• ベストアンサー

ツイッターでタレントの悪口を言ってしまった。

テレビを観ていたら僕の嫌いなタレントが出ていて、汚い言葉を発していました。思わずツイッターでそのタレントの悪口を言ってしまいました。何か影響はあるのでしょうか? ツイッターでは、きちんとした主張や感動などを述べることが多いような気がしていますが、やはり人の悪口を言ってはいけませんよね。反省をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 あなたのフォロワー次第。 あまり影響は少ないと思いますが。ただ、何度も繰り返し悪口とか誹謗中傷を繰り返すと駄目です。たまたま言ってしまった程度なら誰にでもあるよ。  でも、テレビを見ながらだと検索でまとめられたらちょっと怖いけど。タレント本人からは大丈夫でしょうけど、ファンとか関係のない人からと言うのはあり得るかな。  まぁ、削除してしまうのも手かな。

shunbun39
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。この回答で気が楽になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッターで同僚が私の悪口を言っていました…

    同僚と言いましても、インターネット上の同僚でして、直接お会いしたことも会話したことも無かった人です。 それがとある一件の仕事で私に大変失望したらしく、職場の同僚やお客様達と私の悪口で盛り上がっていました…。 私達は会社に強制されたわけではありませんが、それぞれブログやツイッターなどで自分の仕事のことやプライベートなことを公開していました。 そしてそのアドレスを、お客様に公開もしていたんです。 直接私に対しては何もありませんが、同僚のツイッターでは酷い言葉が出て来ていました。 私の名前はハッキリとは出さないものの、同じ会社の人やお客様には分かることです。 確かにその人との間にトラブルはありました。 けれど私は沈黙を貫き、上司も必要以上に騒ぎたてはしませんでした。 …なのに、その人は私に対する中傷を必要以上に繰り返し、お客様や他の同僚に対しての信頼を失わせました! 今後の私の仕事に影響があることはまず間違いありません。 私よりもその人の方が会社に入ったのは先ですし、顧客や同僚達との付き合いもあります。 私は人付き合いが苦手だったので、あえて自分からお客様や同僚達との付き合いを一切しなかったのも問題だったのだと思います。 しかし問題の件で私の返答を「信じられない」と言って同僚達やお客様達を煽り立て、抗議の声を上司に向かわせ、私の仕事の失敗を大喜びしていました。 そして上司に対して、私に関することで「自分の言ったことをやらなきゃネットで犯罪者と呼ぶ!」とまで言ったのだとツイッターにありました。 正直、社会人としての前に、人間としてアウトのような気がしてきました。 ツイッターに「脅迫メールを送った!」などともありましたし、精神病を患っているそうですけど、本当に頭の中がおかしいのではないかと思います。 ツイッターを見ていますと、怒りよりも関わると怖い気がしてきました。 …ですがやはりこのままで良いのか?とも思います。 私の評判を落としたのもムカつきますが、ここで真正面から相手にしても私がイヤな思いをするだけなのかもしれません。 でもやはり同僚達や他のお客様達の評判を落とされたことも考えると…と頭の中がグルグルします。 今後の仕事に影響を与えられたことや、中傷されたこと。 またツイッターでの暴言など、こういうのって訴えることができるんでしょうか? 訴えられなかった場合、みなさんはどういった反応をしますか? 私は騒ぎ立てるのは損だと思い、今まで黙っていました。 けれど思いきって、ブログで無実だと訴えた方が良いでしょうか? …まあ正直、信じてくれる人もあまりいないと思いますが。 どうしたら良いでしょうか?

  • Twitterで悪口を言われました

    私が仲良くしているクラスメイトのAちゃんは、Twitterのアカウントを2つ持っています。 フォローは片方しかしていないけど、私は両方のアカウントを知っているし、Aちゃんも私が2つのアカウントを知っていることを知っています。 先ほどAちゃんのもう一つのアカウントのツイートを見てみたら明らかに私のことだと分かる内容の悪口が書かれていました。 私が好きなブランドのものを買って友達に「これ買ったんだ、ずっと欲しかったから嬉しい!」と話しただけで、別に自慢なんてしたつもりはないし、ましてや羨ましいと思って欲しくて言ったわけじゃないのに、 「自慢してんじゃねえ」「ムカムカする」と書かれていて、とてもショックでした。 その子とは話も合うし、クラスではとても大人しくて優しい子なので、余計にショックです。 しかも、そのアカウントでフォロワーの人(学校の友達ではなく、私は知らない人)に私のことであろう悪口を喋って盛り上がっていました。 そのAちゃんのフォロワーは、私のことなんて全く知らないので、Aちゃんは更に話を盛って私をすごく悪い人のように仕立てあげていて傷つきました。 公開されていて世界中の誰でも見れるアカウントなうえに、見る人が見れば分かる内容で悪口を言うなんて信じられません。 もうすぐクラス替えですが、その子とは同じ部活なので気まずいです。直接言われたわけではないので表面上は穏やかですが、私は気分的にすごく嫌です。かといって私のほうからわざわざ波風立てるのも嫌です。でももうペア練習とか耐えられる気がしません。 私に自慢する気はなかったけど、そうとられたんだったら、今度からは誤解されないように気をつけようとは思います。 でも、このどうしようもなくもやもやした気持ちはどうしたらいいでしょうか。辛いです。

  • Twitterの悪口。

    先月、8月3日に私の送ったメールがとあるラジオ番組で採用されました。 リアルタイムで聴いていて、あっ私だ!と嬉しい気持ちになりました。 因みにRNはTwitterのユーザー名で送っていました。 私はTwitterは自由だと思っています。 リムーブ(フォロー解除)やブロック。 幾度となく絡んだ方にも嫌気がさしリムってしまいました。 その方たちもラジオを聴いていて私の事だと気付いたみたいです。 凄く悲しい、虚しかった事は私の悪口を非公式RTしていたという事です。 非公式RTというのは不特定多数の方が見る事が出来ます。 確かに私は沢山の方をリムってきました。 ですが、それで悪口を言われるのはおかしいですよね? 一応、決着と言いますか、きちんと向き合いたかったので、お話しようとリプライを送りました。 返事は返ってきました。謝罪の言葉もありました。 和解出来た方も居ます。前より、いい関係になれたかもしれないです。 一ヶ月前の事になりますが、思い出しては嫌になってしまいます。 和解出来た方と和解出来なかった方が居ます。 和解出来た方は和解出来なかった方(ややこしくてすみません)と仲が良かったりします。 名前を見るのも嫌なんです。 和解出来た方との関係は崩したくないので、ブロックはしないつもりです。 因みに私は17歳、悪口を言ってた方で最年長は27歳だったと思います。 大学生から社会人6~7人から悪口を言われました。挙げ句には「被害者の会」なんて名付けていた様です。 被害者は私じゃないですか? 一人の方からはDMで謝ってと言われました。 それは非公式RTの悪口を私が公式RTしたからです。 面倒くさかったので謝りましたが、これは誰が悪いのですか? 大学生や社会人が寄って集って、情けなかったです。 Twitterを止めたいとも思いましたがPCからしか止める事が出来ません。 私はPCを持っていないので退会する事は出来ませんでした。 もう一ヶ月前の事になりますが、思い出しては辛くなってしまいます。 皆さんからのご意見お待ちしています。 支離滅裂な文章ですみません。 出来れば否定の言葉は控えていただきたいです。 身勝手ですみません。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • タレントさんの、Twitterで疑問?

    あるタレント(甲)さんのTwitterで次のような表示がされています。(メジャーではないタレントさん) フォロー   15,000 フォロワー  75,000 これって、タレントさんは15,000人を自分(甲)のアカウントに登録している。 非タレント(乙)75,000人が、タレントさんを自分(乙)のアカウントに登録している。 ってことですよね。 この場合、制限をしていないとすれば、甲のツイートは乙に表示されますよね。 一方、乙のツイートも甲に表示されると思います。(А) ただ、Аの15,000人がその都度、甲に表示されると甲も大変です。 よって、甲は全てのАが成立しないように制限を掛けていると思います。 (質問) それなら甲は、何故15,000人もの人をフォローするのでしょうか? タレントで15,000人もフォローするって珍しくないですか? Twitter事情にお詳しい方が居られましたら、ご見解をお願いします。

  • Twitterやネットでの反応が気になってしまう

    ことに悩んでいます。 テレビっ子でありあるジャニーズタレントの大ファンで その人が出てる番組をTwitter見ながらずっと見ていました。 世間の人の意見や感想が気になって仕方がありません。 名前で検索すると同じ番組を見てる人がたくさんつぶやいていて、いい意見もあれば悪い意見もあって、 悪いつぶやきを見てしまうとものすごくイライラしてしまい健康状態が悪いです。 見ないようにしようと思ってTwitterアカウント削除したんですが、自分がみてないときにTwitterとかで悪口とか書かれてるんだろうなと妄想してしまいまたイライラしてしまいます。 四六時中、そのことを考えてしまい生きるのが辛いです。 助けてください。

  • ムカつくタレント

    タレントに声をかけられ、ごはんを食べに行ったのですが、 とっっっても腹の立つことをされました。 テレビにも出ている人だし、世の中の人にあの人は最悪なやつだと伝えたい!!! そういう場合は2ちゃんるならできますか? どこかで悪口のいえる掲示板教えてください!!

  • 同期のツイッターに自分の悪口が書かれていました

    偶然にも同期のツイッターを見つけてしまいました。 同期は私の高校の同級生の友達のようで、同期のツイッターを探していた訳では無いのですがすぐに見つかりました。 勝手に見るのはまずいかと思ったのですが気になってしまい、少し見てみると私の悪口が書かれていました… それから同期のことが気になって仕方がなくなってしまい、どう接したら良いのかが分かりません。 表面上はいつもと同じように接していますが、あんなこと思われてたんだなと思うと辛くなります。 また書かれているかも…と思い、また同期のツイッターを覗いては落ち込んでの繰り返しです。 見なければ良いのに物凄く気になってしまうんです。 悪趣味だとは自覚しているのですが… 陰で悪口を言われていた、書かれてしまった事がある方、どうやって気持ちを切り替えますか?

  • ツイッターで

    ツイッターでのできごと。 ツイッターを始めました。アカウントを2つとって、「普通の日記(いわゆる本アカ)」と「鬱っぽい内容や愚痴用」にわけました。 友達には2つとも教えてありましたが(というか2つをリンクさせていました)、愚痴の方は見なくていいですよ、と言いました。本当に自己満足で、自分の嫌なことが世界の誰かに見られるかもしれない、というので十分でした。 愚痴の方のアカウントでは、愚痴は勿論、嫌いな人や芸能人や政治家の悪口をいっぱい書きました。自慢話もいっぱいしました。 そうしたらある日複数の友達から「悪口や自慢ばっかりしてる人は嫌い」と言われてしまいました。それ以来誰も口をきいてくれません。 何がいけなかったのかわかりません。どうしたらいいですか? ツイッターは嫌だったら見なくていいのでは?と思います。 愚痴や悪口や嫌いな人は誰にでもありますよね? 自慢はいけないことですか?自分が頑張ってとった成績、お金を貯めて買った服、自慢してはいけませんか?

  • タレントが来店したことをツイッターに書くこと

    ニュースなどでご存知だと思いますが、先日都内の外資系高級ホテルの中にあるレストランに勤める女子大生のアルバイト店員が、男性スポーツ選手と女性モデルが一緒に来店したことを、女子大生の自身のツイッターに書き込み(ツイート)しました。 この書き込みがインターネット上で大騒ぎになり、書き込んだ女子大生の本名や学校名、顔写真までネット上で晒されることになりました。 また、勤務先のホテルへも連絡が入り、本人が書き込んだことを認めたため、仕事も辞めなくてはならなくなりました。 書き込んだ本人は、友達とメールするような感覚で気軽に書いたのでしょうが、まさかここまでの騒動に発展するとは夢にも思わなかったことでしょう。 ネットの恐ろしさを見せ付けられた事件で、ネットを利用する我々も他人事ではないことに気付かされました。 私はこの事件を初めに知ったとき、意外な印象を受けました。何で公人であるスポーツ選手とモデルが、公共の場所であるレストランに来店したという事実を書き込んだだけで、ここまで非難されるのでしょうか? また、この程度で退職に追い込まれるのは処分として重すぎるのではないですか? ネット上のツイッターやブログで、どこどこでタレントを見たとか、自分の店に来たという書き込みはよく見かけます。 キャバクラのホステスが、一般の客に、「この前タレントの○○が来たよ。テレビでは善人ぶってるけど酒癖悪いよ」とか言ってネタに使ったりしています。 ネット上では、この女子大生が「個人情報を漏らした」と書かれていますが、タレントの来店は個人情報なのでしょうか?有名タレントは常にパパラッチに狙われているし、自宅から1歩出ればプライベートはないようなものですよね? そのタレントが何号室に泊まっているとか、幾らの料理を食べたというようなこと(ホテルの従業員でなければ知りえないこと)を書いたらその従業員は守秘義務違反でしょうが、たまたま来店したタレントの名前を出すことが個人情報の漏洩とは思えません。 このアルバイト店員は、少なくとも名誉毀損や業務妨害などの犯罪に問われることはないだろうし、タレントの「見たまま」を書き込んだだけでは、来店した男性スポーツ選手と女性モデルが女子大生を相手に損害賠償を請求することも出来ないでしょう。 もちろん有名タレントであってもホテルから見たらお客様なのだから、ツイッターに書き込むことは決して褒められたことではないでしょう。 しかし、アルバイト店員がたまたま来店したタレントの「見たまま」を書き込むことが、ネット上でここまで非難されて、仕事も辞めなくてはならないほど悪いことですか?

  • 悪口ばかり言う母親

    こんばんは。 今、母親の性格について悩んでいます。 うちはわりと会話の多い家庭で、高校生の弟も私もその日の出来事やテレビの話などを母親とよくします。 でも、うちの母親って人に対して悪口が多いのです。 さっきも某女性ゴルファーの父親の悪口(素人が口出すなんておかしいとか)を言っていました。 1日必ず悪口を言います。母親はわりと一人でしゃべってても平気なようなので、私はそれに対して何も言いません。 弟は母親に対してすごく優しい子で、軽く話しにのってあげています。 私はたとえ嫌いな芸能人がいたとしても、悪口を言うのは好きではありません。楽しくテレビを見ているのに、横でそんなことを言われると気分が悪いです。 注意したいのですが、すぐに怒ってたりはぶてたりしそうで、それも嫌です。 小さい頃はそんなことに気づかなかったのですが、もう5年くらい我慢している気がします。どう対処すればやめてもらえるでしょうか。 ちなみに今ケンカ中で必要最低限のこと以外は話しまていません。体調が悪いのにわかってくれない母親に対して、私は「ムカツク、腹立つ、最悪」と大声で怒鳴ってしまいました。滅多にそんなことはしませんが、私はそれについては反省していません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう