• ベストアンサー

私の悪口

なんか 私の悪口が言われている 気がします。 皆さんも私の悪口を聞いた事ないですか? 世界中の人が私を嫌われている気がします。 部屋にいると誰かに監視されている気がします。 窓はカーテンで覆っています。 お店の店員さんが感じ悪いです。私の事嫌いだからです。 仕事も辞めたいです。 仕事に行くと悪い事が 起きそうです。 病院の先生には仕事に行かないとダメだよって言われました。 先生が言うから行った方が良いですか?

noname#174795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181273
noname#181273
回答No.4

みんなに嫌われるなんて絶対ありません。 一歩引いてみれば、だれかあなたを気にかけている人がいると思います。 ネガティブになっている時は気付きませんが…。 私も自分の事に精一杯で気付きませんでしたから。 ちょっと落ち着いて振り返ってみれば必ず誰かあなたの味方がいますよ。 あと、あなたの言っている先生が何者かは分かりませんが、お仕事はいったほうが良いと思います。 世間一般常識で。 おはようと誰かに元気よく声をかければ、きっと一日気持ちよく過ごせます! 頑張ってくださいっ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばろうと思うにも 怖くて…。

その他の回答 (7)

noname#174578
noname#174578
回答No.8

人の事を気にしすぎて、精神的にまいってますね。誰もあなたの悪口など言ってもないし私も聞いてないよ。思い込みですよ。監視する人などいない。カーテン閉めてるのに?どうやって見るのかな?幽霊しかできないですよ(笑)ちゃんとお薬をもらい飲んでますか?あわない薬なら変えてもらいましょう。副作用で眠気がくるかもですが。無理は、しないようにして下さい。

回答No.7

関係妄想、被害妄想、猜疑心は、 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)を想わせますが、 仕事に行くことを促すドクターは精神科医なのでしょうか。 だとすると、ちょっと奇妙な感じがします。 お早めに、精神科のある病院で診察を受けて みてください。 お大事に!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が通っています。 精神の先生です

noname#178692
noname#178692
回答No.6

世界中の人が、質問主さまを知ってること自体おかしいと思いませんか? それじゃ世界に名を馳せた歴史に残る人物です。 だから世界中の人間に嫌われるのは不可能です。 私も質問者様のことは全然知りません。 芥川龍之介の写真を見て「え、だれこれ?あれあれだよ、千円札の人じゃん?」 みたいなことを言う渋谷で朝を迎えるような高校生には、世界的有名人のことも 知らないと思います。  >病院の先生には仕事に行かないとダメだよって言われました。   先生が言うから行った方が良いですか? どうでしょう?自分的にはどう思いますか? それに監視してるのは具体的に誰なんでしょうか? コントロールの意味に聞こえるのですが。自分をコントロールしていて 自由に動けないみたいに聞こえるんですよね。 実際にいる特定の誰かの目線を気にしていますか?なんて言うんでしょう。 支配的な人物がいる気がします。勝手な解釈ですみませんが。 素人の意見ですので、思い当たる節があれば参考にしてください。 それと、これ↓統合失調症となっていますが、他の病気の人も読むと良いと思います。 http://www5.ocn.ne.jp/~siisa/

質問者

お礼

ありがとうございます

• maku41
回答No.5

嫌われる勇気を持ちましょう、100人のうち5人に好かれれば 上等です、残りの95人には嫌われていたとしても優しくしましょう、いつか好かれるように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 5人にすかれれば良いですね。

回答No.3

そりゃもちろん、行った方がいいですよ。 僕もたまに周りの皆が僕の悪口を言っているのでは?今僕を見て笑っているのでは?と思ってしまうことがあります。 しかし一度も僕のことではありませんでした。 こういうと失礼になってしまうかもしれませんが案外自分が思っているほど周りは気にしていませんよ。 たとえば、あなたが仕事中ささいなミスをしてしまったとします。 そして、おそらくあなたは やってしまったと思うでしょう。 それは誰でも同じです。このスーパーポジティブな僕だってそうです(笑) そして、家帰っても引きずってしまい寝る前に考え込んでしまう人もいると思います。 そして、次の日のあさ引きずりモードで仕事場へ。 しかし、昨日のミスなどなかったように黙々と仕事を…。 まあ極端すぎたかな? しかし、こんなこと言っても信じてもらえるかわかりませんが… 少なくてもここで回答をしてくれる人は全員あなたの味方です! あなたの悪口を聞いたことないかだって? そんなこと言ってる人の顔すら見たことないですよ。  安心してください。 お店の人の感じが悪い← ↑ その店員さんはたまたま人相があまり良い印象ではなかった人です。 それか客が少ない、店長にイラついてる、ゲームに勝てないなどなにかイライラしていたんでしょう(笑) とにかく仕事にいってみましょう。 そしてまた、なにかありましたら少しでもお役に立てたらな…と思います。 書いてみてください! それでは頑張ってください。ファイト! 

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたらスーパーポジティブな人間になれますか。

• miyuu911
回答No.2

たんなる思いこみだと思いますが・・・。世界中があなたのことを嫌ってるわけないじゃないですか。 気にしちゃダメですよ。新しい一歩を踏み出したらどうですか? 新しい自分に生まれ変われるとおもいますよ。 私は、あなたに味方をします。絶対に裏切りません。カッコつけたいいかたですみません。でも、事実です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はお友達になりたいです。

• fumiuchip
回答No.1

早くシャブやめなさいね

質問者

お礼

シャブって何ですか?