• 締切済み

ツイッターで閲覧だけする方法

昔ツイッターが出た頃アカウントを取りましたが「つぶやき」の使い方がわからないので使っていません。 パソコンです 大雨や豪雨のとき 田舎はどうなっているのか現在の生の状況を知りたいので、ある地区で囁かれている、大雨情報を 知りたいのですが どうすればいいのですか ログインしないといけないならIDでログオンしますが自分から、その地区の人(不特定)に 詳細を問い合わせるとか出来るのですか・・ ツイッターのパソコンでの使い方教えてください

• Twitter

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

全国の自治体でもTwitterアカウントを持っているところでは、細かい情報は無理と思いますが、現地の全般的な防災情報などを発している場合があります。 (【東日本】災害時に情報収集できるTwitter防災アカウント一覧) http://bousai-chishiki.com/earthquake/bousai-twitter-acount-east/ (【西日本】災害時に情報収集できるTwitter防災アカウント一覧) http://bousai-chishiki.com/earthquake/bousai-twitter-acount-west/ 上のように、県、市、町でも情報を発している場合がありますから、お知りになりたい自治体のtwitterアカウントを検索などして当たってみてください。 ただし、これらのアカウントへのアカウントでのログインによる投稿・問い合わせなどへの返信などは不可と思います。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

自治体(今見てみましたが)やテレビより突っ込んだ今の個人のつぶやき、 「うわ! うちの前の川やばいことになってる」「中村さんち 流されてる」 など 2ch 地域情報などでも結構 生の情報取得できますが ・・ 回答ありがとうございます