-PR-
解決済み

保冷剤を直接頭に…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9025175
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

暑さ対策で頭用のアイスバンドをつけてたんですが、それだけじゃ足りなくて、100均の容量500の保冷剤を凍らせて直接頭に使うとやっぱり危険ですか?

父はアイスバンドをつけ凍らせたら保冷剤を直接使用して寝てるんですが…(保冷剤わ時間が経ち溶けてました)心配になりました…

注意事項に凍傷になる可能性があると見て怖くなって質問しました…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3497/10707)

こんにちは。

保冷剤の容量が大きく、長時間に亘り局部的に冷やし過ぎる状況なら凍傷になる危険性があるでしょうけど、保冷剤の容量が小さくて既に溶けてる(冷凍状態から液状に解けてる)なら、長時間冷やし過ぎることはないでしょうから凍傷の心配はないでしょう。
お礼コメント
noname#222885

回答有難うございました!

そう言っていただけて安心しました!

当たり前ですが次からはちゃんと保冷剤をタオルで包んでから使います!

今朝確認した所父も凍ってる時はあまり保冷剤を直接当てていなかったそうです!

貴重なご意見有難うございました(^^)
投稿日時 - 2015-08-06 06:06:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (911/4220)

暑いからといって保冷剤を頭に使ってもほとんど意味ないですよ。それなら脇の下とか
首筋とか腿の内側とかの方が体温を下げる効果ありますよ。
お礼コメント
noname#222885

回答有難うございました!

そうなんですね!
知りませんでした!

次からはそうします(^^)
貴重なご意見有難うございました!
投稿日時 - 2015-08-06 05:57:25

  • 回答No.1

子供のあなたが言って辞める様な父親なら 初めから そんな事はしませんよ・・

なので 好きな様にさせておきなさいな・(凍傷が酷ければ辞める筈だから)
お礼コメント
noname#222885

ご返答有難うございました!
大丈夫でした!
投稿日時 - 2015-08-06 05:55:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ