• ベストアンサー

理想のデート

表現が矛盾しているかもしれませんが、現実的な理想のデートはどんなものですか? こういうデートができたら女性は喜ぶのになぜしてくれないんだろうみたいな。

  • dectic
  • お礼率80% (175/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

デートというものに理想の基本形なんてないはずですよ。季節にもよるし年齢にもよるし 住んでいる場所にもよるでしょう。 それに女性の考え方も千差万別です。ただ、1つだけ言える事は、女性は特別扱いを されることに悦びを感じると言うことです。 だからたまにはサプライズも必要です。 私の理想のデートは妻とお互いに必ず意見を出し合ってデートの行き先を決めると 言うことです。「何処でもイイよ」では必ずテンションが落ちます。ですから毎回 お互いが何処に行きたいかを調べ合って意見を出して二人で相談することが大切だと 思います。ただ、誕生日やクリスマスなどは男性主体で考えれば良いかと思います

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

希望を言えばいいじゃないか?男は超能力者じゃないからな。あとはホストクラブに行くしかないよな。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

男性です。 私の理想論からすると、 まず、ポイントなるデートでいかに楽しく、居心地よい雰囲気を、こっちが作れるかです。 後は、時より、食事を奢ったり、 何らかの祝い日(誕生日)にプレゼント等をするとかが、女性は喜ぶのではと思います。 正解ではありませんが、確率論からすると、 喜ぶ確率が、高いんじゃないかと思います。

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

全て男性からのプレゼントで。高級ホテル、エステのコースそして美味しい料理。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想のデートは?

    こんにちは。 皆さんの理想のデートって、どんな感じのデートですか? ママ友と、その話になり「遠い昔の話だわ~(;一_一)」と、お互いに妙に納得してしまって^^; 既婚、独身の方どなたでも理想のデートを教えて下さい。

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 理想の異性

    もし、今あなたの付き合ってる女性が結婚相手に何の不足もない、是非結婚したい、と思って何年かお付き合い、そして同棲をしていたとします。そこに、どこかには存在するであろう、しかし、出会うことは間違いなくないだろうと思っていた、あなたの理想の女性が現れたとします。顔から何からほぼあなたの理想な女性。そして、その理想の女性と仲良くなり、どんどん惹かれたとします。ここで、質問なのですが、現実にこんな状況に合われた方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら、その2人とはどんな関係になりましたでしょうか?今の彼女と別れ、理想の彼女と… そして みたいな現実の話がありましたら、是非お伺いしたいです。 あと、こんな状況に会った事無い方でも、もしこうなったらと考えて、あなたならどうすると思いますか?

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 理想と違うのに好き

    こんばんは、僕は21歳の♂です 最近、かなり気になる女の子がいます。同じ大学の同級生です。 こうしてる時にもなんだか気になってしかたありません。これはもう気になってるというか「好き」に近いと思うのですが・・・ ただ一つ、どうしても納得いかないことがあるんです。 それは、その女の子が僕の理想の女性像とかけ離れている事です。 僕の理想としている女性は、家庭的で優しさが溢れているような女性的な人ですが、僕が気になっている子は優しくないしガサツで言葉遣いも汚く、僕があまり好まないタイプの女性なんです。 なんでこんな人が気になるのだろうと疑問で、告白するにしてもふんぎりがつきません。本当に好きなのか?と疑問に思ってしまいます。でも、すっごい気になるんです。その子が他の男性と話しているだけでも気になってしまうほどです。 この気持ちの矛盾が本当に疑問です。理想と全く違う人を好きになることなんてあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 理想の子とのデートについて

    29歳社会人男です。 顔も可愛くてスタイルが良く、ミニスカ履いてくれる女の子とデートしたりイチャイチャしたいです。 そういう女の子はかなりモテると思うのですが残念ながら僕はそこまで高スペックではないので現実で付き合ったりするのはなかなか難しいです。 かといってレンタル彼女などに手を出せば1回のデートで2、3万はとぶのでコスパが悪いです。 どうすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 理想の男性はどんな人??

    タイトルとおりです。女性に質問になりますかね・・・。 私も今考えてみているんですが、考えてしまってまとまりません!! 現実と理想は違うと思いますので、今回はあくまでも「理想」です。 しかし、あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。(いそうでいなさそうな、感じでお願いします) 気楽にお願いします!!皆様の理想が、どんなものか知りたいです。 人それぞれでしょうが・・・それをなるほどと感心しながら、楽しめたらと思っています。 よろしく、お願いします!!!

  • 女の子にとって理想のデートってどんな感じですか?

    女の子にとって理想のデートってどんな感じですか?

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。