• ベストアンサー

炭水化物食べない彼の料理

彼は炭水化物を主に食べません。 ハヤシライスなどご飯は、かなり少なめでルー多ければ食べます。 この前うどんを作ったらぶちギレられました。 私としては親子丼などの丼や麺類も作って食べたいけど、作ったら怒られるのでそういうものは避けなければいけませんので、レシピがとても大変です。 炭水化物食べない家庭の人など、何つくってますか?さすがに毎日だとレシピ思いつかないです。。 また彼は肉、野菜が大好きです。

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211638
noname#211638
回答No.11

私の夫もそういう人でしたよ。 理由は健康診断でちょっとイエローだったこと、体を鍛えるのが好きでした。 なので食事は高タンパクで、糖質は避けるご飯でしたよ。 当然お酒もプリン体0とか大好きでした。 ただ、カレーやハヤシライスなどは小麦を使っているため、本来は避けるべき食品です。粉使っているので糖質高いですが好きで特別なのかな? 親子丼 → ご飯にかけないで上の具のみ出す。 うどん → うどんは入れず、汁として出す。 うちの場合は、赤身の肉を喜んで食べていました。 酢豚とか大好きでしたよ。 チンジャオロースなど中華は大好きでした。 揚げ物はあまり好きじゃないので、煮豚とかステーキ、豚味噌などもよくでました。 鶏胸肉を茹でて割いて、水菜と中華ドレッシングでチキンサラダなど。 こういう人はパスタや麺中心の食事は嫌いですよね。 困ったら野菜中心のおかずを考えてみればどうでしょう? 太るとあるので、やはり健康面からだと思いますね。 卵も良質タンパクですしね。(春雨は糖質=炭水化物ですね) 糖質制限ダイエットレシピの本を読むとわかりやすいですよ。 私も読んだことがありますが、赤身肉、鶏肉、アボカド、豆腐、豆、卵を中心にメニューがあります。 是非、一読をなさってはどうでしょうか?

その他の回答 (10)

noname#213651
noname#213651
回答No.10

こんにちは 彼氏は何かの病気? それとも、たんなるナルシスト? それにしても、めんどくさい男だね~

noname#221733
noname#221733
回答No.9

糖尿病の人がいるうちは、炭水化物を減らしたいので、どこもそうだと思います。 ちなみに私の夫もそうなので、ご飯は出来るだけ少なめ。 そのためうちは、野菜を多く使ってボリュームを出す、身体によいおかずは盛りをよくする、簡単な汁物(主に味噌汁)をつける、でやっています。 昨日は鶏肉の照り焼き(焼き長ネギをつき合わせる)切干大根の煮物、ポテトサラダ、味噌汁。 好きなポテトサラダは多めなので、お腹は足りたようです。

回答No.8

作ってもらってブチ切れるような彼はどうかと思いますけどね・・・。 実の所炭水化物抜きって、簡単です。普通に作ったらいいんです。おかず、副菜、味噌汁など。で、ご飯だけ無し。簡単でしょ。 丼にしたかったら、自分だけご飯の上に乗せたらいいです。親子丼だったら、彼の分は鶏肉の卵とじってこと。 洋食だともっと簡単。もともとご飯やパンを付けることを前提としない単品料理が多いのですから。 ハンバーグとか、ご飯ついてなくても構わないし、クリームシチューのルーは炭水化物はいってますけど、本格的な生クリームを使ったクリームシチューにするなら、炭水化物減ります。 でもなぜ彼は炭水化物を食べないのですか? 炭水化物を抜くことを主義、もしくはダイエットや健康目的でしているのなら、ハヤシライスのルーなんて炭水化物どっさり入ってますから、超NGですよ。それを知らないのはただの好き嫌いなのかな?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.7

こんにゃくを麺の代わりにしてみては? パスタでもいけるようです。 丼でもご飯に混ぜる(かさ増しする)こんにゃくがあります。 なければ白滝をご飯大に細かく切ってもいい・・・ ちなみに、ボディビルダーは醤油など賞味量さえも太るとのことで 物凄い薄味だそうです。 とり胸肉を油を使わず焼く・蒸す・茹でる 野菜も糖分の少ないものにする ご飯はこんにゃくが主体(もしくはこんにゃくのみ)で・・・ しかし、こういうのって突き詰めれば即身仏になるための食事みたいになってくるような気がしますね(^^;

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

一時期ダイエットで炭水化物抜きっていう料理をしていたことがある 私は豆腐が好きなんで、豆腐料理をメインにしてたけれど・・・・・。 普通にビーフシチューとか 豚しゃぶサラダとか 自分はそれプラス御飯とふりかけで味を付けるような感じで、調味料を工夫すれば、案外おかずだけ作るのは簡単。 つまりは酒のさかな的な発想かな 御飯抜きで食べるって言うだけで・・・・・。酒飲みはご飯食べない人も多いからね あなたに強要しているわけじゃないなら、普通に薄味気味のおかずを作るイメージで良いんだよ。どんぶり物やカレーライスやオムライス。ハヤシライスなどは外食の時に食べるとかさ。。。。。。三食一緒に食べているわけじゃないんでしょ?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

なんでブチキレられてそれでも言いなりになって作ってるんですか? モラハラじゃないですか。 あなた家政婦じゃないんですよ。奥さんでもないし。 「キレるぐらいなら文句いわんでてめえで作れ」っていってあなたは自分が食べたいものを作ればいいです。 たぶんそういう人種の人はささみラブだからささみレシピをかたっぱしから作っていけばなんでも食うと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>愛してるので付き合ってます。 食事は難しいですけど。 補足でこのような事を書いておられますが、愛しているから付き合うんではありませんよ。 愛されているから付き合うんですよ。炭水化物を食べないとアホの一つ覚えのように 言う人がいますが、脳と心臓に負担を掛けてまで炭水化物を食べないと言う貴女の彼氏の 考え方が分かりませんし、彼女であればちゃんとした健康の知識を身に付けて彼氏に 食事を出してあげる事が愛していると言う言葉になるんですよ。貴女は彼氏の言うがままに している家政婦のような存在ですね。 彼氏が何を理由として炭水化物を食べないのかはだいたい分かりますが、短命でこの世から 居なくなりたいのか、若年性痴呆症になって貴女がお世話すると言うのであれば、中華料理 を中心に食事を作られたら如何でしょう。肉と野菜を炒めて味付けだけを変えてあげれば 炭水化物は食べなくて済むでしょう。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

菓子を与えてれば良いんじゃないでしょうか。 あと、ホットスナック系とか。 子どもの頃、まともな食事作ってもらってなかったんでしょうね。 楽しいですか? そんな男と食事して。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お菓子も太るといい全く食べません。

回答No.2

彼って付き合ってるだけで結婚してる訳じゃないんでしょ、なんで彼女に作ってもらって、そんなエラそうに言わなくちゃいけないんですか、で、あなたはどうして作ってやらなくちゃいけないんですか、気に入らなければ自分で作るなり、外で食べればいいんでしょ、あなたは彼のお手伝いですか、あなたがレシピなんか気にする事はないですよ、食べ物はは大事です。なんで彼に合わせる必要があるんですか、そんな彼とはすぐ別れた方がいいですよ、そうしないとあなたは一生彼の使い走りですよ。

roohn
質問者

補足

愛してるので付き合ってます。 食事は難しいですけど。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

体臭がきつくなったり、糖分不足になりそうな人ですね。 まあ、世の中ジャムパンだけで栄養がとれる人もいるので、べつにいいですけども。 炭水化物を自分が抜くのは良いですが、 あなたにも強要するの?そして、アレルギー等ではなく、 主義(太りたくないとか)好き嫌いだけ? なら、別れた方がよいと思うけど。 あ、結婚しないとか、彼にあわせていきる!とか 子供は絶対もうけないなら、良いんですよ。 その彼と子供つくったとき、 子供が好き嫌いしたらどう叱るの? パパはいいの?って言われたらどう説明する? 炭水化物の誘惑にあなたも子供も負けない? 炭水化物を食べる人をディすらない? 食生活の好みの違いはきついのに、 強要まであるとしたら、うまくやっていくにはあなたの相当な譲歩がいりますよ。 私が食べるものに口出すなって言えるならいいけど。 麺類は、はるさめ、糸こんにゃく、黄ニラ、榎などで代用を。 こんにゃくで作ってあるお米とかあるので、それを利用。 パン類は諦めて。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私には炭水化物のとりすぎには怒ります。お昼は好きな物食べれるのでラーメンばっかり食べてると怒られるぐらいです。 春雨も炭水化物だといって怒られるんですよね。

関連するQ&A

  • 炭水化物について

    炭水化物はどこまでを示すのかについて質問です。 「夜は炭水化物を少なめにする」「低炭水化物ダイエット」など 炭水化物という言葉は、ダイエットによく関わる言葉だと思います。 ・・・ですが、この際の炭水化物とは、どこまでの事を示すのでしょうか? ご飯、パン、麺類などの主食のことなのか、 ジャガイモやさつまいもなど、炭水化物が多めの野菜なども含むのか、 それとももっと細かく突き詰めていくのか分かりません。 ちなみに、炭水化物を減らすダイエットを考えているわけではありません。

  • ハヤシライスのルーの、冷蔵での保存期間は?

    ハヤシライスを作ったのですが、 ルーが余りました。 カレーなども一晩寝かせるとおいしいとか言いますが、 ハヤシライスやシチューも同じですか? また、今晩作ったルーは、冷蔵庫保存でどのくらいもつのでしょうか? ただし、お肉は入れておりません。 よろしくお願いします。

  • 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物

    炭水化物抜きダイエット時に、ご飯(ライス)の代わりになる食べ物はありますでしょうか? 肉は食べていいといっても、ライスやパンのようなものがほしくなります。もしくは麺類全般か。しかしどれも炭水化物です。 一応絹ごし豆腐を食べることはありますが、単体の食べ物という感じで肉と一緒に食べるものではないように思います。おからは近いように感じるのですが(イメージ)、スーパーなどではなかなか見かけません。 マメや肉厚なきのこ(エリンギとか)もいいかもしれないと思いますが試していません。 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カロリーの低いハヤシライス

    ハヤシライスが大好きなのですが。。。 市販のルーのカロリーが気になっています。 一応赤身部分の多い肉を少なめに野菜をたっぷり入れ、最初から炒めず煮込んではいます。 しかしルー自体のカロリーが多くて。。。 自分でおいしく尚且つカロリーを低く作る方法はないでしょうか?

  • 炭水化物ダイエットについて

    まずは、炭水化物ダイエットとは、ご飯や麺類などの穀物類を食べずに野菜やお肉だけを食べるという事でいいのですよね? そこで質問なのですが、朝昼を軽食で通常食をし、夕食を炭水化物以外を腹一杯食べるという事では効果は期待できないでしょうか?夕食は腹一杯食べないとどうも寝られないので、こんな方法はダメなのか疑問に思い質問させていただきました。 この辺りのことご存じの方々、書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 貧乏で炭水化物の取り過ぎで死にそうです

    月収12万でろくな御飯が食べれずに困ってます 肉や魚、たんぱく質は高いので、麺類などの炭水化物ばかり食べてます 一キロ180円のパスタを買って、味付けは醤油、具なしでばかり食べてます スーパーの半額弁当なんて高価で買えません 100円のカップラーメンなんてご馳走です 毎日具なしのパスタを食べてるせいか、最近めまいがして来ます 毎日炭水化物しか摂取してないと、体に不具合がありますか? 毎日炭水化物だけは良くないですか?

  • デミグラスソースについて。

    いつも市販のルーでハヤシライスを作っていましたが、ルーを使わないハヤシライスのレシピをいくつか探しました。 デミグラスソース(缶詰)を使うものと使わないものがあるのですが、やはり仕上がりは全然違ってきますか?使わないレシピは、小麦粉をはじめオイスターソースやお好み焼きソースを加えていました。「なんちゃって」って感じになるのでしょうか?

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • ☆ハヤシライスのルーをアレンジしてのレシピ☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 我が家は主人が好きなので、ハヤシライスをよく作ります。(結婚してから初めて食べたようでして、カレーよりもうまいと言っております。。) ルーをたくさん作って冷凍庫に毎回ストックするんですけど、いつも解凍して食べるのは「ハヤシライス」。。。(^^;) なにか、ルーを使って、簡単に作れるレシピはないもんでしょうか? よろしくお願いいたします☆

  • ビーフシチューをルーで作る場合・・・

    ビーフシチューはデミグラスソースで作っているのですが たまたまルーがあるのでこちらで作ろうと思います しかしルーのシチューはケチャップっぽいというか ハヤシライスのような感じがするのです。 どうしたらドミグラスソースのような味に近づけますか? 説明書は野菜、肉を炒めて水で煮て溶かすだけとありますが あめ色玉ねぎやトマトをルーに入れたら、くどくなりますかね? アドバイスください

専門家に質問してみよう