• 締切済み
  • すぐに回答を!

twitterの足跡を知りたい。

twitterの足跡を知りたい。 どのtwitterアカウントから自分のアカウント(正確にはブログですが)に足跡があったか知りたいため、 http://www.blog-dresser.com/archives/001582.phpなどのブログパーツを用いようと検討しているのですが 一つ疑問があります。 他アカウントからの足跡をみるような、この手のブログパーツは twitterのプロフ欄や呟きから「直接」ブログのurlに飛んだ場合のみでしか 誰が足跡つけたかわからないんですか。 具体的に例を挙げれば twitterにログインしている状態でも、 urlをコピーペーストでアドレスバーからブログに飛んでくるようなアカウントは、 足跡分からずじまいなんでしょうか…?

みんなの回答

• 回答No.1

>足跡をつけるには「TwitterCounter」のユーザーでログイン済み、 >もしくはブログパーツ内「Your name here!!」をクリックして >「TwitterCounter」を自分のTwitterアカウントに外部アプリ登録しないと >足跡がつきません。 結局、このパーツだと「本人からアカウントを申請してもらわないと誰が参照したのかわからない」ですね。 Twitterはアカウントなくてもツイートを参照できますから、「足跡を見る」という発想そのものが間違いです。

質問者からの補足

そうなんですか…。 回答ありがとうございます。 最後に一つだけ答えていただければ幸いです。 …やはり質問で挙げたものでなくても、たがいに登録がされている場合以外では 自分のtwitterアカウントにつけられた足跡はもちろん、 ブログにつけられた足跡もどんなツール使っても分からないということでよろしいですよね?