• ベストアンサー

いじめはツイッター悪口も該当しますか?

いじめはツイッター悪口も該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

拡散されて複数人で悪口にされるのは メデイアに出る人間でないなら いじめでしかないかも知れません。

その他の回答 (2)

  • 524357
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

該当しますね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.1

こんにちは 度合い、内容によっては誹謗中傷は該当します。 https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html

関連するQ&A

  • 「悪口」もいじめ?

    全国の国公私立の小中高校のいじめですが、いじめの内容は「冷やかしや悪口」が66.8%、とありました。 悪口もいじめに入るんですか?悪口は、大人になった今も、普通にありふれていませんか? 悪口を言ったことのない人間なんていないと思います・・・。(*悪口を肯定したいわけではないです) 大人が悪口を言っているから、それを見聞きしている子供も悪口を言うようになって、いじめが増えているのでしょうか?(例えば、福島のいじめは、差別している親を見て、その子供も差別していじめているように) ちなみに、私は子供時代、悪口を言われたときは悲しかったですが、いじめだと全然思わずに、むしろ自分を反省していました・・。

  • 虐めや悪口を言われたらやり返すべきですか?

    虐めや悪口を言われたらやり返すべきですか?

  • twitterによるいじめ被害

    twitterに成りすましの投稿がたびたび出ます。写真を載せたことがあるので。、その写真で悪口や卑猥なことを書いてきます。明らかにいじめだとおみますが、このような投稿はやめさせることはできないのでしょうか。学校の先生に調べてもらいましたが、たとえ削除してもまた書いてくることが考えられます。警察に届けを出すようにと言われ、来週にも警察に行くことにしてますが、何か良い方法はないのでしょうか。

  • 彼女がTwitterで悪口

    彼女がTwitterで別れたいというようなことを呟いていました。あと、悪口も少し。 現在彼女とは距離を置いています。彼女から別れ話があり、僕からもう一度やり直そうと伝えてやり直すことになったのですが、昨日から距離を置くことになりました。 彼女は「別れるわけではないが、ちょうど良い距離感で行こう」と言われ、距離を置くことになりました。お互いに連絡も取り合わないことになっています。 僕としては、お互いの関係を見つめ直しすために距離を取るものと考えていました。つまり、ある程度前向きな意思はあるものと思っていました。 そんな矢先、彼女のTwitterに別れたいというニュアンスのことや、僕の悪口が書かれていました。そのアカウントのフォロワーは僕1人なので、確実に僕に対して見えるように言っています。 やり直す、と話したときはお互いに良くないところは直して新しくやっていこうという話になっていた上、彼女からこれからも末永くよろしくと言っていたのですが、そのすぐあとにこのようなことがあって少し混乱しています。多分Twitterが本音ですよね。 彼女はもう僕と一緒にいる未来は考えていないということでしょうか。 僕から改めて別れを切り出した方が良いでしょうか。 言いたいことが上手くまとまってないかもしれず、申し訳ないです。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ツイッターで悪口つぶやくと削除されるのですか。

    ツイッターで悪口つぶやくと削除されるのですか。 ここで何か質問すると必ず悪質回答者が来てそいつと悪辣な論議していると質問自体が削除されてしまうのですがツイッターで何か悪口的なことをつぶやくと削除されるのですか。 犯罪予告未満のつぶやきならいいのですか。 ここの悪質回答者のID記入して悪口つぶやくとどうなるのですか。

  • ツイッターでタレントの悪口を言ってしまった。

    テレビを観ていたら僕の嫌いなタレントが出ていて、汚い言葉を発していました。思わずツイッターでそのタレントの悪口を言ってしまいました。何か影響はあるのでしょうか? ツイッターでは、きちんとした主張や感動などを述べることが多いような気がしていますが、やはり人の悪口を言ってはいけませんよね。反省をしています。

  • Twitterのこと

    私は学生です。ある人が私を無断で写真を撮り、Twitterに掲載しました。ほかにもTwitterで悪口や虐めにあって来ました。これは法律違反に当たるのでしょうか?またどこに相談をすればいいのか教えてください。

  • Twitterの悪口。

    先月、8月3日に私の送ったメールがとあるラジオ番組で採用されました。 リアルタイムで聴いていて、あっ私だ!と嬉しい気持ちになりました。 因みにRNはTwitterのユーザー名で送っていました。 私はTwitterは自由だと思っています。 リムーブ(フォロー解除)やブロック。 幾度となく絡んだ方にも嫌気がさしリムってしまいました。 その方たちもラジオを聴いていて私の事だと気付いたみたいです。 凄く悲しい、虚しかった事は私の悪口を非公式RTしていたという事です。 非公式RTというのは不特定多数の方が見る事が出来ます。 確かに私は沢山の方をリムってきました。 ですが、それで悪口を言われるのはおかしいですよね? 一応、決着と言いますか、きちんと向き合いたかったので、お話しようとリプライを送りました。 返事は返ってきました。謝罪の言葉もありました。 和解出来た方も居ます。前より、いい関係になれたかもしれないです。 一ヶ月前の事になりますが、思い出しては嫌になってしまいます。 和解出来た方と和解出来なかった方が居ます。 和解出来た方は和解出来なかった方(ややこしくてすみません)と仲が良かったりします。 名前を見るのも嫌なんです。 和解出来た方との関係は崩したくないので、ブロックはしないつもりです。 因みに私は17歳、悪口を言ってた方で最年長は27歳だったと思います。 大学生から社会人6~7人から悪口を言われました。挙げ句には「被害者の会」なんて名付けていた様です。 被害者は私じゃないですか? 一人の方からはDMで謝ってと言われました。 それは非公式RTの悪口を私が公式RTしたからです。 面倒くさかったので謝りましたが、これは誰が悪いのですか? 大学生や社会人が寄って集って、情けなかったです。 Twitterを止めたいとも思いましたがPCからしか止める事が出来ません。 私はPCを持っていないので退会する事は出来ませんでした。 もう一ヶ月前の事になりますが、思い出しては辛くなってしまいます。 皆さんからのご意見お待ちしています。 支離滅裂な文章ですみません。 出来れば否定の言葉は控えていただきたいです。 身勝手ですみません。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • snsでの悪口はいじめになりますか?

    snsでの悪口はいじめになりますか? 愚痴ならセーフなのでしょうか、愚痴でも相手を傷つける内容だとやはりダメなのでしょうか?

  • ツイッターで悪口

    ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?