• 締切済み

悪口を言われて困ってます

※語彙力がないので、伝わりにくかったらすみません。 内容は、X(旧Twitter)で悪口を言われています。きっかけは、人のツイートに僕がツイートしたら他の人がそれを悪く捉えてしまい、色々な人から「死ね」「消えろ」などのツイートをされてしまいました。僕がツイートをしなければ済んだ話ですが、もう後を引けません。色々対処はしてもうそういうコメントを見えないようにしました。ですが、言われた内容が酷すぎて、思い出しただけでなんにもやる気が出ないし僕は一度言われたらずっと気にするタイプなので一時的に忘れてもいちいち思い出してまた嫌な思いになります。これは僕が悪いのでしょうか?またどうしたら気にしないでいけますか?※語彙力がないので、伝わりにくかったらすみません。 内容は、X(旧Twitter)で悪口を言われています。きっかけは、人のツイートに僕がツイートしたら他の人がそれを悪く捉えてしまい、色々な人から「死ね」「消えろ」などのツイートをされてしまいました。僕がツイートをしなければ済んだ話ですが、もう後を引けません。色々対処はしてもうそういうコメントを見えないようにしました。ですが、言われた内容が酷すぎて、思い出しただけでなんにもやる気が出ないし僕は一度言われたらずっと気にするタイプなので一時的に忘れてもいちいち思い出してまた嫌な思いになります。これは僕が悪いのでしょうか?またどうしたら気にしないでいけますか?

みんなの回答

回答No.4

色々な人から悪口が来てしまったんですね…。しかもツイート💦 ちなみに私も頭から離れないタイプですね。でもそういう時は、気分転換にお散歩に言ったり、音楽を聞いたりして少しでもスッキリできるようにしています。 悪いのは、ツイートの内容が分かりませんが、もしツイートの内容が他人に対する悪口や否定するような内容だと、あなたが悪いですが、そういうことをツイートしてないなら、悪口を言ったpeopleが明らかに悪いと思いますね。でも、後を引けないくらいヤバいなら、ヤバいですね。(?) 誰かに、相談してみたらどうですか? もし、もう自分でできるような対処法が無いなら、①アプリを消す、②アカウントの削除、③しっかり謝る…③なんか特にやりにくいかもしれませんが、諦めないでください!(●´ω`●)

• karawane
回答No.3

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですので、 その種の人種には近接しないのが 賢明です。 [人と良好な関係性を構築するのに難が有る人は、 インナーにコンフリクト(=葛藤)を抱えていたり、 特に、攻撃的な人は、人生に 絶望・幻滅・失望・失意の経験がある人である 確率が低くありません] 複数の人から 《死ね》《消えろ》と云われたとしたら、 アナタ様の生き様に何らかの改善点が存在しないとも 限りませんが…… ふろく: 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、       他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                       (岡倉覚三『茶の本』)」 ふろくⅡ: 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、類は友を呼ぶで、同性のみならず 異性のお友達が寄り集ってくるようになります。 問題解決には、現状把握が重要です。 「マインド・マップ」「特性要因図」を 活用して、充実した人生を送ってください。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• nagata2017
回答No.2

国語の勉強をして 正しく意味が伝わる言葉の使い方を学び身に着けることが大切です。 そうすれば 悪く捉えられることも無くなるでしょう。 自分で「語彙力がない」と言えなくなるまで勉強です。

• webuser
回答No.1

消えろと言われたのならポストを消せばいい それでも気になるならアカウントを消した方がいい で、どうしてもやりたければまた作ってもいいけど そこまでメンタル弱いのならやらないほうがいい