タレントが来店したことをツイッターに書くこと

このQ&Aのポイント
  • 女子大生のアルバイト店員が、都内の外資系高級ホテルのレストランに勤めながら、男性スポーツ選手と女性モデルが一緒に来店したことをツイッターに書き込みました。しかし、この書き込みが大騒ぎになり、彼女の個人情報まで晒されることになりました。
  • この事件は、ネットの恐ろしさを浮き彫りにしたものであり、私たちもネットを利用する際には注意が必要であることを再認識させられました。
  • 一方で、彼女がただタレントの来店を書き込んだだけで、ここまで非難され、仕事を辞めなければならなくなったのは過酷すぎるのではないかとも思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タレントが来店したことをツイッターに書くこと

ニュースなどでご存知だと思いますが、先日都内の外資系高級ホテルの中にあるレストランに勤める女子大生のアルバイト店員が、男性スポーツ選手と女性モデルが一緒に来店したことを、女子大生の自身のツイッターに書き込み(ツイート)しました。 この書き込みがインターネット上で大騒ぎになり、書き込んだ女子大生の本名や学校名、顔写真までネット上で晒されることになりました。 また、勤務先のホテルへも連絡が入り、本人が書き込んだことを認めたため、仕事も辞めなくてはならなくなりました。 書き込んだ本人は、友達とメールするような感覚で気軽に書いたのでしょうが、まさかここまでの騒動に発展するとは夢にも思わなかったことでしょう。 ネットの恐ろしさを見せ付けられた事件で、ネットを利用する我々も他人事ではないことに気付かされました。 私はこの事件を初めに知ったとき、意外な印象を受けました。何で公人であるスポーツ選手とモデルが、公共の場所であるレストランに来店したという事実を書き込んだだけで、ここまで非難されるのでしょうか? また、この程度で退職に追い込まれるのは処分として重すぎるのではないですか? ネット上のツイッターやブログで、どこどこでタレントを見たとか、自分の店に来たという書き込みはよく見かけます。 キャバクラのホステスが、一般の客に、「この前タレントの○○が来たよ。テレビでは善人ぶってるけど酒癖悪いよ」とか言ってネタに使ったりしています。 ネット上では、この女子大生が「個人情報を漏らした」と書かれていますが、タレントの来店は個人情報なのでしょうか?有名タレントは常にパパラッチに狙われているし、自宅から1歩出ればプライベートはないようなものですよね? そのタレントが何号室に泊まっているとか、幾らの料理を食べたというようなこと(ホテルの従業員でなければ知りえないこと)を書いたらその従業員は守秘義務違反でしょうが、たまたま来店したタレントの名前を出すことが個人情報の漏洩とは思えません。 このアルバイト店員は、少なくとも名誉毀損や業務妨害などの犯罪に問われることはないだろうし、タレントの「見たまま」を書き込んだだけでは、来店した男性スポーツ選手と女性モデルが女子大生を相手に損害賠償を請求することも出来ないでしょう。 もちろん有名タレントであってもホテルから見たらお客様なのだから、ツイッターに書き込むことは決して褒められたことではないでしょう。 しかし、アルバイト店員がたまたま来店したタレントの「見たまま」を書き込むことが、ネット上でここまで非難されて、仕事も辞めなくてはならないほど悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.10

>ここまで非難されるのでしょうか? ブログに書き込んだ方が批判されるのはありかと思いますが、ネット上の非難はやりすぎかと思います。 大学名、部活名、住所、出身高校、名前や写真まで?。これはひどいですね。犯罪です。 「有名人の・・・が当店に来店した」とか「芸能人情報」などと言った、お店側が出したり集めたりしている情報はネット上にあふれていますが、それらはこんなに非難を受けてはいません。 例えば次のHPのようなもの。 http://item.rakuten.co.jp/matsuo/c/0000000110/ http://www.tsutaya.co.jp/drama/special/mokugeki/index.html 退職について 書き込みをしたバイトの人とも、採用された時に来店情報などを漏らさないという誓約書を書いていたそうです。そういう約束だったので退職はしかたないですね。

allwinner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてみんなは「松尾ジンギスカン」が個人情報を晒していることは問題にせず、店名も公表していないツイッターの書き込みでは大騒ぎするのでしょうか。

その他の回答 (56)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.57

>仕事も辞めなくてはならないほど悪いことですか? 「雇用を継続してもらえなくなるほど、勤務先からの信用を失った」ということでしょう。 法的な判断云々の前に、社会一般的に認められない行動を取った対価として 「継続して雇用、勤務させるには値しない」の判断を下されたということですね。 不服があれば、ツイッターを書き込んだ本人が「不当解雇撤廃」の訴訟でも起こせば良いことで、 周りがとやかくいう必要はないでしょう。 ただ、直接ホテル名などを公開していなくても、 結果的に公になったのですから、火種を点けた責任はあると思います。 よって、一般的には退職は妥当の風潮があるのでしょう。 芸能人、有名人にもそれなりのプライバシーはありますから 「私はココにいます!」的に存在をアピールしていない場合は、 一般人と同レベルのプライバシーは確保されるのですが、 そのサジ加減が解らなかったのでしょう。

allwinner
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 私がここで反論をすることが、火に油を注ぐ結果になっているようです。 なので、この質問は締め切らさせていただきます。 なお、2ちゃんねるで私が父親か母親ではないかという憶測がありますが、私は本人とは面識もありません。 OKwabeの私の他の質問や回答もご覧いただきありがとうございます。 私は純粋に、犯罪を犯したわけでもない一アルバイト店員が、なぜ社会から抹殺されるほど叩かれるのかが不思議だったのです。皆さんからの回答で何となく答えが分かりました。ありがとうございます。 最後に、元アルバイト店員の女子学生さんへのメッセージです。 今回は大変な目に遭いましたね。世間の人たちは興味本位であなたを叩いていますが、あなたはまだ20歳、ちょっと羽目を外し過ぎただけですよね。 こういうのは昔ならあまり問題にならなかったし、若気の至りということで、「今後は気を付けなさい」と言われて済んだものです。 しかし、今の世の中は、相手が若者だろうが未成年だろうが、少しでも常識から外れた行動があると、鬼の首を取ったように寄ってたかって叩くんですね。嫌な世の中になったものです。 今はとりあえず、辛いでしょうが、ほとぼりが冷めるのをじっと待つしかありません。人の噂も75日です。75日経てば、世間の人は今回の事件のことなどすっかり忘れていますよ。 今回のことをばねに成長して下さい あなたにはこの曲を贈ります。中島みゆきさん ファイト http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM 伊達直人より

回答No.56

本当に屁理屈と自分勝手な解釈のオンパレードだな。 話にならないわ。 みなし公人とか中途半端に知ったかぶりな用語使ってさー。 そしたらこのアルバイト店員も晴れて みなし公人の一員になったわけだし、 個人情報さらされても問題ないんじゃない? ちなみにここまで非難されるのは 会社からこの件でお咎め受けた直後ツイッターに 「舐めんなよ、口喧嘩じゃ負けない」 と反省の色が全く見られない態度だからみたいだよ。 他人からの忠告を受け入れない、そうまるで…

  • akiniiyan
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.55

ホテル名を当人は書いていなかったとくりかえしてますが、 確かにそのツイートにはなくても、過去に書いていますから 悪意がなくてもわかることです。 悪意のあネットユーザーのみならず、知りえた情報になります。 ただ、今回ホテル名が出ないくても、 タレント、スポーツ選手の実名が出ていますから、 ホテル側で何らかの対処はあったでしょう

回答No.54

SPの行動を前もって全世界に流したので、 「公務執行妨害」 そっちの線で連絡が入ったりはしてないんですかね? この女子大生、他にも余罪がたくさんありそうですね

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.53

会社と従業員は、解雇や賠償金の支払いを予告した雇用契約は結べないのですよ。 誓約書は読んで字のごとく、「誓う」だけです。 何も知らないのなら、知ったかぶりで回答しないで下さい。 おもしろいですね やんちゃな高校生の言い訳ですか? 会社と従業員との労働契約で誓約書を納得の上「誓った」のですから それに違反して処分に問題があると鼻息を荒くしている質問者様ふが滑稽です あなたにとって契約って軽いんですね~ お友達とあそぶ程度なんですか?(笑)

回答No.52

この話は結局 日銀の話に繋がっているんですね? 私の情報では ある地域(北海道とか近畿とか大きな単位)の銀行業務に関しての A銀行、B銀行、C銀行、D銀行、E銀行(幾つ名前が挙がるか本当の所はわかりません)などの不正が 金融庁に報告されているので 日銀総裁に揺さぶりをかける為にこのネタを流したとなります どこまで真実でしょうね 揺さぶりで情報を流した側がアルバイトをかばう為にこの質問をしているとも受け取られますね

  • yz-akibon
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.51

>会社と従業員は、解雇や賠償金の支払いを予告した雇用契約は結べないのですよ。 >誓約書は読んで字のごとく、「誓う」だけです。 ですので、雇用契約をして入社後に誓約書をとってますよね。 誓約書には、それを守らなかった場合のことも書いてあるはずです。 コールセンター等で仕事したときにも、同じように誓約書を書かされました。 そのときは、守られなかった場合の解雇や損害賠償もありうると記載されていました。 実際の内容はわかりませんが、それほど内容に差はないと思います。 誓約書は雇用契約とは別で、職務規則に属するものでしょう。

回答No.50

>会社と従業員は、解雇や賠償金の支払いを予告した雇用契約は結べないのですよ。 >誓約書は読んで字のごとく、「誓う」だけです。 >何も知らないのなら、知ったかぶりで回答しないで下さい。 あなたがこういう個人情報を扱う業務に携わったことがなく、誓約書にサインしたことがないことは分かりましたが 実際に契約書のほかに誓約書にサインし、その誓約書には解雇や賠償金についても書いてあります。 それに、ホテルの謝罪文によると研修も受けているはずで、アルバイト店員も寝ていたとでなければ どうなるかも知っているはずです。 誓約書はただ形式的に誓うだけで破って処分されることはおかしい、って社会をなめてますか? そもそも、あなたはこの質問で「このアルバイト店員は辞めさせられるほど悪いか?」ってことの是非を問いたいんですよね? 自分の望まない回答に対してことごとく「そういう回答は求めてない」ってどういうことですか? あなたの他の話題に対する回答も見せて頂きましたが、あなた自身が自分の望まない回答しかいらないなら質問するな、 とその旨書いていますよね。 同じIDで複数人書いているか二重人格かなにかなのですか?

  • yz-akibon
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.49

1度のみならばここまで問題にはなっていないのではないでしょうか。 複数回にわたって情報を流していることが騒動を大きくしていると思います。 勤務先を明らかにしていないと言うことですが、 それがわかるような書き込みがあったわけですから、間接的であれ 明らかにしたことと同じだと思います。 職務上、来店者の秘密は守るという契約をした以上は、 それを破った従業員に対して処罰があるのは当然です。 仕事をしている以上、バイトだろうが正社員だろうが派遣だろうが 関係ありません。 今回の話は、パパラッチに狙われているんだから…と言うのは次元が違います。 来店者は芸能マスコミなどに追われることはわかっているでしょうし、 仕事上、そうなることは理解しているでしょう。 それと従業員がネット上で全世界へ発信することはまったく別のことであり、 これがあるんだから、こっちも許されるなどまったく別事件の話です。 一流や高級と呼ばれるホテルは、秘密が守られるからこそ、 有名人やお偉いさんが利用するのです。 その信用を失墜させたことにもなります。 質問者さまもお仕事されている(またはされていた)のなら、 秘密保持が大切であることはおわかりになりますよね。 仲間内のおしゃべりで話題になるとか、勤務先をわからない(あるいは一部しか知らない)状態で、 有名人が来店したとかの話があるのはお書きになってるように実際にあることです。 ただ、無防備に発信すればこのようなことになるのです。 質問者様はどうしても、アルバイトは悪くないといことにしたいようですね。 そこまで熱をあげるのか不思議です。

回答No.48

まず、公人(もしくはそれに準ずるとみなされる人)がレストランに来店したという事実だけで、ここまで非難されることはないと思います。 ただ、この発言で問題だったのは、結婚していない男女2人が同じ部屋に宿泊する(らしい)という、ごく一部の関係者でないと知りえない(目撃情報だけではまず知りえることが出来ない)、かつ知られたくないであろう情報を、「見たまま」ではなく発信したことです。 この「見たまま」ではないという部分が今回、ネットで非難されるに至ったポイントだと思います。 芸能人、スポーツ選手などの有名人のプライベートはある程度暴露されても仕方のない部分ではありますし、それを暴露することを仕事にしている人もいます。 ただ今回の場合、その秘密を守ると宣言している施設に勤務している従業員からの情報発信です(館内の飲食施設における守秘義務についても同様です)。 そこに「アルバイト店員だから発信しても問題がない」等、勤務形態における差異は生じませんし、もし生じるとしたらホテルは今後一切アルバイトを雇うことがないでしょう。 『お客様の秘密を守る』 という事は、ただ話さなければいいという非常に簡単な約束で、高いスキルがなければできないものではありませんし、これを「給料が安いから」「バイトだから」などの理由で容認してしまうのは、バイトだからお客様にぞんざいな発言をしてもいいとか、給料が安いから社内の秘匿情報を売ってもかまわないと言っている事に他なりません。 「正社員で高い給料さえもらえれば、社外秘の情報は漏洩しません。」 ということだとしたら、今後このアルバイトを雇おうとする企業はないでしょうし、それ以前に人間性を疑われるでしょうね。 このアルバイトが刑事訴訟されることは、質問者さんがおっしゃる通りまずないと思いますが、民事で損害賠償などをされる可能性はゼロではないと思います。 発言だけでは勤務しているホテル名などがわからないのに、調べて騒ぎを大きくしてしまった輩がいるのは事実ですが、問題の根幹は「インターネットで調べればすぐにわかる」情報を発信してしまったアルバイト側にあります。 ただ、本人が発言した内容にくらべ、問題が遥かに大きくなってしまった感はありますね。 これを運が悪いと見るか否かは、本人及びその周囲の資質によるところが大きいでしょう。 今後、就職や結婚などで調査される事があった場合、名前から簡単にこの問題が出てきてしまうのはかわいそうだとは思いますが・・・ネット社会の現在、噂はすぐに消えても情報は何年も残ってしまいますので。 単に「サッカー選手とモデルの2人が、私の勤務先に来店した」と書いただけではたいした騒ぎにもならなかったでしょうが、憶測であろうと「一緒に泊まるらしい」と発言してしまったことが問題であり、ホテル側としては解雇せざるを得ない状況になったのでしょうね。 守秘義務に関する教育が不徹底だったホテル側にも責任はもちろんありますが、一般的な倫理観では容認されない発言であったという部分に、アルバイトが非難されている根幹があるかと思います。

allwinner
質問者

お礼

すみません、補足の所に書き込んでしまいました。 ご回答ありがとうございました。

allwinner
質問者

補足

いかにもお似合いのカップルがホテル内のレストランに夜に来店すれば、当然その後起こることも想像してしまいますよね? アルバイト店員は、「泊まるみたい」という推測を書き込んだだけで、泊まることを断言したわけではありません。 「フロントからの情報によれば、2人は泊まります」と書いたら当然問題ですが、カップルがホテル内のレストランに夜に来店すれば、当然その後に泊まることは容易に想像できますよね? ミーハーな店員がタレントを見てはしゃいだだけで、ここまでの仕打ちはひどすぎますよね。

関連するQ&A

  • タレントが来店したことをツイッターに書くこと

    ニュースなどでご存知だと思いますが、先日都内の外資系高級ホテルの中にあるレストランに勤める女子大生のアルバイト店員が、男性スポーツ選手と女性モデルが一緒に来店したことを、女子大生の自身のツイッターに書き込み(ツイート)しました。 この書き込みがインターネット上で大騒ぎになり、書き込んだ女子大生の本名や学校名、顔写真までネット上で晒されることになりました。 また、勤務先のホテルへも連絡が入り、本人が書き込んだことを認めたため、仕事も辞めなくてはならなくなりました。 書き込んだ本人は、友達とメールするような感覚で気軽に書いたのでしょうが、まさかここまでの騒動に発展するとは夢にも思わなかったことでしょう。 ネットの恐ろしさを見せ付けられた事件で、ネットを利用する我々も他人事ではないことに気付かされました。 私はこの事件を初めに知ったとき、意外な印象を受けました。何で「みなし公人」であるスポーツ選手とモデルが、公共の場所であるレストランに来店したという事実を書き込んだだけで、ここまで非難されるのでしょうか? また、この程度で退職に追い込まれるのは処分として重すぎるのではないですか? ネット上のツイッターやブログで、どこどこでタレントを見たとか、自分の店に来たという書き込みはよく見かけます。 キャバクラのホステスが、一般の客に、「この前タレントの○○が来たよ。テレビでは善人ぶってるけど酒癖悪いよ」とか言ってネタに使ったりしています。 ネット上では、この女子大生が「個人情報を漏らした」と書かれていますが、タレントの来店は個人情報なのでしょうか?有名タレントは常にパパラッチに狙われているし、自宅から1歩出ればプライベートはないようなものですよね? そのタレントが何号室に泊まっているとか、幾らの料理を食べたというようなこと(ホテルの従業員でなければ知りえないこと)を書いたらその従業員は守秘義務違反でしょうが、たまたま来店したタレントの名前を出すことが個人情報の漏洩とは思えません。 この質問は、初めに「ニュース・時事問題」のカテゴリーに投稿したのですが、回答者の多くは私の質問の趣旨を理解できないようです。 自分が「お客様」になたつもりで、まるで自分が来店したことをツイッターに書かれて激怒しているようです。 私はこのアルバイト店員のモラルについて質問しているのではないのに、モラルを批判する回答ばかりが目立ちます。 どうも最近の若い人は、善か悪か、死刑か無罪かのような両極端の議論しかできないようです。 私が「死刑は重すぎるのではないか?」と聞けば、「こんな悪人を無罪放免にするのか!」と言って怒鳴って来ます。 ほとんどの回答者は「死刑は重過ぎるから懲役20年でどうだ?」という議論は出来ず、罪人は全て死刑にしろ、という発想しかない。 そこで、法律的にこのアルバイト店員のしたことは、どの程度責任が重いのか、ということを、この法律カテゴリーで再度質問させていただきます。 ここは法律カテですから、実際に裁判になったことを想定して議論したいと思います。 仮にスポーツ選手とモデルが、アルバイト店員個人に対して損害賠償を請求してきた場合、裁判官はどのような判断をするでしょうか。 被告になったアルバイト店員が防御をするに当たって、以下のポイントを主張したとします。 1.来店したのはスポーツ選手とモデルという「みなし公人」である 2.スポーツ選手とモデルを目撃したのはレストランと言う公共の場所である。 3.アルバイト店員は、ツイッターにはホテル名、店名は書いていない 4.アルバイト店員は、ただ「スポーツ選手の○○とモデルの○○が来店した」という事実を書いただけで、誹謗中傷などはしていない。 5.実際問題として、スポーツ選手とモデルに経済的な損失は発生していない。 6.ツイッターにこの程度の内容を書き込むことは、表現の自由の範囲である。 以上の点を踏まえて法廷で審理した場合、果たして裁判所は被告に対して損害賠償支払いの判決を出すでしょうか? それとも原告の請求が棄却されるでしょうか? また、アルバイト店員が解雇の無効を主張した場合、裁判所に認められるでしょうか? アルバイト店員は、仕事先のホテルとの間で、個人情報の漏洩はしない旨の誓約書を書かされているようですが、「みなし公人」であるスポーツ選手とモデルが来店したという事実をインターネット上に発信しただけでは、個人情報の漏洩にはあたらず、アルバイト店員の就業規則違反(個人情報の漏洩)を理由とした解雇は不当だと認められますか? 法律的な観点からご回答下さい。 なお、知ったかぶりの回答や、単にアルバイト店員のモラルを問う回答はお止め下さい。感情的な回答もお断りします。

  • 「地元」出身タレントやスポーツ選手を応援しますか?

    あなたの地元(居住地や出身地)出身であることは、タレント(芸能人)やスポーツチーム、スポーツ選手を応援したり好きになったりするきっかけや要素になりますか? エンターテイメントにおける地元志向というのが、どの程度あるものか調べています。 選択式のQ1からQ3だけでもお答えいただけると嬉しいです。 ------------------------------------------------------------- あなたの地元(居住地や出身地)出身であることは、タレント(芸能人)やスポーツチーム、スポーツ選手を応援したり好きになったりするきっかけや要素になりますか? 【Q1】 タレント(芸能人)の場合は? そのタレントを応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない 【Q2】 スポーツチームの場合は? そのチームを応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない 【Q3】 スポーツ選手(個人)の場合は? その選手を応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない *****以下については可能な方はお願いします**** 【Q4】 出身地(都道府県)を教えてください。 【Q5】 居住地(または地元に相当する居住経験地)を教えてください。 【Q6】 その他、地縁のある場所があれば教えてください。 質問は以上です。 ご意見等がありましたら、記載いただけると参考になります。 お忙しいところ回答いただけました方はありがとうございます。

  • ツイッターでの個人情報とは?

    ツイッターで最近個人情報を載せることが制限されるようになったというニュースを、どこかで見たような覚えがあります。 ツイッターでは今現在、自分も他者もどの範囲ならOKで、どういうことならアウトなのですか? 例えばネット上に元々流れている情報を、URLでリンクする場合はどうなりますか? (個人情報ではなく、ネットサイトで公開されているID情報・・・マイページなどがわかる範囲の情報リンクです)

  • タレントやスポーツ選手の社会貢献活動

    ご覧いただき、ありがとうございます。 質問は以下の通りです。 タレントやスポーツ選手の方の、社会貢献活動をされている情報を教えてください。 慈善活動やふれあい、ボランティア、チャリティーコンサートなど… もちろん、タレントとしての活動(費用が払われている活動)でもかまいません。 社会貢献活動のジャンルは問いませんが、特に児童や幼児に対しての社会貢献活動を教えていただければ幸いです。 例:高橋尚子選手が○○小学校で子どもと走り、陸上競技の楽しさを教えた。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • タレントコメンテーターって、必要ですか?

    コロナウイルス騒動の影響でテレワークになり、仕事してる横でテレビでつけてるんですが、ニュースやワイドショーのタレントコメンテーターが耳障りで不快感しかありません。 (最近はそういったニュースは見ないようにしてます) 政治家でも医療関係者でも感染症専門家でもない一般人が、ネットに溢れてるヤフコメやTwitterと同じ事を喚き散らしたり、支離滅裂なことを叫んだりして、、人のやることにケチつけているだけ(代替案とかを示さない)にしか聞こえないんですが、タレントコメンテーターって番組に必要なんでしょうか? 本業で人気なくなり、食いぶち稼ぐためにコメンテーター枠を狙って、大声で叫んでるだけじゃないのか?って思ってしまいます。 なんのために、(一応)報道番組に、騒ぐことしかできないタレントを呼ぶんでしょうか? タレント活動の片手間にできるほど、報道は簡単な仕事ではないと思うのですが。 ※特に耳障りなのは、以外の人たちです。 ・フジテレビ乗っ取りに失敗した挙げ句に刑務所に収監され、今ではTwitterで人をバカにすることでしか注目集めない、某実業家。 ・偉大な野球監督の息子として生まれたが、野球でもタレントでも実績残せず、とんちんかんなことを上から目線で言うことしかできない、某二世。 ・公金を私的に流用しまくって辞任に追い込まれたのに、偉そうに政治に口出しする、某前都知事。 ・他の頑張っているママと同じく子育てしてるというだけでママ代表みたいな顔でふんぞり返ってる、メガネかけた某女性芸人。 ・パリコレに数回出ただけでトップモデル気取りの騒がしい、某在日韓国人タレント。

  • ツイッターの検索方法

    ツイッターで、自分の仕事に関係している会社や個人のアカウントをフォローしようと思っています。具体的には、全国のホテルやレストラン、およびそこに勤務する人々のアカウントを抽出し、フォローしていきたいのです。 ツイートの内容よりもプロフィールに書かれた業種や趣味、関心を検索したいのですが、どのようにすれば効率的にリストアップできるでしょうか。

  • 女子アナと芸能人・アスリートとの交際・結婚

    局の女子アナと芸能タレント・スポーツ選手との交際・結婚が目立ちますが、芸能関係者・スポーツ選手にとって女子アナはお手ごろに落とし易いし安い代物なんでしょうか?僕にとって女子アナの印象は頭が悪くてルックス的には中途半端なアバズレといった感じですね。

  • リピーターを増やすには

    こんにちは。 私は現在ホテルのレストランで働いています。 リピーターを増やすために何かいいアイデアを考えています。 「個人としてできること」「個人として、どうすればお客様の来店頻度が上がるか」というテーマで考えなければなりません。 個人として出来ることなんて限られてるとは思いますが良いアイデアがあればお願いします。

  • 蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上

    蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上 2011.7.19 05:02 .. 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。  行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。  さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。 (紙面から) http://www.sanspo.com/shakai/news/110719/sha1107190503002-n1.htm 議員が日本の優勝を素直に喜んで書き込みをする。 しかし、国民からは批判の声。 最早、素直に日本優勝を喜べない民主。 外国人の手先、朝鮮による傀儡政権とみなされている民主党。 1、要するに民主党やその議員は、国民から嫌われているってことですか? 2、仕分けされて、カネがなくなってしまった女子サッカーチームって偉大じゃね? 3、仕分けしておいて、喜ぶだなんて蓮ほうって矛盾してない?

  • アナウンサーと俳優・お笑い芸人の結婚

     アナウンサー(特に女子)はスポーツ選手と結婚することが多いですが、俳優やお笑い芸人などのタレントと結婚したケースってこれまでありましたっけ?