• 締切済み

Twitterやネットでの反応が気になってしまう

ことに悩んでいます。 テレビっ子でありあるジャニーズタレントの大ファンで その人が出てる番組をTwitter見ながらずっと見ていました。 世間の人の意見や感想が気になって仕方がありません。 名前で検索すると同じ番組を見てる人がたくさんつぶやいていて、いい意見もあれば悪い意見もあって、 悪いつぶやきを見てしまうとものすごくイライラしてしまい健康状態が悪いです。 見ないようにしようと思ってTwitterアカウント削除したんですが、自分がみてないときにTwitterとかで悪口とか書かれてるんだろうなと妄想してしまいまたイライラしてしまいます。 四六時中、そのことを考えてしまい生きるのが辛いです。 助けてください。

みんなの回答

回答No.2

誰が何と言おうが宜しいのではないでしょうか。 質問者さまは、自分に自信がない ということはないでしょうか。 〈ふろく〉 【誰からも嫌われていない人は1人もいない。  曽野綾子】 【 世の中、長所で嫌われる人もいれば、 短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3】 【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】 イライラしてしまう……易怒性・易怒癖をクリアするには、 防腐剤が含まれている食品を摂取しないことも含めて、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた食事を 継続して摂ることが大切です。 ライフデザインを描き直して、目標を 再設定してみませんか。 そうした熱狂のひとときを大事にしながらも、 切り換えて自身の人生を大切にしませんか。 自身の人生の目標に向かって完全燃焼することも 大事ですよ。お早めに、 気持ちの切り替えのスキルを身につけましょう。 CiaoCiao.

回答No.1

Twitterを一切見ないことを習慣づけてください。