られた場所が痛むだけです。 父と喧嘩していたとき、私が父に言い返した言葉にキレたようで、ティッシュ箱で強く殴られました(叩かれた?)。 私は仰向け(寝ようとしていたので)で、父は横にしゃがんだ状態で殴ってきたので、相当力がこもっていたのではないかと思います(父はただ腕を振り下ろすだけですから)。 1度殴った数秒後にまた同じ場所を殴られました。 殴られて数時間経った頃、やっと事が落ち着いたので冷やすために熱さまシートを貼って寝ました。 しかし、次の日から痛みが増して、外出時や手が離せない時は熱さまシートを貼り、手を使えるときは氷嚢を宛てて冷やしているのですが、全く痛みが引きません。 とりあえず鎮痛薬のロキソニンを飲んでみたのですが、完全に痛みが引くことはありませんでした。 上にも書きましたが、たんこぶや内出血、陥没はありません。 殴られたといってもティッシュ箱なので、母はあまり心配していないようなのですが、私は頭を強く、しかも2回も殴られて、痛みが全く引かないので心配です。 痛み方は打ち身をしたときに感じるズキズキで、痛む程度は偏頭痛の痛み始めくらいです。 痛みを10の数字で表すとしたら、今は5くらいです。 酷いときは5.5くらいで、氷嚢を宛てて横になるしかありません。 痛むせいで集中が浅くなりがちで、勉強に身が入らなくて困っています。 数日経った今、回復した感じは全くありません。 何もしていなくても痛むのですが、頭を動かしたり、痛む場所を圧迫したり、氷嚢を宛てると痛みが増します。 病院に行った方が良いのでしょうか? また、行くとしたら整形外科と小児科のどちらでしょうか? かかりつけの病院が総合病院なので、他の科が望ましくてもまずは小児科に行く事になるのでどちらかでお願いします(整形外科は別の病院に行っています)。 ※今回殴られたのは私が怒らせるような言葉を言ってしまったからであって、父は普段全く暴力をふるいません。 休日は行きたい場所に連れて行ってくれますし、買い物等の用事がある時は自分の休みよりも用事を優先してくれるとても良い父です。 なので決して虐待ではないので、私が質問したことにのみ回答お願いします。

  • ひらがなが頭で出てきても書けなくなってきたのですが、、

    今年68歳の父が「しょうゆ」と紙に書こうとしたら頭では思い浮ぶらしいのですが、実際鉛筆で書けないらしく、、 書くまでに時間がかかりました ほかのひらがなの言葉も書くのに違う平仮名をかいたりで、 昨年のはじめにやっていた自営業の仕事をやめて今はずっと家にいます。毎日新聞は読んでいて、畑仕事も趣味程度にしています。 今回何かの病気かと思い心配になり、 普通に歳のせいだったらいいのですが、 ただの歳なのでしょうか?

  • 防爆機器の設置基準について

    危険物を使用する工場設備を計画中です。 防爆に関しては初めてで素人なのですが、下記の場合電気機器は防爆機器を使用する必要があるでしょうか?また、その他注意事項あれば教えてください。 ・危険物第4第三石油類(引火点:103℃) ・タンク容量:20リットル ・使用温度:90℃ ・設備の大きさはW4m×D2m×H2mです。 ・設備は外周をカバーで覆い、換気をします。 よろしくお願いします。

  • 頭を強くぶつけました。

    頭を強くぶつけました。私は21歳です。クリスマスの日(2日前)の夜にスーパーの裏で犬の散歩をしていて、真っ暗の道で犬が溝に落ちました。(犬は大丈夫でした) 助けようと駆け寄ったところ、その手前にまだ溝があったようでその溝にひっかかり私も勢いをつけて溝に落ちてしまいました。 その溝の幅はそれほどないのですが、深さが150cmほどで左の側頭部を強くぶつけました。 目はつぶっていたのですが、頭をぶつけた瞬間に3回火花が飛んだように感じました。 全身もぶつけたので、痛みで少しの間起きれずに倒れていたのですが、寒かったので急に「このままじゃ死ぬ!」と思い、すぐ起き上がりました。 父に助けを求め、必死にはいずって溝から上がり、その後ラーメンを食べに行きました。 すぐに大きなたんこぶができ、その後も痛みはありましたが、何事もなく2日が過ぎました。 両親に軽く病院に行くことを勧められましたが、中学のときに後頭部を打って病院に行きましたが、何事もなく恥ずかしかったため拒んでしまいました。 しかし、テレビで時間が経ってからひどくなることがあるというのを聞き心配になってきました。 やはり病院に行った方が良いのでしょうか? 行くのであれば、脳神経外科良いですか?

専門家に質問してみよう