• ベストアンサー

炭水化物食べない彼の料理

彼は炭水化物を主に食べません。 ハヤシライスなどご飯は、かなり少なめでルー多ければ食べます。 この前うどんを作ったらぶちギレられました。 私としては親子丼などの丼や麺類も作って食べたいけど、作ったら怒られるのでそういうものは避けなければいけませんので、レシピがとても大変です。 炭水化物食べない家庭の人など、何つくってますか?さすがに毎日だとレシピ思いつかないです。。 また彼は肉、野菜が大好きです。

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211638
noname#211638
回答No.11

私の夫もそういう人でしたよ。 理由は健康診断でちょっとイエローだったこと、体を鍛えるのが好きでした。 なので食事は高タンパクで、糖質は避けるご飯でしたよ。 当然お酒もプリン体0とか大好きでした。 ただ、カレーやハヤシライスなどは小麦を使っているため、本来は避けるべき食品です。粉使っているので糖質高いですが好きで特別なのかな? 親子丼 → ご飯にかけないで上の具のみ出す。 うどん → うどんは入れず、汁として出す。 うちの場合は、赤身の肉を喜んで食べていました。 酢豚とか大好きでしたよ。 チンジャオロースなど中華は大好きでした。 揚げ物はあまり好きじゃないので、煮豚とかステーキ、豚味噌などもよくでました。 鶏胸肉を茹でて割いて、水菜と中華ドレッシングでチキンサラダなど。 こういう人はパスタや麺中心の食事は嫌いですよね。 困ったら野菜中心のおかずを考えてみればどうでしょう? 太るとあるので、やはり健康面からだと思いますね。 卵も良質タンパクですしね。(春雨は糖質=炭水化物ですね) 糖質制限ダイエットレシピの本を読むとわかりやすいですよ。 私も読んだことがありますが、赤身肉、鶏肉、アボカド、豆腐、豆、卵を中心にメニューがあります。 是非、一読をなさってはどうでしょうか?

その他の回答 (10)

noname#213651
noname#213651
回答No.10

こんにちは 彼氏は何かの病気? それとも、たんなるナルシスト? それにしても、めんどくさい男だね~

noname#221733
noname#221733
回答No.9

糖尿病の人がいるうちは、炭水化物を減らしたいので、どこもそうだと思います。 ちなみに私の夫もそうなので、ご飯は出来るだけ少なめ。 そのためうちは、野菜を多く使ってボリュームを出す、身体によいおかずは盛りをよくする、簡単な汁物(主に味噌汁)をつける、でやっています。 昨日は鶏肉の照り焼き(焼き長ネギをつき合わせる)切干大根の煮物、ポテトサラダ、味噌汁。 好きなポテトサラダは多めなので、お腹は足りたようです。

回答No.8

作ってもらってブチ切れるような彼はどうかと思いますけどね・・・。 実の所炭水化物抜きって、簡単です。普通に作ったらいいんです。おかず、副菜、味噌汁など。で、ご飯だけ無し。簡単でしょ。 丼にしたかったら、自分だけご飯の上に乗せたらいいです。親子丼だったら、彼の分は鶏肉の卵とじってこと。 洋食だともっと簡単。もともとご飯やパンを付けることを前提としない単品料理が多いのですから。 ハンバーグとか、ご飯ついてなくても構わないし、クリームシチューのルーは炭水化物はいってますけど、本格的な生クリームを使ったクリームシチューにするなら、炭水化物減ります。 でもなぜ彼は炭水化物を食べないのですか? 炭水化物を抜くことを主義、もしくはダイエットや健康目的でしているのなら、ハヤシライスのルーなんて炭水化物どっさり入ってますから、超NGですよ。それを知らないのはただの好き嫌いなのかな?

• nijjin
回答No.7

こんにゃくを麺の代わりにしてみては? パスタでもいけるようです。 丼でもご飯に混ぜる(かさ増しする)こんにゃくがあります。 なければ白滝をご飯大に細かく切ってもいい・・・ ちなみに、ボディビルダーは醤油など賞味量さえも太るとのことで 物凄い薄味だそうです。 とり胸肉を油を使わず焼く・蒸す・茹でる 野菜も糖分の少ないものにする ご飯はこんにゃくが主体(もしくはこんにゃくのみ)で・・・ しかし、こういうのって突き詰めれば即身仏になるための食事みたいになってくるような気がしますね(^^;

• E-1077
回答No.6

一時期ダイエットで炭水化物抜きっていう料理をしていたことがある 私は豆腐が好きなんで、豆腐料理をメインにしてたけれど・・・・・。 普通にビーフシチューとか 豚しゃぶサラダとか 自分はそれプラス御飯とふりかけで味を付けるような感じで、調味料を工夫すれば、案外おかずだけ作るのは簡単。 つまりは酒のさかな的な発想かな 御飯抜きで食べるって言うだけで・・・・・。酒飲みはご飯食べない人も多いからね あなたに強要しているわけじゃないなら、普通に薄味気味のおかずを作るイメージで良いんだよ。どんぶり物やカレーライスやオムライス。ハヤシライスなどは外食の時に食べるとかさ。。。。。。三食一緒に食べているわけじゃないんでしょ?

• ootemon
回答No.5

なんでブチキレられてそれでも言いなりになって作ってるんですか? モラハラじゃないですか。 あなた家政婦じゃないんですよ。奥さんでもないし。 「キレるぐらいなら文句いわんでてめえで作れ」っていってあなたは自分が食べたいものを作ればいいです。 たぶんそういう人種の人はささみラブだからささみレシピをかたっぱしから作っていけばなんでも食うと思います。

• hide6444
回答No.4

>愛してるので付き合ってます。 食事は難しいですけど。 補足でこのような事を書いておられますが、愛しているから付き合うんではありませんよ。 愛されているから付き合うんですよ。炭水化物を食べないとアホの一つ覚えのように 言う人がいますが、脳と心臓に負担を掛けてまで炭水化物を食べないと言う貴女の彼氏の 考え方が分かりませんし、彼女であればちゃんとした健康の知識を身に付けて彼氏に 食事を出してあげる事が愛していると言う言葉になるんですよ。貴女は彼氏の言うがままに している家政婦のような存在ですね。 彼氏が何を理由として炭水化物を食べないのかはだいたい分かりますが、短命でこの世から 居なくなりたいのか、若年性痴呆症になって貴女がお世話すると言うのであれば、中華料理 を中心に食事を作られたら如何でしょう。肉と野菜を炒めて味付けだけを変えてあげれば 炭水化物は食べなくて済むでしょう。

• nopne
回答No.3

菓子を与えてれば良いんじゃないでしょうか。 あと、ホットスナック系とか。 子どもの頃、まともな食事作ってもらってなかったんでしょうね。 楽しいですか? そんな男と食事して。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お菓子も太るといい全く食べません。

回答No.2

彼って付き合ってるだけで結婚してる訳じゃないんでしょ、なんで彼女に作ってもらって、そんなエラそうに言わなくちゃいけないんですか、で、あなたはどうして作ってやらなくちゃいけないんですか、気に入らなければ自分で作るなり、外で食べればいいんでしょ、あなたは彼のお手伝いですか、あなたがレシピなんか気にする事はないですよ、食べ物はは大事です。なんで彼に合わせる必要があるんですか、そんな彼とはすぐ別れた方がいいですよ、そうしないとあなたは一生彼の使い走りですよ。

roohn
質問者

補足

愛してるので付き合ってます。 食事は難しいですけど。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

体臭がきつくなったり、糖分不足になりそうな人ですね。 まあ、世の中ジャムパンだけで栄養がとれる人もいるので、べつにいいですけども。 炭水化物を自分が抜くのは良いですが、 あなたにも強要するの?そして、アレルギー等ではなく、 主義(太りたくないとか)好き嫌いだけ? なら、別れた方がよいと思うけど。 あ、結婚しないとか、彼にあわせていきる!とか 子供は絶対もうけないなら、良いんですよ。 その彼と子供つくったとき、 子供が好き嫌いしたらどう叱るの? パパはいいの?って言われたらどう説明する? 炭水化物の誘惑にあなたも子供も負けない? 炭水化物を食べる人をディすらない? 食生活の好みの違いはきついのに、 強要まであるとしたら、うまくやっていくにはあなたの相当な譲歩がいりますよ。 私が食べるものに口出すなって言えるならいいけど。 麺類は、はるさめ、糸こんにゃく、黄ニラ、榎などで代用を。 こんにゃくで作ってあるお米とかあるので、それを利用。 パン類は諦めて。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私には炭水化物のとりすぎには怒ります。お昼は好きな物食べれるのでラーメンばっかり食べてると怒られるぐらいです。 春雨も炭水化物だといって怒られるんですよね。