• ベストアンサー

見た目は女、頭脳は男

女性の方に質問があります。 突然ですが、見た目はかわいい女性で中身はしっかりした責任感のある男性のような人っていますか? そのような人がタイプなのですが、なかなか出会えません。。。 それらしい人と付き合うことになったりすると、無理しているような感じで自らの魅力を自ら断つように、なよっとした女の子のように振る舞うようになってしまいます。 いつもキビキビしていてほしいとは思いませんが、ここぞという時は自分の意見を自信をもって言ってお互いに話し合える芯のある女性と付き合いたいです。 私の見る目がなくただ見過ごしているだけかもしれませんが、そのような女性はどんな人がタイプでどこにいるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女子です。 そのまはま回答になりますが、います。 むしろ、私の周りはそんな方ばかりです。でも、逆に芯をもっているから男性からあまり好かれないという友人も多いです。みんな口を揃えていうのが、男性は独占欲が強いから自分達のような意見を持ってたり、芯があることをネガティブな要素として捉えられる事が多いようです。 そんな友人達は自分の芯の部分を男性の前では隠すと言っていました。なので、見極めるために質問をしてみたり、芯のある女性がタイプであるということをどんな女性にも予め言っておくと心を開いてくれる可能性ありです。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるように芯のある人がタイプだと予め言っておいた方が良さそうですね。

その他の回答 (8)

• bekky1
回答No.9

【2人でいる間は特に自分を立ててほしいとは思いません。 ただ、自分の彼氏について誰かにとやかく言われた場合には、自分の価値基準で判断し、その場ではフォローするなどして後で気になることがあれば言ってほしいなとは思います。】 あなた全然、分かってないですね。 仕事柄、同等・・・というのに、なれているというか、 それが当然、ましてや、しのぎあうべきとでも考える’仕事する女性=男並’ の’彼女’に外で’フォロー’って、それを男を立てろという意味合いだということがです。 つまりは、アナタでは、常に、アナタが議長で、彼女は副議長であることが 基本設定だということを露呈しているって、分かってないでしょう? 後でこっそり言え・・・・? 恥はかかすなと、男を立てるべきは立てろとですね。

dectic
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私の場合は誰かに彼女を悪く言われて、全然見当違いならその場で否定しますし、仮にそれが正しかったとしても「そういうとこもあるかもしれないけど、本当にいい子だよ。」と言いますよ。 だって本当にそうだから。 これは、男の友人に対しても同じです。 本当に他人に迷惑極まりないことをしたことがはっきりしている場合は別ですが。。。 他人の意見を鵜呑みにしてしまうような人は苦手ですね。 前後関係を見て、自分で判断してほしいです。 もし自分も気になることがあるなら本人にそれとなく伝えるんですけど、他の人は違うのでしょうか??

• yuuri-k
回答No.8

見た目は、ともかく男より男らしいとか、まったく嬉しくないことを良く言われます。 医療や福祉は多いかもしれないですね。ただ芯があるって男受けは最悪なので、ほどほどにしてる人もいるかな。 探せばいますよ。たぶん…(。・ω・。)

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 芯があるって男受けは最悪なんですか?? 笑 その力を必要な場面で発揮してくれたら、何も問題ないんですけどね。 芯のある女性とまったり過ごしたいです。

• manmanmann
回答No.7

いますね。ただ非常に少ないと思います。 やはり仕事していて尊敬できるタイプは、そういった人が多いです。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり少ないですよね。そういう女性とは、もしその人が男に生まれ変わったとしてもきっと友達として仲良くできそうな気がします。

• satouenn
回答No.6

私がそんな男脳の感じですので、どこかにいるのは間違いないです。 案外、女性の集まりの中にいたりしないでしょうか。キビキビしきっているような方が。 逆に、男の中に一人混じっていても平気な女性。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん、周りにはキビキビした女性は見かけないですね。 男の中に一人混じっていても平気な女性はいますが、友達としてしか見れないんです。難しい。

• bekky1
回答No.5

【突然ですが、見た目はかわいい女性で中身はしっかりした責任感のある男性のような人っていますか? そのような人がタイプなのですが、なかなか出会えません。。。】 魚を探すに、山に行ってもいないでしょう? どこでいないと・・・言ってるのかわかりません。 かのSTAP細胞の渦中の人だって、見かけはかわいく、かなり芯が強くなければ 真実はどこにあるかはわかりませんが、ああいうパフォーマンスも、’業績’もないです。 言いたいことは一つ、おおよそ、理系、医療職の女性は、仕事柄でしょうけど、 あいまいさはないです。 なので、少なくとも、私の知るところでの、学友とか、それ関係とか、職場とか、 みなさん、相応に魅力的ですが、相当にできます。 ただ、あなたの自分に都合がいい程度に、頭が良くて、しっかりしていて、 その心情は、むやみと寄りかかるなぐらいで、実際には、自分を立ててほしいぐらいにおもうなら、脚をすくわれます。 ちゃんと、観察眼を持ってますから、あなたも同様にして値踏みされることは お忘れなく。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理系にはそのような方が比較的多いようには感じます。 また、付き合う以上はお互いに惹かれ合う部分があると思うので、2人でいる間は特に自分を立ててほしいとは思いません。 ただ、自分の彼氏について誰かにとやかく言われた場合には、自分の価値基準で判断し、その場ではフォローするなどして後で気になることがあれば言ってほしいなとは思います。

回答No.4

友人にいますね。 すでに結婚しているのが残念なところです。 愛嬌のある一見普通の女の人ですが男以上に男のところがあります。 その子と付き合った男性はもう彼女の虜でしたね。 ヤンキーすらも言うことを聞いていましたよ。 芯が強いので妥協を知らずとことん頑張る人でした。 料理や掃除も手を抜いているのを見たことがありません。 それでいて人当たりもよく物怖じしない子でした。 やはり人に好かれやすかったですね。 でちょっと破天荒なところもあるというか。 私の知るその子はそんな感じです。 タイプは、、いい加減で自分の人生を頑張らない人は嫌いみたいですよ。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 kurukuru-maruさんのおっしゃるような人に会ったことがあるのですが、 好かれる人にはすごく好かれるけど、なぜか好かれない人には全く好かれない人でした。やはり、好みが分かれるタイプなのかもしれませんね。

• E-1077
回答No.3

かわいくはないが・・・・私はそういうタイプに思われてるよ ジメジメしてないし、会社経営してるから、男性に交じって、結構もまれてる 女子力は低くないはずなんだけど、そういうことからは最も遠い人だと思われているらしい よって・・・。そう言う女性はそういうところにいくといます 専業主婦に多いように思う 異性に依存している人も駄目だね 友達依存もだめ 暇を持て余すことなく自力でおひとり様を楽しめるような性格の人がいいよね どこにいけばいいのかって・・・・。そこまではわからんけど。 実際いるんだから、いるとしかいいようがない 幽霊の話になってきたな

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです! 自立してお一人様を楽しめるような性格の人がいいんです。 周りにそういう人がいなさすぎて、空想上の人なのかと思っていたところです。笑

• koookooro
回答No.2

見た目がどうのはさて置きですが、 私はまさしくこのタイプだと自分で 思います。 私は外見は背もちっこいし、どっから どう見ても女ですが、見た目と中身との ギャップが激しいらしいです^^; 恋愛に対しての考え方も、女の子とよりも 男性とのが合う事が多い時もあります。 まず男の人の前でなよってするのがむしろ 苦手で、ぶりっ子とかフリでも出来ません。 そうゆう女の子らしい女の子にものすごく 憧れているけど、出来ません…。 可愛く振る舞える女の子が羨ましいです。 なんて自分は可愛げのカケラもないのだろう と悩むこともしばしば…w 自分の意見や考えはハッキリしてる方だし 相手にもしっかり伝えるので、特に男子とは、 意見がぶつかることもまぁ、あります。 元彼とかとはバトルになる事もありましたが、 納得出来ない事を曖昧やあやふやにする事が 大嫌いなんです。 旦那も、私がしっかりと自分の意見を強く 持ってそれをキッパリ伝える事が出来る姿に 惚れたと言っていますが、そうは言いつつも 実際に意見がぶつかると旦那側が毎回打ち 負かされて参ってるようです…(笑) これはこれでなかなか生きにくい性格なんで すけど、質問者様や旦那には需要がある様で ちょっと励まされました(笑) なので、質問者様が求めるタイプの女性は いると思いますよ! ちなみにどこにいるかといえば、この タイプは、保育士に多いように思います。 私も保育士ですが、ウチの職場はこんな 女性だらけです。他にも看護師とかにも 多そうな気がします。 みんな自分の意見を強く持って主張する人が 多いです。 でないとこのキツイ仕事は乗り切れません からね…^^;

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぶりっ子とか作り笑いをする人は苦手です。笑 意見が違ったりするのは仕方がないことだと思いますが、やはり落ち着いて大人の話し合いができる方がいいですね。