• 締切済み

女子アナと芸能人・アスリートとの交際・結婚

局の女子アナと芸能タレント・スポーツ選手との交際・結婚が目立ちますが、芸能関係者・スポーツ選手にとって女子アナはお手ごろに落とし易いし安い代物なんでしょうか?僕にとって女子アナの印象は頭が悪くてルックス的には中途半端なアバズレといった感じですね。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

職場結婚扱いですよ。芸能リポートさんの話しによると。  有る程度制限された状態ですけど取材ということで話せる機会も多くなります。打ち上げとかもお呼びがかかる事も有りますし。  女子アナもキー局の場合は結婚退職する前提で採用して居ることもありますが、その他地方局の場合は、そういった機会も少ないので実力のある人も多いです。ただ、バラエティ専門になってくるアナは別として、しっかりニュースとか読めるとかの女子アナは頭がいいですよ。  

• IDii24
回答No.5

そうではないと思いますよ。スポーツ選手とかお笑い芸人とかになる人って半分以上モテたいからでしょう。そして半分以上が学歴にコンプレックスを持っている。こういう人たちって自分が手が届かないものが急に目の前に来るとがむしゃらに仕留めようとするんですよね。そしてこの周りの連中もおなじ穴のむじなであり、全員がそういう場を設けることに抵抗感がない。 逆に僕らは女子アナなんか敬遠するわけです。それは自分に近いからなんですが、彼らには全くそれが無いわけです。初めから住む世界が違うわけで、つり合いなんか考えなくていいんですよね。俺はこの世界で一番だという自負がありその世界は学歴の世界じゃないからです。つまり本能むき出しでアタック出来るのがスポーツ選手とお笑いなので、社会的地位を考えて遠慮してる連中だけが周りに居てそういう連中に免疫のない女子アナなんか押されて終わりです。

• hide6444
回答No.4

貴方がどれだけ頑張っても手に入らないからといって、そこまで女子アナを 蔑んでも仕方ないでしょう。正直なところこのようなサイトにこのような質問を 書く輩には女子アナは惚れてはくれませんよ。 お手頃に落としやすい安い代物だと思っているなら正々堂々とアタックしてみれば 如何でしょうか!? 貴方の考え方の浅はかさが露見するでしょうね。

• yama1998
回答No.3

ルックスはさておき、みんな数百倍の競争率を勝ち抜いて入社し、大学も慶応など簡単には入れない出身の人ばかり。これで頭悪いならそれ以下の大学はさらに悪いことになるね。まぁ個人の感想は人それぞれだけどね。 仕事で知り合うわけだから普通に職場結婚、これはどこの会社だって珍しくはないことでしょう。

• tzd78886
回答No.2

考え方によるでしょうけど、アナウンサーというのは競争率も高いし、そんないい加減では採用にならないと思います。木佐彩子が言っていましたけど、女子アナにとってスポーツ選手との結婚というのは、レポーターなどとして出会う機会が多いので「職場結婚」のようなものだそうです。

noname#208030
noname#208030
回答No.1

んっ!? 結婚とは 身近に居る人同士が恋愛に発展する確率が高いだけですよ・・ 職場結婚が多いのと同じで 芸能界で知り合ったから 職場が同じみたいなものですよ・・・ それに「ルックス的には中途半端なアバズレ」←なんて(笑) 化粧で そう見えるだけで 素顔を視聴者は見れないだけだし 性格だってTV用と 私生活では違う可能性の方が高いだけ・・