• 締切済み

twitterによるいじめ被害

sukotinxの回答

  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.2

明らかにあなたとわかる画像でのなりすまし、誹謗中傷なら間違いなく犯罪です。 事件性があると判断されれば、警察が記載した人を特定しますので通報してください。 様々な犯罪に該当する可能性があります。速いほうがいいです。警察からプロバイダに削除命令が出ると思われますので。

関連するQ&A

  • いじめで被害届け

    私は学校でいじめにあっています。 クラスで私に対してにらんできたり「死ね」などと悪口を言う人がいて本当に辛くて悲しいです。 自律神経失調症になってしまい体が震えたり普通に生活するのが困難です。 診断書を持って、被害届をだそうか悩んでいます。 過去のいじめでもパニック障害でつらくて毎日泣いていました。 学校側と相談もしたのですが状況は変わらず今もいじめが続いています。 被害届を出すという考え方は間違っているのでしょうか? アドバイス等あったらお願いします。

  • 犯罪性の有るイジメは直接、警察に被害届けるべきでは

    金品恐喝とか暴力の類はイジメというよりも既に犯罪です。 そういう被害に遭ったら学校の先生にいちいち通すよりも直接警察に被害届けを出して逮捕してもらうべきなのではないでしょうか。 直接警察に届けたら何か不都合なことでも有りますか。 学校の先生に通報しても表沙汰にされるのを恐れてウヤムヤにされるだけでちっとも要領を得られないでしょう。 最初から表沙汰にすれば学校も口出し出来ません。 警察が捜査してくれます。

  • いじめはツイッター悪口も該当しますか?

    いじめはツイッター悪口も該当しますか?

  • Twitterのこと

    私は学生です。ある人が私を無断で写真を撮り、Twitterに掲載しました。ほかにもTwitterで悪口や虐めにあって来ました。これは法律違反に当たるのでしょうか?またどこに相談をすればいいのか教えてください。

  • いじめ

    僕は、学校でいじめをうけています。悪口、暴力、無視されます。家族の人でさえ、 がまんしなさい。 と言われます。先生に言っても、何もしてくれません。もう、クラス中相手してくれません。友達も、できません。 これでは、学校に行って、わざわざ殴れに行くものです。  いったい、どうすればいいのでしょうか。

  • 高校で幼稚なイジメ…、どうすればいい?

    単位制の学校に通う、高校1年生です。 学校でいじめられています。 もともとイジメはありましたが ターゲットが変わり今は私です。 (今までの子は皆、不登校になりました。) イジメの内容は 机の中や私の持ち物に チョークやゴミをいれられたり・・・。 蔭ではもちろん悪口を言われています。 悪口とかはともかく、 嫌がらせが小学生のイジメみたいで 最初は、イジメが辛いとかじゃなくて 高校生にもなって、こんな幼稚なことする?って思いました。 この嫌がらせをなくすには どうしたらいいんでしょうか? 本人に直接言ったらどんどん酷くなると思うし 先生に相談するとしてイジメは無くなりますか? (イジメは先生や私が教室にいない時に  行われています。私がいると何もしてきません)

  • いじめ

    私は今学校でいじめをうけています。 いじめというかほとんど悪口なんですが、同じクラスの女子4人からほぼ毎日言われています。 理由は、きっと嫌いだからだと思います。 はっきりとした理由はわかりません。 はじめは4人のうち2人にだけ言われていて、あとの2人は普通だったのですが、 最近になって4人全員が言うようになったんです。 その4人のうちの1人(仮にAさん)と前までは親友だったのですが、 友達からAさんが私の悪口を言っていたと聞いたので、 互いに拒否するようになって話さなくなりました。 それからAさんは派手な人たちがいるグループ(今の4人)に入り、 私への態度が豹変し、いじめや悪口を言ってくるようになりました。 Aさんだけでなく他の3人ともあまりいい関係ではありませんでした。 なので他の3人は面白がってAさんと一緒に悪口を言うのだと思います。 (勿論嫌いというのもあると思います) もうすぐで学校に登校するのも残りわずかなのですが、今まで結構やられてきたので 我慢していたのがそろそろ限界に達して来ました。 少しくらいなら大丈夫なのですが何回も言われたらやっぱり辛いです。 自分が弱いだけかもしれませんが。 はじめは友達や先生によく相談していたのですが、 こんな軽いことで相談したら迷惑かなと思って最近では相談していません。 先生もあてになりません。 学校行っても悪口を言われるだけと思うともう折れそうで行きたくありません。 最近ではその4人の話していること全てに、自分の悪口ではないかと気にしすぎてしまいます。 でもやっぱり我慢するしかないのでしょうか? どうすればいいですか?

  • いじめ被害に関する質問

    学校などでいじめの被害を受けた場合、警察に相談すれば 対処してくれるのですか?

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

  • 仙台の高2男子が警察にイジメの被害届を出した件

    タバコを腕に二十ヶ所以上腕に押しつけられるイジメを受けていた高2男子が警察に被害届を出し、警察が介入しての捜査がはじまりました。学校側はイジメの可能性を否定せず対処していくと言っていますが、一方で被害者の生徒に対して他の生徒が動揺するとかなんとかで退学届けを出させるようなことをしています。なぜイジメを受けた側が退学しなければならないのか…イジメ加害者が退学するのなら話しはわかりますが。学校側に憤りを感じます。日本の教育現場腐りきっていますね。 みなさんはこの件についてどう思われますか?