• ベストアンサー

女子アナウンサーってなぜプロ野球選手と結婚するの

先月よく見ている地方テレビ局の女子アナがプロ野球選手と結婚したときいて驚きました。いろいろ出会いはあるとは思いますが、なぜにプロ野球選手と女子アナが結婚するというパターンが多いんでしょうか?サッカー選手とか他のスポーツ選手と女子アナが結婚したという話はあまり聞いたことがないし、やはりプロ野球選手ダントツです。収入がいいからでしょうか?うーん、疑問です。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010494610 このサイトに面白い答えがあります。 「職場結婚」がキーワードです。

その他の回答 (1)

• monchi17
回答No.2

合コンがあるんですよ。 仕事で出会い電話番号交換は結構当たり前ですよ。