• 締切済み

悪口を言われて困ってます

※語彙力がないので、伝わりにくかったらすみません。 内容は、X(旧Twitter)で悪口を言われています。きっかけは、人のツイートに僕がツイートしたら他の人がそれを悪く捉えてしまい、色々な人から「死ね」「消えろ」などのツイートをされてしまいました。僕がツイートをしなければ済んだ話ですが、もう後を引けません。色々対処はしてもうそういうコメントを見えないようにしました。ですが、言われた内容が酷すぎて、思い出しただけでなんにもやる気が出ないし僕は一度言われたらずっと気にするタイプなので一時的に忘れてもいちいち思い出してまた嫌な思いになります。これは僕が悪いのでしょうか?またどうしたら気にしないでいけますか?※語彙力がないので、伝わりにくかったらすみません。 内容は、X(旧Twitter)で悪口を言われています。きっかけは、人のツイートに僕がツイートしたら他の人がそれを悪く捉えてしまい、色々な人から「死ね」「消えろ」などのツイートをされてしまいました。僕がツイートをしなければ済んだ話ですが、もう後を引けません。色々対処はしてもうそういうコメントを見えないようにしました。ですが、言われた内容が酷すぎて、思い出しただけでなんにもやる気が出ないし僕は一度言われたらずっと気にするタイプなので一時的に忘れてもいちいち思い出してまた嫌な思いになります。これは僕が悪いのでしょうか?またどうしたら気にしないでいけますか?

みんなの回答

回答No.4

色々な人から悪口が来てしまったんですね…。しかもツイート💦 ちなみに私も頭から離れないタイプですね。でもそういう時は、気分転換にお散歩に言ったり、音楽を聞いたりして少しでもスッキリできるようにしています。 悪いのは、ツイートの内容が分かりませんが、もしツイートの内容が他人に対する悪口や否定するような内容だと、あなたが悪いですが、そういうことをツイートしてないなら、悪口を言ったpeopleが明らかに悪いと思いますね。でも、後を引けないくらいヤバいなら、ヤバいですね。(?) 誰かに、相談してみたらどうですか? もし、もう自分でできるような対処法が無いなら、①アプリを消す、②アカウントの削除、③しっかり謝る…③なんか特にやりにくいかもしれませんが、諦めないでください!(●´ω`●)

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1101)
回答No.3

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですので、 その種の人種には近接しないのが 賢明です。 [人と良好な関係性を構築するのに難が有る人は、 インナーにコンフリクト(=葛藤)を抱えていたり、 特に、攻撃的な人は、人生に 絶望・幻滅・失望・失意の経験がある人である 確率が低くありません] 複数の人から 《死ね》《消えろ》と云われたとしたら、 アナタ様の生き様に何らかの改善点が存在しないとも 限りませんが…… ふろく: 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、       他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                       (岡倉覚三『茶の本』)」 ふろくⅡ: 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、類は友を呼ぶで、同性のみならず 異性のお友達が寄り集ってくるようになります。 問題解決には、現状把握が重要です。 「マインド・マップ」「特性要因図」を 活用して、充実した人生を送ってください。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.2

国語の勉強をして 正しく意味が伝わる言葉の使い方を学び身に着けることが大切です。 そうすれば 悪く捉えられることも無くなるでしょう。 自分で「語彙力がない」と言えなくなるまで勉強です。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

消えろと言われたのならポストを消せばいい それでも気になるならアカウントを消した方がいい で、どうしてもやりたければまた作ってもいいけど そこまでメンタル弱いのならやらないほうがいい

関連するQ&A

  • ネットで悪口を言われて困ってます

    ※語彙力がないので、伝わりにくかったらすみません。 内容は、X(旧Twitter)で悪口を言われています。きっかけは、人のツイートに僕がツイートしたら他の人がそれを悪く捉えてしまい、色々な人から「死ね」「消えろ」などのツイートをされてしまいました。僕がツイートをしなければ済んだ話ですが、もう後を引けません。色々対処はしてもうそういうコメントを見えないようにしました。ですが、言われた内容が酷すぎて、思い出しただけでなんにもやる気が出ないし僕は一度言われたらずっと気にするタイプなので一時的に忘れてもいちいち思い出してまた嫌な思いになります。これは僕が悪いのでしょうか?またどうしたら気にしないでいけますか?

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 悪口が怖いです

    中2女子テニス部です! 私は凄く悪口を気にしてしまいます。人間みんな悪口を言うと思うけど私は『悪口を言われたくない』という思いが凄くて部活を休む時でも(悪口言われたらどうしよう、そのきっかけでみんなに嫌われたらどうしよう)と凄く気にしてしまいます。 友達にもなんでも相談室でも『考え過ぎ』と言われるのですが中々『悪口を言われたくない…もしそのきっかけでみんなから嫌われたらどうしよう…』という思いが抜け出せません。 自分でもなるべく努力するようにしてますが…何か良い方法とかないでしょうか…! それと私は凄く悪いようにとってしまう人で、ネガティブです。 回答お願いします!ほんまにほんーまにこまってるんです、

  • Twitterでの悪口発言

    twitter使ってます、白いイルカです。 実は、急に僕の悪口ツイートが流れてきたんです。全く知らない人です。聞いたことも、見たこともありません。@(僕のユーザー名)でつぶやいたみたいなんですが、何もしていないのに変なことを書かれました。 「お前は悪いやつだな」とか、「お前のことは全部調べたよwww」とか書いてあったんですけど、どのように対処すべきでしょうか? つぶやいた本人とは、@で話したのですが、無駄でした。反対にひどくなりました。 一応ブロックと、スパム報告はしてあります。 こんなことが起こったのは、初めてなのでちょっと心配です。別に悪いことなんて、つぶやいていないですし、どうしてなのでしょうか?誰か僕を助けてください!!

  • Twitterで悪口を言われました

    私が仲良くしているクラスメイトのAちゃんは、Twitterのアカウントを2つ持っています。 フォローは片方しかしていないけど、私は両方のアカウントを知っているし、Aちゃんも私が2つのアカウントを知っていることを知っています。 先ほどAちゃんのもう一つのアカウントのツイートを見てみたら明らかに私のことだと分かる内容の悪口が書かれていました。 私が好きなブランドのものを買って友達に「これ買ったんだ、ずっと欲しかったから嬉しい!」と話しただけで、別に自慢なんてしたつもりはないし、ましてや羨ましいと思って欲しくて言ったわけじゃないのに、 「自慢してんじゃねえ」「ムカムカする」と書かれていて、とてもショックでした。 その子とは話も合うし、クラスではとても大人しくて優しい子なので、余計にショックです。 しかも、そのアカウントでフォロワーの人(学校の友達ではなく、私は知らない人)に私のことであろう悪口を喋って盛り上がっていました。 そのAちゃんのフォロワーは、私のことなんて全く知らないので、Aちゃんは更に話を盛って私をすごく悪い人のように仕立てあげていて傷つきました。 公開されていて世界中の誰でも見れるアカウントなうえに、見る人が見れば分かる内容で悪口を言うなんて信じられません。 もうすぐクラス替えですが、その子とは同じ部活なので気まずいです。直接言われたわけではないので表面上は穏やかですが、私は気分的にすごく嫌です。かといって私のほうからわざわざ波風立てるのも嫌です。でももうペア練習とか耐えられる気がしません。 私に自慢する気はなかったけど、そうとられたんだったら、今度からは誤解されないように気をつけようとは思います。 でも、このどうしようもなくもやもやした気持ちはどうしたらいいでしょうか。辛いです。

  • 悪口が苦手です

    20代の女です。 悪口が苦手で、上手く人間関係を作れない時があって困っています。 私はのんびりした性格なので、あまり人の悪いところが気になりません。 たまに嫌な事があっても、わざわざ人に話そうとは思わないので、自分から悪口を言ったりはしません。 人から悪口を聞かされている時についつい「でも○○さんは優しい人だよ」等のフォローをしてしまい、相手の気を悪くさせる事が多かったです。 最近はウンウン言って、特にコメントはせずに悪口を聞くように気をつけています。 ですが「私達の事信用してないんだね」「影で凄い悪口言ってそう」「私ばっかり悪口言って、性格悪いみたいじゃん」と言われて、嫌われてしまいます。 どうにも世渡り下手なので、もっと世渡り上手になった方がいいのかなぁと考えています。 悪口を言う人達と関わらなくて済むならいいのですが、どうしてもコミュニケーションを取らないといけない時もあり、良い対処法を探しています。 どういう風に振る舞えば角が立たずに済むでしょうか?

  • 悪口

    同じクラスの子が聞こえるように悪口を言ってきます その子とはあることがきっかけでケンカをしてしまいそれからほとんど話してはいません その子がLINEでわたしの態度が冷静でばかにしてると言ってきます その通りでいちいち悪口言ってくるやつのことを考えてたらキリがないと思うし自分もその子の悪口を言ったら同レベルだと思い言わないようにしてますが正直きついです いくら冷静で気にしないでいこうと思っても1人でいるふとした時に言われたことを何回も思い浮かび気持ち悪くなりお腹が痛くなります 静かにそっと生活しようとしてもグループ分けとかでグチグチ言われたり、LINEのクラスのグループに入っただけでもグチグチ言ってきます 悪口をなんとも思わないようになる方法ってありますか? 悪口を思い出さないようにする方法ありますか? 周りが気になります、こいつの悪口言ってるんとか可哀想って思われてないかが気になってしまいます どうすればいいでしょうか?

  • 声優さんに嫌われた?(泣)

    私は今一途に大好きな男性声優さんがいます。 今日の夜中、初めてツイッターでコンタクトをしました。 内容を分かりやすく言いますね。 私は〇〇(キャラ名)、及びその声優さんが好きだと伝えました。 さらに私自身も声優養成所に通っていると述べ(本当に通っています。)、いつか同じ舞台に立つ!と。夢を現実にすると強引に書き込みました。 そして起きてみると、私のコメントが削除されていました。 ツイッターからは、その声優さんのページに行けますが、ブラウザからはブロック(?)されています。 そして懲りずにまた、少しだけあっさりした内容をつぶやきました。 その声優さんに嫌われてしまったのでしょうか? また、私も嫌いになりそうです。 どうしたらいいのかな? 追記 また私の新しく書いたツイッターのコメント消されてたあΣ(゜д゜lll) どうしよう/(-_-)\ もう干渉しない方が良いのかな? 悲しいよう。。 追記 その声優さんのツイッターには書けませんが、ここで主張します! 「ファンを大切にしやがれってんだ!コノヤ〇ー!」 追記 私とは直接関係ないかもしれませんが、その声優さんのツイッターに嬉しい書き込みがありました。 さらっと言いますが、 人の行為とかには腹をたてない、人の善意みたいなものは、大切にしたいよ。的な、ツイートがありました! 普段は釣りや登山(?)を趣味に画像をアップしたりしていることが多く、仕事のことはあまりツイート、ましては自分の素(?)をツイートしない声優さんなのですが、このツイートの、本当の意味は?? 気にしすぎですかね。 でもその声優さんのツイートには私はツイートしない方が良いのかな? 私はその声優さんの仕事と趣味を両立して、人生を楽しんでたりしているのをみて素晴らしいなあと感じます。 追記 何だか、やっぱり何だかんだ言って嫌われてないのかな? 今日のその声優さんのツイート見て私のことを言ってくれてるのかなって(//∇//) 自意識過剰ですよね。 最初は私の熱すぎる直球コメントを受けて、なんだこいつ!?って思い、コメントを削除したかもしれませんが、後から私のことが気になって普段は絶対書かないであろう自分の想いをツイートしてたから…。 嬉しくて、今本当に感激しています。 だけど、私の勘違いかもしれないし、思い込みの妄想かもしれないので、しばらくは温かく見守って、ツイートには返信はしないでおこうと思います。 その声優さんを信じてもいいのかな? それとも私のかなりの相当な勘違いかな。

  • 匿名は悪口を言ってもいいという気分にさせるのか?

    Facebookにこの画像投稿して、「さあ、これを使い切るまで遊ぶぞ!」って書いたら 「一緒に遊んで」とか「頑張って稼いだんだから遊ばないとね。」みたいなコメント多かったけど、 Twitterで同じことを書いたら「その程度の金で何が出来るの?俺はもっと金使える」「自分語りするなや。」っていう感じのアホのひがみコメントばかりだった。 やっぱり顔と名前が開示してあれば悪口を言うことに歯止めがかかり、匿名になれば悪口を言わないようにしようと言うストッパーがゆるくなるのかな? ここも匿名だからたぶん、アホの僻みコメントとか聞いてもいない説教書いてくる人が多くなるのですか?

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!