• 締切済み

Twitterやネットでの反応が気になってしまう

ことに悩んでいます。 テレビっ子でありあるジャニーズタレントの大ファンで その人が出てる番組をTwitter見ながらずっと見ていました。 世間の人の意見や感想が気になって仕方がありません。 名前で検索すると同じ番組を見てる人がたくさんつぶやいていて、いい意見もあれば悪い意見もあって、 悪いつぶやきを見てしまうとものすごくイライラしてしまい健康状態が悪いです。 見ないようにしようと思ってTwitterアカウント削除したんですが、自分がみてないときにTwitterとかで悪口とか書かれてるんだろうなと妄想してしまいまたイライラしてしまいます。 四六時中、そのことを考えてしまい生きるのが辛いです。 助けてください。

みんなの回答

回答No.2

誰が何と言おうが宜しいのではないでしょうか。 質問者さまは、自分に自信がない ということはないでしょうか。 〈ふろく〉 【誰からも嫌われていない人は1人もいない。  曽野綾子】 【 世の中、長所で嫌われる人もいれば、 短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3】 【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】 イライラしてしまう……易怒性・易怒癖をクリアするには、 防腐剤が含まれている食品を摂取しないことも含めて、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた食事を 継続して摂ることが大切です。 ライフデザインを描き直して、目標を 再設定してみませんか。 そうした熱狂のひとときを大事にしながらも、 切り換えて自身の人生を大切にしませんか。 自身の人生の目標に向かって完全燃焼することも 大事ですよ。お早めに、 気持ちの切り替えのスキルを身につけましょう。 CiaoCiao.

回答No.1

Twitterを一切見ないことを習慣づけてください。

関連するQ&A

  • ツイッターでタレントの悪口を言ってしまった。

    テレビを観ていたら僕の嫌いなタレントが出ていて、汚い言葉を発していました。思わずツイッターでそのタレントの悪口を言ってしまいました。何か影響はあるのでしょうか? ツイッターでは、きちんとした主張や感動などを述べることが多いような気がしていますが、やはり人の悪口を言ってはいけませんよね。反省をしています。

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • 元カレにツイッターのフォローを外されました。

    3週間前にふられた元カレにツイッターのフォローを外されてました・・。 詳細は過去の質問を見ていただければ、と思います。 私は別れた日に外しました。彼の楽しそうなつぶやきを見るだけで辛かったからです。 しかし、しばらくは彼は私をフォローしたままだったので、病んだつぶやきでは嫌われてしまうと思ったので、楽しいつぶやきをするように心がけてました。 昨日何気なく自分のフォロワーを見ていたらいつの間にか外されてました・・。 振られた側の私ならわかるのですが、振った側が外す意味って何なんでしょうか・・。 私がわざわざ外す時って見てて辛い、あるいはいらいらする時だけです。 もう人として嫌われてしまったのか・・半年後連絡とるのが怖くなりました。 たかがツイッター、と思うかもしれませんが、意見をくださればありがたいです・・。

  • ある有名人のツイッターの例ですが、

    ブログのコメントのように一日200とか300件のつぶやきが集中して来ないのはなぜですか。 ツイッターは直接返事が返って来たりするのでブログに負けないぐらい参加数が多いと思っていましたがファンがつぶやきに来ていることはほとんどなくて、知り合いとのつぶやきの様子です。 ちなみに、フォローされている人は数万人です。

  • twitterの仕方

    twitterをしたいのですが、アカウントとか設定したのですが、ホーム画面が自分がフォローした人のつぶやきしたでてこないし、フォローを減らしたいのですが、全然方法がわかりません

  • Twitterの利用について

    最近、巷ではTwitterブームで、私の知り合いからやり方を聞き、アカウントもとったのですがその方のつぶやきはひんぱんで、私にも、もっと利用するように促すのですが、かなりブライバシーなことが主体なので書き込みができません。自分がつぶやいたことは全くの他人であれば良いのですが知っている人に色々なつぶやきや書き込みを知られたくありません。(その人に見えなくする何か設定がある?)もっと色々と試してみたいのですがそんなこともあり、あまり進んでいません。 1. 自分がつぶやいた内容はどんな範囲で、誰が読むことができるのですか?  2. つぶやく人は世界中にたくさんいるのにどうやってその中からどのようにそのつぶやきを選択するのですか?  3. フォローしている人だけからのつぶやきがタイムラインに時系列ごとに並ぶ? でもそのつぶやきがその中でごちゃごちゃになったりして収集がつかなくならない?  4. そもそも、フォローしているとか、フォローされているとかはどういう単位または範囲で言っているのかさっぱりわからない。 自分のつぶやきを読んでいる人は誰なのかわかるの? あー混乱しています!!(その知人にはあまり仲良くしたくないので細かいことが聞けません。)このような状況なのですがアカウントをまた別に作らないといけないのでしょうか?(アカウントを増やすと管理もたいへんですよね?) 5. RT、ハッシュタグ?、"#"とは何ですか? どう使うのですか? 

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • タレントのツイッターについて

    ツイッター登録をしたのですが、ファンの人気タレントさんを フォローする場合、何十万というフォロワーがいる場合も あります。ところが1日のツイートをみると7割くらい本人 なのですが、忙しい芸能人がまめに3時間にいっぺんくらい ツイートするものなんでしょうか。 また多くのフォロワーのつぶやきがぜんぜんないというのは、 なんかあまりつぶやいちゃいけないとか、マナーがあるんでしょうか。 自分としては毎日のあいさつくらい入れようかと思っていましたが、 これってかえってストーカーみたいに思われるでしょうか。 初心者なのでマナーが良くわからないので教えてください。

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • ツイッターで

    ツイッターでのできごと。 ツイッターを始めました。アカウントを2つとって、「普通の日記(いわゆる本アカ)」と「鬱っぽい内容や愚痴用」にわけました。 友達には2つとも教えてありましたが(というか2つをリンクさせていました)、愚痴の方は見なくていいですよ、と言いました。本当に自己満足で、自分の嫌なことが世界の誰かに見られるかもしれない、というので十分でした。 愚痴の方のアカウントでは、愚痴は勿論、嫌いな人や芸能人や政治家の悪口をいっぱい書きました。自慢話もいっぱいしました。 そうしたらある日複数の友達から「悪口や自慢ばっかりしてる人は嫌い」と言われてしまいました。それ以来誰も口をきいてくれません。 何がいけなかったのかわかりません。どうしたらいいですか? ツイッターは嫌だったら見なくていいのでは?と思います。 愚痴や悪口や嫌いな人は誰にでもありますよね? 自慢はいけないことですか?自分が頑張ってとった成績、お金を貯めて買った服、自慢してはいけませんか?