• ベストアンサー

理想のデート

表現が矛盾しているかもしれませんが、現実的な理想のデートはどんなものですか? こういうデートができたら女性は喜ぶのになぜしてくれないんだろうみたいな。

• dectic
  • お礼率80% (175/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

デートというものに理想の基本形なんてないはずですよ。季節にもよるし年齢にもよるし 住んでいる場所にもよるでしょう。 それに女性の考え方も千差万別です。ただ、1つだけ言える事は、女性は特別扱いを されることに悦びを感じると言うことです。 だからたまにはサプライズも必要です。 私の理想のデートは妻とお互いに必ず意見を出し合ってデートの行き先を決めると 言うことです。「何処でもイイよ」では必ずテンションが落ちます。ですから毎回 お互いが何処に行きたいかを調べ合って意見を出して二人で相談することが大切だと 思います。ただ、誕生日やクリスマスなどは男性主体で考えれば良いかと思います

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

希望を言えばいいじゃないか?男は超能力者じゃないからな。あとはホストクラブに行くしかないよな。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.3

男性です。 私の理想論からすると、 まず、ポイントなるデートでいかに楽しく、居心地よい雰囲気を、こっちが作れるかです。 後は、時より、食事を奢ったり、 何らかの祝い日(誕生日)にプレゼント等をするとかが、女性は喜ぶのではと思います。 正解ではありませんが、確率論からすると、 喜ぶ確率が、高いんじゃないかと思います。

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mindy73
回答No.2

全て男性からのプレゼントで。高級ホテル、エステのコースそして美味しい料理。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。